セフレじゃなくて本命だったなら早く言ってくれ

雨宮里玖

文字の大きさ
5 / 12
秘密

1.

しおりを挟む
 引っ越ししてから、数ヶ月。

 稜からの連絡はぱったりと途絶えた。
 きっと稜も、健人のしたことの意味を理解したのだろう。二人の不毛な関係はこれで終わりだ。


 ——意外にあっさり終わったな。

 そして稜のいない毎日にも順応出来ている自分のたくましさに驚いた。最初の頃こそ泣いた夜もあったが、今ではそんな感情も芽生えてこない。人間は忘却の生き物だから。

「なぁ、健人、聞いたか?!」

 授業を終えたところで、友人の直樹なおきが話しかけてきた。

「何を」
「稜と美咲だよ。あの二人、別れたらしいぜ?」

 稜の名を久しぶりに聞いた。

「へぇ。お似合いだったのにな」

 心にもないことを言ってみる。みんなはそう思ってるだろうから。

「なんか稜が振られたらしい。美咲はたくましいよ、もう次の男と付き合ってる」
「へぇ」
「さらに美咲は卒業と同時にその次の男と結婚するらしい。すごくねぇ?」
「確かにすごい話だな」

 稜と美咲。二人の関係は健人にはわからない。稜を振ってすぐに次の男を見つける美咲のしたたかさ。本当に稜のことを好きだったのかと、美咲の気持ちを疑ってしまう。

「稜、落ち込んでんじゃねぇのかなと思って。健人って稜と仲良かったよな? 何か稜から聞いてねぇの?」
「聞いてない。最近あいつに会ってないから」
「そうか……。ま、稜なら優しいしかっこいいからすぐにまた良い相手見つかるよな!」

 本当だよ。稜よりいい奴なんて俺は知らない。


 稜は今どうしてるんだろう。

 美咲に振られて、俺とも関係を断ち切られて、柄にもなく落ち込んでるのかな……。




 健人がカフェでのアルバイトを終え、帰宅しようとした時に、出口でそれを待っていた人物がいる。

 美咲だった。
 美咲の顔はミスコン候補者リストで見たことがあるし、何より見間違えようもないくらいの突出した美人だ。
 でも健人は美咲と友人でもなければ一度も話したこともない。

「健人くん、だよね……?」

 美咲はおずおずと話しかけてきた。

「そうだけど。なんでここに……?」

 美咲が健人のバイト先まで把握していることに驚きだ。稜から聞いたのだろうか。

「ちょっと二人で話がしたいんだけど……いいかな?」

 健人はわけもわからないまま、わざわざやってきた美咲を邪険にも出来ずに「いいよ」と頷いた。



 美咲と二人、深夜の街を歩いている。

「あのね。私もうすぐ結婚するの」
「知ってる。噂で聞いた」
「そうなんだ。早いね噂って」

 大学内での有名人、美咲に関する噂はまたたく間に共有されていくのだろう。

「それって全部、稜のお陰なんだ。私、稜には本当に感謝してるの」

 どういう意味だ? 稜がキレイさっぱり別れてくれたから……?

「健人くん、稜から聞いてないの? 私達の関係」
「何のことだ……? 俺は、稜と美咲ちゃんはずっと恋人同士だと思ってたけど……」

 健人の反応を見て、美咲は「やっぱり」と声を漏らした。

「稜は健人くんにも話さなかったんだね……。健人くんなら話してくれて良かったのに、稜はホントに律儀なんだから……」

 さっきから美咲の話が全く見えてこない。二人は恋人同士じゃなかったのか……? いや、でも大学で二人は公認のカップルで、二人手を繋いだり、腕を組んで歩いているところを皆、目撃している。間違えないようのない事実のはずだ。
しおりを挟む
感想 5

あなたにおすすめの小説

俺の彼氏は俺の親友の事が好きらしい

15
BL
「だから、もういいよ」 俺とお前の約束。

俺の彼氏は真面目だから

西を向いたらね
BL
受けが攻めと恋人同士だと思って「俺の彼氏は真面目だからなぁ」って言ったら、攻めの様子が急におかしくなった話。

あなたと過ごせた日々は幸せでした

蒸しケーキ
BL
結婚から五年後、幸せな日々を過ごしていたシューン・トアは、突然義父に「息子と別れてやってくれ」と冷酷に告げられる。そんな言葉にシューンは、何一つ言い返せず、飲み込むしかなかった。そして、夫であるアインス・キールに離婚を切り出すが、アインスがそう簡単にシューンを手離す訳もなく......。

孕めないオメガでもいいですか?

月夜野レオン
BL
病院で子供を孕めない体といきなり診断された俺は、どうして良いのか判らず大好きな幼馴染の前から消える選択をした。不完全なオメガはお前に相応しくないから…… オメガバース作品です。

言い逃げしたら5年後捕まった件について。

なるせ
BL
 「ずっと、好きだよ。」 …長年ずっと一緒にいた幼馴染に告白をした。 もちろん、アイツがオレをそういう目で見てないのは百も承知だし、返事なんて求めてない。 ただ、これからはもう一緒にいないから…想いを伝えるぐらい、許してくれ。  そう思って告白したのが高校三年生の最後の登校日。……あれから5年経ったんだけど…  なんでアイツに馬乗りにされてるわけ!? ーーーーー 美形×平凡っていいですよね、、、、

【完結】君のことなんてもう知らない

ぽぽ
BL
早乙女琥珀は幼馴染の佐伯慶也に毎日のように告白しては振られてしまう。 告白をOKする素振りも見せず、軽く琥珀をあしらう慶也に憤りを覚えていた。 だがある日、琥珀は記憶喪失になってしまい、慶也の記憶を失ってしまう。 今まで自分のことをあしらってきた慶也のことを忘れて、新たな恋を始めようとするが…

4人の兄に溺愛されてます

まつも☆きらら
BL
中学1年生の梨夢は5人兄弟の末っ子。4人の兄にとにかく溺愛されている。兄たちが大好きな梨夢だが、心配性な兄たちは時に過保護になりすぎて。

彼氏の優先順位[本編完結]

セイ
BL
一目惚れした彼に告白されて晴れて恋人になったというのに彼と彼の幼馴染との距離が気になりすぎる!恋人の僕より一緒にいるんじゃない?は…!!もしかして恋人になったのは夢だった?と悩みまくる受けのお話。 メインの青衣×青空の話、幼馴染の茜の話、友人倉橋の数話ずつの短編構成です。それぞれの恋愛をお楽しみください。

処理中です...