小さな詩集

サクラ

文字の大きさ
上 下
32 / 39

人生依存症候群

しおりを挟む
自分が今生きていること。

それすらも自覚出来ないから。


誰かに必要とされる事で。
その体に痛みを感じる事で。

自分の存在を確認して、絶望する。


この痛みを越えられればきっと楽になる。


だけど自分にそんな勇気なんてない。
自分がそれほどまでに憎んだ気持ちが捨てられない。



作り笑いを浮かべて。
人形みたいにお世辞を口にし。

本当に友達になれたと感じたら、それは奪われる。


その距離が近くなれば。
近くなっていく程に。

『裏切られるのが怖いんだ』と言う。

怖い。
いとも簡単に他人を突き飛ばせる、人が怖い。



だから。
その不安を吹き飛ばしたくて。



誰かに依存してしまう。



矛盾している事だと知っているけど。

そうしてでしか、私は生きていけない。
しおりを挟む

処理中です...