純愛Lovers

らいねこ

文字の大きさ
上 下
36 / 71
4日目

4日目 2

しおりを挟む
ちょうどその頃、愁は職員室に行き昨日までの報告を茉莉にしていた。


「愁、これ整頓しといたから」


茉莉は、愁に書類を渡した。


「茉莉先生、ありがとうございます」


書類を受け取り、内容を確認した。


「いや~、まぁ俺も去年の会長は言うこと聞かなかったし、野放しにしちゃってたから責任感じてたしね」


「顔が笑ってますよ」


愁は、茉莉の顔がにやけているのを指摘した。


「あ、悪い。顔に出てた?」


茉莉は顔に手を当てた。


「いや~、もう恋人が可愛くて困るよね」


書類を全て確認した。


さすが元生徒会長だ。


解りやすく書類に、まとめてある。


「はぁ、仲が良いのは良いことですね」


詳しく聞く事もないので、軽く返事をした。


「…」


愁は時計を見た。


咲との約束の時間に、10分程遅れてしまった。


生徒会室には颯人がいるから大丈夫だろうが、早く会いたいと思ってしまう。


「時間なので、失礼します」


「愁、咲のこと頑張れよ!」


「…」


それに関しては何も言わずに、ペコと頭を下げて職員室を出た。





少し廊下を歩いていくと、息を切らしている天に会った。


部活動の部長達を撒いたらしく、天は1人だった。


天は愁の姿を見ると途端に、顔を歪ませた。


「チッ」


舌打ちされた。


愁はそういうことは気にしないので、声をかけた。


「高城君、入学式の時はお疲れ様」


「はぁ」


冷たくあしらう。


しかし、愁は続けた。


「咲とは、幼馴染みだって聞いたけど?」


(呼び捨てかよ!)


天はイラッとした。


「俺から1つだけ言います。…咲を巻き込むのを止めて下さい、先輩」


低いドスの聞いた声で言った。


しかし、愁は怯む事もなく天を見たままだ。


「…それは、咲が俺に面と向かって言ったなら、聞くよ」


「断れないから、俺が言うんです」


「咲が断れないって言ったの?」


「いいえ、でも咲の事はわかります」


強く言った。


「咲は誰に対しても優しくて、傷つきやすい。先輩は咲を利用している」


愁は首を横にふった。


「…それは違う」


「は?」


天は愁が先輩なのに、思わずタメ口を叩いた。


「利用しようとはしていない。咲には感謝をしているよ」


「何を言って…」


「世界を見せてくれた」


愁は穏やかな顔をしていた。


「自分には十分過ぎるほど、与えてくれた」


「…?」


天は愁が何を言っているのかが、解らなかった。


「咲が面と向かって断ってくれたら俺も諦めて、しつこくしない。寧ろ強制はしないと、咲には言っている」


天はびっくりした。


(強制は、しない?)


諦められるということなのか。


それを聞いて、またイラッとした。


(すぐに諦められるって事かよっ!)


昨日の咲の態度だと、愁の事が好きだとわかった。


(会長もさっきの話だと咲の事が好きだと思ったのに、そんな軽い気持ちで咲に会っていたのか!)


頭は混乱していた。


「諦められるって事ですか!!」


思っていた事を、叫んでいた。


「…」


愁は驚いた顔をしていた。


それもそのはず、天がさっきと違う事を言っているからだ。


「諦める位なら、初めから側に置くな!!」


「…そう、だね」


状況がわからない人が見たら、どっちが先輩かわからない口調になっていた。



しおりを挟む

処理中です...