Night Sky

九十九光

文字の大きさ
上 下
34 / 379

心が悴む前にー12

しおりを挟む
 遊大を抱えて逃げるのが最善手か。そう思ったその時だった。

 路上のローランに向かって、真横から一台の車が突っ込んでくる。気づいたローランは空中に逃げ、車は目の前の街灯に激突して停車した。

「非番だったがニュースを見てすっ飛んで来た。遅れてすまんのう、若いの」

 車から出てきたのは、白髪にサングラスをかけた老人だった。

 その場にいた全員がこの男を知っていた。日本に5人しかいない特級兵士の一人にして、日本最高齢84歳で現役を続ける生きる伝説、井美府太郎(イミフ タロウ)だった。

「……。総督ですか。状況はお分かりですね。……。しかし任務が……。はい。仰せのままに」

 ローランが耳の小型通信機越しに総督の指示を受ける。すると彼の背後に紫色の泥のようなものが出現した。

「意識はあるか、夜空遊大」

 ローランの言葉に遊大は身をよじらせて反応する。

「総督が今一番恐れている兵士は、5人の特級兵士ではなく、貴様だ。それはシモ・ヘイヘのような兵士ではなく、ジャンヌ・ダルクのような兵士になる恐れがあるからだ。貴様の中には、貴様自身認識できていない力が眠っている。それは国をも動かす力だ。よく考えるんだな。そして力の使い方を間違えないことだな」

「世間話は刑務所の中でするんだな、若僧」

 その横では、太郎が金色の巨大な大仏の姿になり、拳をローランに向けていた。

《井美府太郎 ユニゾン名:ノーバディ・メイクス・センス……全長20メートルの大仏になれる。》

 そして太郎の拳がローランに襲いかかる。ローランは背後の泥に飛び込んだ。拳は泥を叩いて周囲に撒き散らしたが、ローランの姿はどこにもなかった。

 太郎は徐々に元の姿に戻り、完全に戻ったところで颯天に話しかける。

「これはあれかの? 瞬間移動というやつか?」

 そんなことはどうでもいい颯天は、気絶した遊大を抱き抱えて救急車をありったけ呼ぶよう指示した。
しおりを挟む

処理中です...