転生令嬢は覆面ズをゆく

唄宮 和泉

文字の大きさ
61 / 185
第二章 ギルド要請冒険者

#59 少女と魔物②

しおりを挟む
「おねがい!でてきて!」
 村人に会わないように回り道をして、フェーリが住んでいた小屋に戻る。フェーリは海に向かって叫んだ。
「叫んで大丈夫なのか?」
「大丈夫です。防音の結界を張ってるので」
「そんなのがあるのか」
 ぽつりと呟いた彼は、それ以上深く聞かず、少女の行く末を見守った。
 少女の呼び声を聞き、浜辺から少し離れたところで、フルクトは海面から顔を出す。
『なんだ?まだ、村を出て行かないのか』
 妙に冷たい言い方だったが、フェーリはかまわず声を掛ける。
「わたし、ルナおねえちゃんについていく。まほうをつかえるように、いっぱいれんしゅうする!」
『そうか。頑張れよ』
 海に浸かったままの彼は、決して笑わない。別れを悲しむ涙も流さない。それでも、フェーリは必死に言葉を紡ぐ。
「わたし、せかいをみてみたい!このむらからでて、もっともっと!ひろいせかいをみてみたいの」
『……』
 フルクトはもう、何も言わない。
「でも、ひとりじゃいや!フルクトと……おとうさんといっしょがいい!!」
 フェーリの言葉に、フルクトは、はっと息を飲んだ。
「けいやくっていうまほうがあるの!そのまほうがあれば、いっしょにいられるから!なるべくはやくおぼえてくるから……おねがい、ここでわたしをまってて!」
 フェーリの真摯な叫びは、彼に届いただろうか。大きな声を出し続けたフェーリは、肩で息をしながら義父の言葉を待った。
 やがて、小さく空気を振るわしながら、フルクトは言葉を紡ぐ。
『俺は……魔物だ。たくさん人間を殺したことがある。お前は誰からも大事にされなかった、だから、こんな汚れた俺を、おとうさんなんて呼べるんだ』
「ちがう」
『違わねぇ!お前は何も知らないからそう言えるんだ!』
 強く言い放った彼は、迷いながらも本当のことを話した。
『……大魚が成長するように仕向けたのは俺だ!お前を苦しめる、この村なんてなくなればいい、そう思った。結果的に、お前を連れ出してくれる奴らが現れた。だから……もう、俺のことなんか、気にするな』
 最後の言葉は命令口調だが、気にしないでくれ、そう懇願しているように思える。俯く彼から漂う哀愁が、そう思わせているのだろうか。
「しってたよ。おとうさんがたいぎょをつれてきたのも、それをさらにせいちょうさせてたのも」
 フェーリの言葉に、フルクトは顔を上げる。フェーリは、いつの間にか海に入り、フルクトの頭を抱えていた。足は地面に着いていない。フルクトは慌ててフェーリを陸に上げようとしたが、フェーリ自身に遮られる。
「おとうさん、しっててだまってることも、つみぶかいんだよね?だったら、もういいでしょう?」
 にっこりとフェーリは笑い、もう一度言葉を紡ぐ。
「おねがい、おとうさん。ここでわたしをまっていて」
 娘にそこまで言われて頷けない親などいない。フルクトは、先ほどは見せなかった笑顔と涙を浮かべた。
『ああ、何年でも、何十年でも待っててやる。その代わり、ちゃんと俺を迎えにこいよ』
「そんなにまたせないよ。いちねんできてあげる」
 少女と魔物。親子は海に浸かりながら、笑い合っていた。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

【㊗️受賞!】神のミスで転生したけど、幼児化しちゃった!〜もふもふと一緒に、異世界ライフを楽しもう!〜

一ノ蔵(いちのくら)
ファンタジー
※第18回ファンタジー小説大賞にて、奨励賞を受賞しました!投票して頂いた皆様には、感謝申し上げますm(_ _)m ✩物語は、ゆっくり進みます。冒険より、日常に重きありの異世界ライフです。 【あらすじ】 神のミスにより、異世界転生が決まったミオ。調子に乗って、スキルを欲張り過ぎた結果、幼児化してしまった!   そんなハプニングがありつつも、ミオは、大好きな異世界で送る第二の人生に、希望いっぱい!  事故のお詫びに遣わされた、守護獣神のジョウとともに、ミオは異世界ライフを楽しみます! カクヨム(吉野 ひな)にて、先行投稿しています。

追放された味噌カス第7王子の異種族たちと,のんびり辺境地開発

ハーフのクロエ
ファンタジー
 アテナ王国の末っ子の第7王子に産まれたルーファスは魔力が0で無能者と言われ、大陸の妖精族や亜人やモンスターの多い大陸から離れた無人島に追放される。だが前世は万能スキル持ちで魔王を倒し英雄と呼ばれていたのを隠し生まれ変わってスローライフを送る為に無能者を装っていたのだ。そんなルーファスはスローライフを送るつもりが、無人島には人間族以外の種族の独自に進化した先住民がおり、周りの人たちが勝手に動いて気が付けば豊かで平和な強国を起こしていく物語です。

アリエッタ幼女、スラムからの華麗なる転身

にゃんすき
ファンタジー
冒頭からいきなり主人公のアリエッタが大きな男に攫われて、前世の記憶を思い出し、逃げる所から物語が始まります。  姉妹で力を合わせて幸せを掴み取るストーリーになる、予定です。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

前世の記憶は役立たず!ーエルフに転生したけれど、異世界が世知辛すぎるー

藤 野乃
ファンタジー
剣と魔法の異世界に転生! 憧れのエルフに転生したら、まさかの特級呪物。 しかも、お約束のご都合主義はどこ行っちゃったの!? 理不尽な手続き、面倒な契約、身分証がなければ部屋も借りられない。 猫獣人は「ニャー」と鳴かないし、神様も居ない。 召喚獣?喋りません。 龍?人化しません。 想像してた異世界とはだいぶ違う。 腑に落ちない気持ちMAXで、流されるままクラフトしたり、もふもふしたり、たまに事件に巻き込まれたり。 見た目は完璧エルフ美女、でも中身はツッコミ止まらない。 ご都合主義が通じない異世界で、《普通》に揉まれる日々がはじまる──! ※カクヨム、なろうにも掲載中

夫と息子に邪険にされたので王太子妃の座を譲ります~死に戻ってから溺愛されても今更遅い

青の雀
恋愛
夫婦喧嘩の末に置き去りにされた妻は、旦那が若い愛人とイチャついている間に盗賊に襲われ、命を落とした。 神様の温情により、10日間だけこの世に戻った妻と護衛の騎士は、その10日間の間に心残りを処分する。それは、娘の行く末と……もし、来世があるならば、今度は政略といえども夫以外の人の妻になるということ。 もう二度と夫と出会いたくない彼女は、彼女を蔑ろにしてきた息子とも縁を切ることを決意する。 生まれかわった妻は、新しい人生を強く生きることを決意。 過去世と同じ轍を踏みたくない……

孤児院の愛娘に会いに来る国王陛下

akechi
ファンタジー
ルル8歳 赤子の時にはもう孤児院にいた。 孤児院の院長はじめ皆がいい人ばかりなので寂しくなかった。それにいつも孤児院にやってくる男性がいる。何故か私を溺愛していて少々うざい。 それに貴方…国王陛下ですよね? *コメディ寄りです。 不定期更新です!

処理中です...