上 下
3 / 10

第二話 念願のギルド

しおりを挟む
 憧れの場所を前に、アラタは子供のように目をキラキラさせていた。いつもバーチャルで見ていた世界が現実のものとなっている。彼としては興奮せざるを得ない。
「じゃあ、向こうで待ってるよ」
 ピンクのストレートヘアの女──メイアがアラタに言い、別の所へ移動していく。
 受付と思しき所へ行く前に、ステータスを展開して、先程考えられなかった魔法について考察していこうとする。
(なんで魔法が増えたんだ……)
 ピンチ、特殊条件を達成など、ありとあらゆる可能性を考えたが、あの場面で増える理由がわからない。こんな回りくどいやり方をするのであれば、最初から付与しておけばいいのだ。彼女達が言っていたステータスカードの件も気になるし。
 解決策が見つからないので、この件はまた後でゆっくり考えるとして今は手続きの為に、受付へと向かった。
「あのー、冒険者としての手続きをお願いします」
「はい! 手続きですね」
 アラタの呼びかけに、聞いているだけで癒しを与えてくれる落ち着いた声を出しながら、ひとりの女性が振り向いた。
 黒髪のストレートロング。意外にも長身で、露わになった面差しには左唇の下にホクロもあり、かなりセクシーな人物だ。
 現実でも滅多にお目にかかれない美人を前に、アラタは呆然としてしまう。
「どうかされました?」
「いえ、あまりにお綺麗だったもので……つい」
「あらまぁ、お上手ですね。では、本題に入りましょう」
「はい」
 女性が魔法石に手をかざし、手続きをしていく。すると、ステータスカードと同じようなモニターが第三者にも認識できるように現れる。
「あれ? すでにステータスカードはお持ちのようですね」
 女性がアラタのカードを発行しようとして驚きを見せる。それに、「はい、一応カードは持ってるんです……」と答えた。
 カードが増えた理由は謎だが、本来ならここで発行してもらわなければならないみたいだ。
 アラタの問いを聞いた後女性は、
「では、カードをアップデートします。こちらに」
 と、言ってきたので、その指示にしたがって自分のカードを取り出そうとするが……
「カードってどうやって出せばいいの?」
 声に出し、自分で確認する方法しか知らないし、データとして保存しかしていないので物的なものは一切ない。
 アラタがどうしていいか困っていると、女性は丁重に教えてくれる。
「こちらの魔法石に手をかざしていただければ、自然と行われますのでご心配なく」
 彼女の説明で容量はわかったので、言われた通りに手をかざす。
 突然、視界が遮断されるくらいの光量がアラタを包み込む。何事かと思ったが、光は数秒で霧散し、いつも通りの視界を取り戻す事ができた。
「アップデート完了です」
 女性の言葉を確認するかのように、ステータスカードを展開してみせる。

 サイトウ・アラタ
 ギルドレベル1(白色)
 職業:冒険者
 装備:なし
 魔法:『防護壁ディフェンダー

「あのー、このギルドレベルってのはなんですか?」
 確認した中に先程はなかった項目が追加されていたので、受付のお姉さんに質問する。
「これはいわばランクです。ランクは一から十まで存在しており、それぞれが色分けされているのですよ。登録したばかりなのでアラタさんは白、つまり、一レベルからの開始となるのです」
「そうですか」
 説明を受けてアラタは納得し、女性にお礼を言った後、この場を後にする。
「おーい、メイア」
 ギルドに来る前に約束していたパーティを組むために、ピンクのストレートヘアの女性を呼ぶが、どこを見渡しても見当たらない。その代わり、アリスと呼ばれていた金髪の女性が目に止まったので、彼女に声をかけた。
 無視をされる。
「聞こえなかったのかな?」
 自分の声は小さいため、そう解釈して、今度は近くに寄って行って声をかけた。
 またも無視。触れられるだけの距離での行為に、意図的に行ったのだと理解したアラタは、
「おい! 無視すんなよ!」
 アリスの肩に触れて怒声を上げてしまっていた。
「触らないで!」
 手を思い切り跳ね除け、怨みを募らせているかのような目線で睨みつけた後、アラタの前を去って行った。
「くそ! 何なんだよ!」
 何もしていないのに、酷い仕打ちを受けた事に苛立ちを覚えるアラタだった。

 アラタから離れ、外へと飛び出してきたアリスは嘔吐していた。先程の一部始終をたまたま遠くから見ていたメイアが、アリスの後を追ってきて近くに寄る。
「大丈夫?」
「えぇ、私にしては耐えた方よ」
「アリスが男を苦手になるのは仕方ないやん。あんな事があったんやから」
 自分とアリスが男に陵辱されていた時の事を思い浮かべる。
「メイアはよく平気でいられるよね」
「──ウチは……無理してるだけ。全ての男があの下衆野郎と同じってわけやないから」
「それでも私の心と体は弄ばれた。なんで私がって思ったよ……ゔぇぇぇぇ」
「アリス!」
 その後もアリスは嘔吐で何分間も苦しみ続け、結局アラタと一緒にクエストに行く事はできなかった。
しおりを挟む

処理中です...