桜餅

サクラ

文字の大きさ
上 下
3 / 44

 2 幼馴染の定義

しおりを挟む
最近、エルケンは素っ気ない。
というか、意識的に避けられてる気がする。

「ねーエルケン」
「俺忙しいから、また後でな」

ぽんぽんと頭を撫でられ、追い返される。
なんだか、その対応が妙に大人っぽくて寂しくなる。
エルケンは、私と『桜餅』になったのがどうしてだか、理由を覚えているのだろうか。

私とエルケンだけの約束。
二人だけの秘密。

一緒に大人になろうねって言ったのに。

入れ替わりの様にナカジュンが私に話しかけてくる。
明るくて優しいナカジュンは、気を使う様に言った。

「桜ちゃんさー、エルケンの事好きなの?」
「好きだよ、幼馴染だもん。でもエルケンはモテるから、私は邪魔者かもしれないな……」

だって私の好きが、恋してる好きなのか分からない。
カッコいいエルケンは、いつだって周りに人がいて誰からも好かれる。
私だってエルケンの傍にいつもいる側の人だった。でも、私はただの幼馴染なのに傍にいて良いのかな。

考え込む私に、ナカジュンは明るく笑った。

「俺は桜ちゃんのこと、好きだぜ」
「あはは、ありがとうナカジュン!ナカジュンは優しいね、こんな私にだって好きなんて言ってくれて」







今日の帰り道は、一人だ。
いつもは見慣れている景色が全く違うように見える。
そこへ偶然にも、ナカジュンがいた。

「あれ、桜ちゃん家こっち?」
「ナカジュン。私はこっちだよ、ナカジュンも?」
「うん、俺んちも。桜ちゃんが一人とか珍しいね、学校で凄い人気なのに」

こないだエルケンにも言われたけど、私そんな人気なのかな。
エルケンの方が凄いと思うけどな。

にこにことした笑顔で言ってくれるナカジュンを見たら、そうハッキリとは言えない。
っていうか、ナカジュンも人気者じゃん。

「ナカジュンは好きな人とかいるの?」
「俺?俺はいるけど、その子は幼馴染とすごく仲がいいからな…」
「へぇー、私とエルケンみたいだねっ!」
「あ、うん、そだね…………」

ナカジュンがしょんぼりとした表情を浮かべた。
私、なんか悪い事言っちゃったかな?

「あ、じゃあ桜ちゃんまたね」
「うん、ナカジュンまた明日」

手を振ってナカジュンと別れる。



それを見ていたエルケンに気づかずに。
しおりを挟む

処理中です...