上 下
15 / 62

第15話 VSボクシング

しおりを挟む

「おい、お前シャレにならない事をしてくれたな!」

なんで俺に絡んでくるんだ?

俺はこんな奴知らない…まさか此奴も大樹や塔子絡みの奴か。

「なんかようですか?」

「なんかようですかじゃねーだろうが!お前だろう今朝、暴力振るった奴は!」

女? 男? どっちの事だ!

解らないな。

「あのさぁ、男と女どっちの事? まぁどっちでも良いけど、あれは彼奴らが俺に『死ね』と言って喧嘩を売ってきたからだぞ」

「口で言っただけで殴る事はないだろうが」

「お前さぁ、俺は多くの人間に喧嘩を売られているんだ…ただ、あの事故から生き残っただけで…俺の周りに凄い数の敵が出来た…1人対1人やそこらじゃない、最低でも百近い人数の敵が出来たんだ、一人一人に対応なんて出来ないな」

「だからって言って女の子の服が切れる程締め上げたり、お腹に大きな痣が出来るような暴力は可笑しい、頭が可笑しいのか?」

「それで結構!彼奴らは碌なもんじゃない、父さんも母さんも職を奪われてこの街を出た…そいつ等の仲間なんだ…手加減なんて出来るか?」

「なっ、それは関係ないだろうが」

「俺には同じだ…全部が敵なんだよ…」

「そうか…だが弟を殴ったお前を俺は許せない」

「なら、殴るのか? 俺はお前に何もしていないよな? 弟の話ならもう怒られてきたから終わりだろう…」

「いや、そうはならない、俺がするのはボクシングだ」

「ボクシング? 俺はそんな物はしない」

「いや、来てもらう! 俺は、鶴橋賢吾ボクシング部のキャプテンだ来ないなら解るよな?」

囲まれている。

周りに20人は居るから行くしか無いな。

「解った、仕方ないからボクシングで相手してやるよ! ただ、後で難癖付けられたら困るから、審判としてしっかり顧問に見て貰う事、そしてこれはあくまで試合だ…それでいいなら良いよ」

「お前ボクシングの経験があるのか?」

「無いな…」

本当に面倒くさいな。

◆◆◆

「小柴先生、悪いが試合をするからレフリーを頼む」

「おい、鶴橋、そいつは一般人だろう、止めておけ」

「先生、文句言うなら俺はもうこの部活辞めるわ…それで良いのかい」

「はぁ~悪い癖が出たな、仕方ない…怪我させるなよ…悪いな、これでも鶴橋はインターハイ2位、辞められると困るんだ、気の毒だが止められない、その代り16オンスのグローブにヘッドギアをつけるから勘弁してくれ」

此奴、顧問の癖に止められないのか…

残念ながら試合ならルール違反さえしなければ問題ないよな。

「ヘッドギアは要らないな…一番軽いグローブで良いよ」

「お前、死ぬ気か? 鶴橋はインターハイ2位で卒業後はプロになる予定だ…今受けてもプロ試験に余裕で受かる実力なんだ…悪い事言わねーから」

「小柴先生、そいつが良いならやらせてやれよ…手加減するから」

「馬鹿な奴だキャプテン相手によ、俺らでもやらねーよ」

「秒殺だなこれは」

「絶対に1R持たねーよ」

「鶴橋、手加減はするんだな」

「幾ら俺でも、素人相手に余り酷い事はしねーよ」

「そう、ならば良し…悪いな、怪我しても文句を言うなよ」

「いや、別に良い、ただ俺は怪我をしても文句言わない代わり、そちらも怪我しても文句言うなよ…それで良いんだよな」

「ああっ、それで良い、もしかして格闘技経験があるのか?」

「空手を少しな」

「そうか、だが…まぁ良い」

此奴をぶっ倒したら…絡まれなくなるか…

◆◆◆

パンツを貸して貰いグローブを嵌めて貰い、リングに立った。

「良いか、このゴングが鳴ったらスタートだ」

「何ラウンドとか無いのか?」

「馬鹿言うな、鶴橋相手に1ラウンド立っていられたら褒めてやるよ」

「そうか、逆にそいつが1ラウンドもったら俺の負けで良いぞ」

「お前馬鹿にしているのか? 手加減してやらねーからな」

「ああっ、それで良い…本気で来いよ、後で言い訳されても困るからな」

「貴様殺してやるーーー」

「鶴橋、お前」

「もう許さねー」

カーン。

「掛って来いよ、おらぁぁぁーーー」

俺はそのまま、距離を詰め殴った。

勿論、鶴橋はしっかりガードしていたが…

メキャッ

ガードした腕が確実に骨折したのが解る。

まだ、静止が入っていない。

そのままがら空きの顎に軽くアッパーを入れた。

鶴橋はそのまま宙を舞いリングに叩きつけられた。

「ぎゃぁぁぁぁぁーーーーーーーっうがうがっうがぁぁぁーー」

腕は骨が飛び出し、顎も多分砕けたな。

こっちの事情も知らないで首を突っ込むからこうなるんだ。

俺はあいつ等に殺され掛かり地獄のような日々を送っていた。

あいつ等は異世界で楽しく生活している。

知らないのは解っている。

これは八つ当たりだ…

だが、悪いな彼奴ら側に立つなら許せないんだ。

「鶴橋―――っ、おい、ああっ誰か救急車」

「それじゃこれで良いんだろう…帰るわ」

「お前、此処迄の事して放って帰るのか?」

「リングに上がってレフリーが居る試合で、俺は違反はしていない! だったら、文句はないでしょう?格闘技の試合はルールを守って行えば死亡しても責任は問われないと聞きました…まして相手はインターハイで2位、俺は素人…何か問題でも?」

「無いが…人間として…間違っている」

「俺は絡まれて仕方なくボクシングをして、勝っただけ…手加減したけど怪我をした…俺が格闘技未経験だったら、あの姿は俺だった…最初に怪我しても文句言わない約束だった筈だよな」

「うがぁぁぁぁぁーーーーっ痛ううがぁぁぁーー」

「弱いくせに絡むからこうなるんだよ…死ねば良かったのに…」

「「「「「「「「「「お前―――っ」」」」」」」」」」

「あのなぁ、事情を知らないから怒るんだろうけど、俺は毎日『お前が死ねば良かったのに』そう言われていたんだ、あまりにしつこいから怒ったら、そこのアホが絡んできた…たかが1回言われた位で何故怒るんだ?」

もういいや…

面倒くさいから、相手にせずボクシング部を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

賢き皇子の遁走曲

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:20

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:57,992pt お気に入り:53,915

新 或る実験の記録

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:12

純愛なんかに手をだすな

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:93

ドスケベ団地妻♂に食われる初心な宅配員くんの話

BL / 完結 24h.ポイント:1,292pt お気に入り:30

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:33

【本編完結】そんなに嫌いなら、私は消えることを選びます。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:8,767

処理中です...