上 下
37 / 41
8章 決戦

第37話 戦い②

しおりを挟む
 「ふはは。次は誰に雷を落とそうか」ビブリンは不気味に笑った。
「それ!」ビブリンはまた雷を落とした。
バリバリバリ
ジルに雷が落ちた。
「うわー!」ジルが倒れた。
「ジル!」皆が心配した。
「もういっちょ」ビブリンはまた落とした。
バリバリバリ
今度はコングに落ちた。
「う、うわー!」コングが感電した。
「まずい。全滅しかけている」魔女が言った。
「氷の魔法を使うよ!」魔女が呪文を唱えた。
バシューン
氷の吹雪が竜巻になり、ビブリンを固めた。
「う、う~」ビブリンはカチンコチンになった。
「この間にミンクーで皆を回復させなければ」
魔女がもう魔力が少なくなり、しばらく魔法は使えなかった。
ビブリンの氷がとけてきた。
「えい!」バーバラが石を飛ばした。
バシ バシ バシ
ビブリンに当たった。ダメージを少し与えた。
「ちくしょう。氷がとけて動き出しそう」
バーバラが慌てて、石を食べた。
バシ!バシ!バシ!
かなりの威力の速度で石がビブリンに飛んできた。皆が振り向くと、フルームだった。
「フルーム!あんた、戦えるの?」バーバラが叫んだ。
「が、がんばる・・」フルームはそこらの石をほおばった。
ビブリンの氷が完全にとけ、動き出した。
「くそ・・いてえ。石をぶつけやがって」
「皆はミンクーでだいぶ回復したね」魔女が言った。
「私はしばらく魔法が使えない。どうするか」
「イヤー!」フルームがビブリンに突進した。ビブリンはフルームを飲み込んだ。
「う、丸呑みしてやった。バカなやつだ」
バーバラが心配した。
「あの子・・まさか・・」
「う、うお~。痛い!痛い!」
バシュー バシュー
ビブリンのお腹から、石が飛び出した。
「ぐえ~」ビブリンは苦しそうにのたうち回った。
「コング、フルームを取りだしておくれ。魔物のお腹の中は高温だと思うから!」
バーバラが叫んだ。
「よし。待っていろ。フルーム」
コングはビブリンに駆け寄ると、マスターブレードで腹を切りいた。
「ぐ、ぐえ~」
腹の中から、フルームが出てきた。
フルームは溶けかかっていて、苦しそうだった。
「ミンクー!」ちいがミンクーを2匹素早く集めて、フルームを回復させた。
ビブリンは腹から血を流して、苦しんでいる。コングはとどめをさした。
剣で頭を突き刺した。
ビブリンは息絶えた。
 「終わった。私たちの勝ちね」バーバラが言った。
「で、でも・・魔物たちはまだうようよしている」ちいが言った。
「ビブリンはボスじゃないと思う。黒の魔物の最高司令官は剣使いたと聞いた」とジル。
「あ!空が光っている!」ちいが空を指さした。
しおりを挟む

処理中です...