小さな詩集

サクラ

文字の大きさ
上 下
8 / 39

泣きたい時

しおりを挟む
いつも、見た目をバカにされる。
ほんのちょっと、違うだけなのに。
全てを呪った。悔しくて、悲しくてしょうがなかった。


でも、君だけは違った。
君だけは、私のことを躊躇いもなく「好き」と言ってくれた。
君も一緒にバカにされたのに、いつでも優しい笑顔で守ってくれた。
君がいじめられることは、無いんだよ?

なのに、どうして優しくしてくれるの?
私を突き放すだけなのに、それだけで君は救われるのに、どうしてこの手を離さないの?

泣きたい時、君の笑顔を思い出してしまう。
怒った時、君ならどうするか考えてしまう。

ごめんね、弱い私で。
君にいつも頼ってしまって、君にいつも迷惑をかけてしまう。



君に何度も救われた。
だから、出来るなら。
「ありがとう」って君に伝えたい。


伝え切れないくらい、君にありがとう。
しおりを挟む

処理中です...