上 下
8 / 24
~開幕~「帝」を冠せし者の始まり

新しき人生に幸あれ!

しおりを挟む
「うぅ~…本当に申し訳ありません…」

フィルは今にも泣き出しそうな雰囲気だった。そんな姿をみてイタズラ心が湧き上がってくるのは仕方のないことだと思う。

「大雅さん…酷いです」

どうやら少しからかいすぎたようだ。

「ごめんって!悪かった!」

「原因は私にありますし…でもからかいすぎですよ!」
顔をプク~っと膨らまして言い返してくる。何この可愛い生き物

「だから可愛いって…ボソボソ」

「とりあえず今の件で俺に対してのもチャラな!」

「え?いいんですか?人生ですよ?一人に一つずつ~♪大切な…なんですよ?」

「だって。俺普通なら経験できねー事ばっかしてきたからな…結構濃い人生だったな!まぁ。一つだけ心残りなのはももと遊べなかったことかな~…」

「そこで!原因を作った私は、貴方たいが様に2つのうちどちらか一つを選択させる権利を差し上げましょう。」

「2つ?」

「はい。まず一つ目は天国へ行ってもらい、下の世界地球を管理する1柱になってもらうというのが一つです。」

「え?俺神様になるの?」

「はい。正確には下級神からとなります。まぁ。私の下働きみたいなもんですね!」

「…」

「え?そこは私と一緒に働けて嬉しいとか言う反応じゃないんですか!?」

「上司ならまだしも、部下扱いはな~」


「あれ。私女神ですよね?神の名ありますよね。あれ?まだ大雅さん人間ですよね?いつの間に立場が…」

何やら話が逸れてしまった気がする…
「はいはい。分かったからもう一つ目は?」

「あぁ。もう一つ目はなかなか選ぶ人がいないんですよね~…もう一つ目は異世界へ転生して頂き、第二の人生を歩んでいただくことです!」

「異世界…転生…だと…」

「はい!異世界転生です!日本ではラノベとかアニメとかで騒がれてるアレですね。ですが、神という扱いになるのと比べるとどうしても薄くなってしまいがちなのですが…」

「フィル…」

「はい?どうしました?っちょっと。そんなに見つめられると…もしかしてやっぱり私と一緒に働きたいと…?」

「異世界転生ってなんぞ?」

「…ですよねー。てっきり大雅さんも知っているものだと思っていました。かなり優秀な成績残されてますよね?」

「日本で流行ってるって言われてもなー…俺ほとんど海外にいて研究とかやらされたからわからないんだよねー…」

「わかりました!説明しましょう!異世界転生とはですね…」
ここからフィルの説明が続いた…要点をまとめてみると
①地球とは別の世界に行く
②人族だけではなく様々な種族がいる
③魔法がある
④様々な国があり、帝国、王国、皇国などがあり、獣人の国もあるらしい。
⑤名前は変わる。
⑥異世界に行った場合、こちらの世界地球がある場所へは戻れない。
というものだった。要するにあれだ。異世界という世界ではナ○トのように生き物と契約を交わすことが出来たり、マ〇といった魔法使いがわんさかいるらしい。そんなワクワクすることを教えて貰ったら俺が答えるべきは…

「なら。異世界転生で。」

「…分かりました」
そう答えるフィルの表情は少しだけ暗かった。フィルは続けて。
「異世界転生をするに当たって2つまで。大雅さんの願いを叶えることができます。どうされますか?」

「まじで!ちょっと考えるわ!」

「分かりました。」

「…」

「…」

「…」

「…決まりま「決めた!」した…分かりました。ではその願いをどうぞ。」

まず一つ目と言ってはまずこれだろう。俺はこれの大切さを身をもって知ってるからな。

「まず、その異世界っつーのは色々な種族がいるんだろ?そしたらその世界の言語が全て分かるようにして欲しい。」

「分かりました…ではもう一つを」

色々考えたけどやっぱり
「フィルといつでも話せるようにしてほしい。」


「分かりました…全ての能力を…え?私との会話ですか?」


「おう!いつでも話ができるようにして欲しいな!だって、俺みたいなことがあったのはフィルの話し相手がいなくて寂しかったからだろ?それなら俺と話せば良いし。その世界異世界についてもフィルに聞けばいいしな~」

俺は笑って答えた。一人の辛さ、悲しさは俺もよく知ってるから。それに神と言ってもフィルは女の子だ。そんな辛い思いさせたくない。という感情が短い時間であったがフィルと話している間に芽生えてきていた。

 フィルは泣いていた…ただ無言で涙を流していた。彼女は神としての役割を与えられてからずっと1人だった。嬉しかった。ただ、嬉しかった。今まで実際に接してきていた人間は自分のことばかり考えた。それは当然かもしれない。普通ではありえない理由からこのような選択をするハメになる人にとってはフィルの事なぞ考える意味が無かった。

しかし。この少年は違った。これから行く異世界の事を不安に思う気持ちが無いはずがない。しかしこの少年は私のことを考えてくれた…そう考えるだけで涙が止まらなかった…

「…本当にその願いでいいんですか?」

「あぁ!俺はこの願いを望むよ。」

「…今ここで最強の力を望めば手に入るんですよ?」

「だって俺多分地球で5番目位に強い自身あったし。…えぇっとじいちゃん、、ばあちゃん、親父、お母さん…うん5番目…」

(だって。昔じいちゃんがばあちゃんに絞められて、親父が母さんに絞められてたのみたからな…)オンナノヒトッテコワイナァ






「地位や名声も手に入れられるんですよ?」

「あぁ。いらん。生まれた時からそんなもんあっても邪魔なだけだし」

「本当にその願いでいいんですか?私と話をするという願いで…」

「フィルが嫌じゃなければ」

「ありがとう…ございまず…」
フィルは堪えることが出来なかった。






☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



????「ふむ。面白い少年じゃの。私欲のためだけではなく周りのことを自分のことよりも考えられるとは…。褒美が必要かの?」


???「あんたはいつまで経っても気に入った奴には甘いんだから…まぁ。アタシも嫌いじゃないさね」



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆










「それでは転生の準備が整いましたのでこちらへお願いします」

「あぁ。分かった!」
俺は今までの人生では普段経験出来ないであろう出来事を濃く経験出来た。そして、更に絶対に経験出来ないようなことができる喜びに満ち溢れていた。

「あ!大雅さん!もう少しこちらにお願いしても宜しいですか?」

「ん。分かった」

近寄った瞬間俺のほっぺに柔らかい感触が…

「えっ。ちょっ。フィル!?」


俺が驚いていると、女神様フィルは顔を真っ赤にしながら

「女神より貴方様の事を想い加護を。そして!貴方の新しき人生に幸あれ!」



その瞬間俺の視界は真っ白に染まった。



















☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


????「さて。転生するようじゃの。ならワシらからも贈り物をしてやらんとの。ワシからは加護を。」

???「アタシからは一番の贈り物を…少年やあんたは何人????この人みたいに惚れさせるのか分からないけど。大切にしておやりよ」












☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

その会話が終わり大雅さんを異世界に送って顔を赤らめていたとある人物が

「えっ。何この光。ちょっとまって。いやぁぁぁぁぁ!!!!」

という可愛らしい叫びが聞こえたとかなんとか。











~~~~~~~~~~ステータス~~~~~~~~~
名前  上杉大雅(旧星)
歳   18   (旧星)
性別  男  (確定)
物攻  A (旧星)
物防  A (旧星)
魔力  ??? (旧星)
速さ  B  (旧星)
精神力 測定不能  (旧星)

○スキル
・全言語理解(全文学対応)
・女神との会話(他人閲覧不可)
・隠蔽
○加護
・女神フィルの加護
・魔法神の加護(他人閲覧不可)
・???の加護(他人閲覧不可)
・???の加護(他人閲覧不可)













☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
長くなってしまいました( ̄▽ ̄;)
何とかして異世界への旅立ちはこの話でまとめたくて…
何やら途中変なお爺さんとお婆さんらしき人がてできましたね。まぁ。あれっす。偉いお方っす。
今後旅で今描かれているスキルが一つだけ消滅します…さてさてそれは一体何なのか…(わかり易すぎて泣きそう)
週明け疲れがたまる日ですが頑張りましょう!それではまた次回(*^^*)♪
誤字脱字等ありましたら感想の方へよろしくお願いします(*^^*)♪
20歳男性平均がCクラスと考えていただければ幸いです。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】将来有望な若手魔術師が、私に求婚した理由

miniko
恋愛
魔術の名門侯爵家の令嬢で、王宮魔術師でもあるソフィアは、ある日突然同期の有望株の魔術師から求婚される。 密かに彼が好きだったソフィアは困惑する。 彼の目的は何なのか?爵位が目当てか、それとも・・・・・・。 ※「金で買われた婚約者と壊れた魔力の器」の登場人物、ソフィアが主人公の話です。こちらは恋愛に全振りした、軽めのお話です。 本作のみでも、お楽しみ頂けます。 ※感想欄のネタバレ有り/無しの振り分けをしておりません。 本編未読の方はご注意下さい。

変人王宮魔術士は愛したい

mios
ファンタジー
伯爵令嬢ラナ・ギブソンの元に届いたおしゃれな石鹸。差出人は仲の良い友人シンリーから。 誕生日でもないし、意図はわからないが、手紙には「貴女の助けになるように」とある。 あまり深く考えずに、侍女に頼んでお風呂の時に使って貰うのだが……

お姫様は死に、魔女様は目覚めた

悠十
恋愛
 とある大国に、小さいけれど豊かな国の姫君が側妃として嫁いだ。  しかし、離宮に案内されるも、離宮には侍女も衛兵も居ない。ベルを鳴らしても、人を呼んでも誰も来ず、姫君は長旅の疲れから眠り込んでしまう。  そして、深夜、姫君は目覚め、体の不調を感じた。そのまま気を失い、三度目覚め、三度気を失い、そして…… 「あ、あれ? えっ、なんで私、前の体に戻ってるわけ?」  姫君だった少女は、前世の魔女の体に魂が戻ってきていた。 「えっ、まさか、あのまま死んだ⁉」  魔女は慌てて遠見の水晶を覗き込む。自分の――姫君の体は、嫁いだ大国はいったいどうなっているのか知るために……

【 完 】転移魔法を強要させられた上に婚約破棄されました。だけど私の元に宮廷魔術師が現れたんです

菊池 快晴
恋愛
公爵令嬢レムリは、魔法が使えないことを理由に婚約破棄を言い渡される。 自分を虐げてきた義妹、エリアスの思惑によりレムリは、国民からは残虐な令嬢だと誤解され軽蔑されていた。 生きている価値を見失ったレムリは、人生を終わらせようと展望台から身を投げようとする。 しかし、そんなレムリの命を救ったのは他国の宮廷魔術師アズライトだった。 そんな彼から街の案内を頼まれ、病に困っている国民を助けるアズライトの姿を見ていくうちに真実の愛を知る――。 この話は、行き場を失った公爵令嬢が強欲な宮廷魔術師と出会い、ざまあして幸せになるお話です。

【完結】憧れの魔術師団長と結婚することになりました

仙桜可律
恋愛
【小動物系の侍女が魔術師を魅了したら王宮の危機でした】続編。 魔術師団長カインと侍女リーゼロッテは婚約中。溺愛しすぎて魔力が暴走するカインを止めるために魔術師たちも、リーゼの周囲も慌ただしい。 無事に二人が夫婦となってくれないと、国の危機らしい。

【完結】婚約破棄されたらループするので、こちらから破棄させていただきます!~薄幸令嬢はイケメン(ストーカー)魔術師に捕まりました~

雨宮羽那
恋愛
 公爵令嬢フェリシア・ウィングフィールドは、義妹に婚約者を奪われ婚約破棄を告げられる。  そうしてその瞬間、ループしてしまうのだ。1年前の、婚約が決まった瞬間へと。  初めは婚約者のことが好きだったし、義妹に奪われたことが悲しかった。  だからこそ、やり直す機会を与えられて喜びもした。  しかし、婚約者に前以上にアプローチするも上手くいかず。2人が仲良くなるのを徹底的に邪魔してみても意味がなく。いっそ義妹と仲良くなろうとしてもダメ。義妹と距離をとってもダメ。  ループを4回ほど繰り返したフェリシアは思った。  ――もういいや、と。  5回目のやり直しでフェリシアは、「その婚約、破棄させていただきますね」と告げて、屋敷を飛び出した。  ……のはいいものの、速攻賊に襲われる。そんなフェリシアを助けてくれたのは、銀の長髪が美しい魔術師・ユーリーだった。  ――あれ、私どこかでこの魔術師と会ったことある?  これは、見覚えがあるけど思い出せない魔術師・ユーリーと、幸薄め公爵令嬢フェリシアのラブストーリー。 ※「小説家になろう」様にも掲載しております。 ※別名義の作品のストーリーを大幅に改変したものになります。 ※表紙はAIイラストです。(5/23追加しました)

公爵を略奪しようと公爵家に乗り込んだ妹が本妻に追い払われた話。

ほったげな
恋愛
妹は婚約者がいながら、公爵と不倫していた。その公爵と結婚するため婚約破棄し、本妻に「公爵と別れて!」と言いに行ったのだが…?!※シナリオ形式です。

処理中です...