上 下
1 / 1

暗黒なる闇の戦士に休息などない

しおりを挟む
「此処か……。見つけたぞリン……」

教室のドア地上のシールドが破られて、ミズキが顔を出す。
教室世界の隅で昼寝束の間の惰眠を貪ろうとしていた僕は、ゆっくりと顔を上げる。

「ミズキか……」
「リン……貴様、何故此処にいるのだ!」

ミズキが右腕を掲げる。
此処ではまずい。
クラスの人間どもに厨ニ病僕の正体がバレるのは避けなければならないし、何より人間に迷惑はかけられない。

「ミズキ……貴様正気か?」
「ふん……馬鹿なことを」
屋上天界への扉にて貴様を待つ……」
「待て!!」

僕は走り出す。
これならダッシュ闇の力を使うまでもない。
僕は階段天界へ繋がる梯子を駆け上がる。
後ろからミズキが息切れしながら追いかけてくる。
屋上のドア開かずの扉を開ける。
光が零れる。
眩しさに目が眩む。

「はぁ……はぁ……」
「小癪な……」

ミズキが屋上天界への扉に来る。

「来たか……」
「リン……貴様、今まで何をしていた!」

ミズキが吠える。
真上にある太陽太陽が、僕たちを照らしている。

「何を、とは愚問だな……」

ククッ、と嗤う。

「答えろ!」
授業闇の修行に決まっているだろう……?」
「修行だと?!」
「……そうだ」

フハハ、と今度はミズキが嗤う。

「何が可笑しい!!」
「あんなものが修行だと……? 嗤わせるな……」

フハハハハ、と高笑い。

「では訊こうではないか……。ミズキは何をしていたのだ……?」
「何を、とは愚かな……」
「……答えろ」
ゲーム肉体鍛錬アニメ精神鍛錬……或いは昼寝肉体および精神の回復だ……」
「貴様、もしや……」
「ふっ……どうした……?」

もしや、ミズキは……。

「貴様、ニート封印されし光の使徒なのか?!」
「何を今更驚いている……? それくらいは見た目波動で感じられるだろう」

ニート封印されし光の使徒……。
くっ……僕なんかの厨ニ病普通の病気では太刀打ちできぬ……!!

「どうした……。怖気付いたか……?」
「ふん……この僕が怖気付くなど……」

ミズキは余裕ぶっこいた笑みを浮かべる。
その笑みがいつまで続くのだろうか……。

「では始めるか……」
「そうだな……」
「リン……覚悟はいいな……?」
「……こっちの台詞だ」

ミズキは右腕を掲げる。
ちょうど太陽太陽に被り、紅く燃える。
僕も右腕を掲げる。
青空天界に拳を突き刺すかのように。

「誓おう……この決闘に異議を唱えないことを……」
「誓おう……この決闘で全力を出すことを……」



「「いざ!!!」」



「血の盟約に従い……我、汝を召喚せん……」

ミズキが詠唱する。

「出でよ! 我が下僕、全てを包む天界の光……パーインフィニティホーリーライトニング!!」
「くっ……これが光の戦士の本気か……」
「ふっ……貴様、屈するなら今だぞ……?」
「屈するのは貴様ではないか……?」

僕は息を吸い、詠唱する。

「魔界の盟約に従い……我、汝を召喚せん……」

ミズキに負けるなど、魔界の恥……!

「出でよ、我が従者……無を斬る双頭の龍! チョキダークダブルドラゴン!!」
「ふん……それで詠唱のつもりか……?」
「余裕を持てるのはいつまでだろうね……もう貴様の敗北は決まっている……」

パー全てを包む天界の光チョキ無を斬る双頭の龍がぶつかる。
激しい衝撃波が生まれ、眼を開けていられない。
光が、闇が。
全てが飲み込まれるようにして衝撃波が収まり、僕は眼を開く。
我が龍が、……生きていた。

「僕の勝利のようだな……」
「なんで……なんで負けたんだ……!」
「僕の修行の成果だろうな……」
「くっ……これからは鍛錬を極めなければな……」

ミズキが屋上戦場を降りようとする。

「貴様……何処へ行く気だ……?」
「勝ったくせに初歩的なことを訊くものだな……」
「……何処だ」
光の天界以外に帰る場所など存在はしない……」
「待て……」

ミズキを呼び止める。
緩慢な動作で振り向く。

「如何した……?」
「貴様忘れたのか……? 決闘の敗者に課された罰を……」
「……ふん。忘れるわけないだろう」
「ならばもう一度訊く……。何処へ行くのだ……?」
「……売店戦士の休息の場だ。何が望みだ……?」

ミズキが屈辱的な表情で言う。
嗚呼、これが勝者の優越というものか……。

「そうだな……。今日はふわとろクリームパン暗黒なる生け贄の気分だ……」
ふわとろクリームパン暗黒なる生け贄か……。また高価な物を……」

ミズキは露骨に嫌悪感を示す。

「ほう……。嫌だと申すか……?」
「……敗者に権利などない」
「行け……」

ミズキは屋上天界に近付きすぎた台座を降りる。
いつもと変わらない平和な世界が、そこにある。





                   完
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...