沈丁花

風枝ちよ

文字の大きさ
1 / 1

沈丁花

しおりを挟む
僕は君のことが好きです。
僕は君のために生きたいのです。
君と会えることになったとき、僕は君に会うまでは死ねないな、と思ったのです。
君に会って童貞を卒業するまでは死ねないな。
けれども、違うな、とすぐに思い直したのです。
違うな、君に会って、君と一緒にいて、君を一生幸せにするまで死ねないな、と思ったのです。
天寿を全うするまで死ねない。
死ぬまで死ねないな、と思ったのです。
君のために生きたいのです。
君と一緒に生きていきたいのです。
初めてそんな風に思えたのです。
初めて、生きたいと思えたのです。
初めて生きていく理由ができたのです。
生きていく意味を見つけたのです。
僕は君のために生きていきたいのです。
僕の命は君のためにあったのです。
そんな風に、初めて、思うことができたのです。
僕はずっと生きている意味がわからなかったのです。
むしろ死にたかったのです。
死なないから生きているだけで、死ぬなら死んでもよかったのです。
なんで生きるのかわからなかったのです。
けれども、僕は、初めて生きる意味を見つけられたのです。
君のために生きたいのです。
君に人生を捧げたいのです。
君を幸せにしたいのです。
君とずっと一緒にいたいのです。
君のいる世界で生きていきたいのです。
もう死にたくないのです。
世界に君がいるだけで、ただ存在しているだけで、それだけで幸せなのです。
君と会えるのはゴールではないのです。
童貞卒業もゴールではないのです、むしろスタートなのです。
始まりなのです。
会うことも、セックスも、結婚もきっとゴールじゃなくて、そこから始まるのです。
君と一緒にいたいのです。
君のいない世界では生きていけないのです。
君なしでは生きていけないのです。
君が存在していない世界で生きていきたくないのです。
君を一生幸せにしたいのです。
僕は君といる時間がいちばん幸せなのです。
ほんとうに、僕の人生の中でいちばん幸せなのです。
幸せすぎて怖いぐらいなのです。
僕はこんなに幸せでいいのか、と時々思ってしまったりするのです。
君が、僕がいいよ、って言ってくれるなら、僕も君がいいのです。
言ってくれなくても僕は君がいいのです。
君だけがいいのです。
僕は君のために生きたいのです。
君とずっと一緒にいます。
君を一生幸せにします。
好きです。
大好きです。
僕は君のことが好きです。
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

元夫をはじめ私から色々なものを奪う妹が牢獄に行ってから一年が経ちましたので、私が今幸せになっている手紙でも送ろうかしら

つちのこうや
恋愛
牢獄の妹に向けた手紙を書いてみる話です。 すきま時間でお読みいただける長さです!

今更気付いてももう遅い。

ユウキ
恋愛
ある晴れた日、卒業の季節に集まる面々は、一様に暗く。 今更真相に気付いても、後悔してももう遅い。何もかも、取り戻せないのです。

包帯妻の素顔は。

サイコちゃん
恋愛
顔を包帯でぐるぐる巻きにした妻アデラインは夫ベイジルから離縁を突きつける手紙を受け取る。手柄を立てた夫は戦地で出会った聖女見習いのミアと結婚したいらしく、妻の悪評をでっち上げて離縁を突きつけたのだ。一方、アデラインは離縁を受け入れて、包帯を取って見せた。

【完結】元お義父様が謝りに来ました。 「婚約破棄にした息子を許して欲しい」って…。

BBやっこ
恋愛
婚約はお父様の親友同士の約束だった。 だから、生まれた時から婚約者だったし。成長を共にしたようなもの。仲もほどほどに良かった。そんな私達も学園に入学して、色んな人と交流する中。彼は変わったわ。 女学生と腕を組んでいたという、噂とか。婚約破棄、婚約者はにないと言っている。噂よね? けど、噂が本当ではなくても、真にうけて行動する人もいる。やり方は選べた筈なのに。

10年前に戻れたら…

かのん
恋愛
10年前にあなたから大切な人を奪った

私に告白してきたはずの先輩が、私の友人とキスをしてました。黙って退散して食事をしていたら、ハイスペックなイケメン彼氏ができちゃったのですが。

石河 翠
恋愛
飲み会の最中に席を立った主人公。化粧室に向かった彼女は、自分に告白してきた先輩と自分の友人がキスをしている現場を目撃する。 自分への告白は、何だったのか。あまりの出来事に衝撃を受けた彼女は、そのまま行きつけの喫茶店に退散する。 そこでやけ食いをする予定が、美味しいものに満足してご機嫌に。ちょっとしてネタとして先ほどのできごとを話したところ、ずっと片想いをしていた相手に押し倒されて……。 好きなひとは高嶺の花だからと諦めつつそばにいたい主人公と、アピールし過ぎているせいで冗談だと思われている愛が重たいヒーローの恋物語。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタでも投稿しております。 扉絵は、写真ACよりチョコラテさまの作品をお借りしております。

盗み聞き

凛子
恋愛
あ、そういうこと。

【完結】少年の懺悔、少女の願い

干野ワニ
恋愛
伯爵家の嫡男に生まれたフェルナンには、ロズリーヌという幼い頃からの『親友』がいた。「気取ったご令嬢なんかと結婚するくらいならロズがいい」というフェルナンの希望で、二人は一年後に婚約することになったのだが……伯爵夫人となるべく王都での行儀見習いを終えた『親友』は、すっかり別人の『ご令嬢』となっていた。 そんな彼女に置いて行かれたと感じたフェルナンは、思わず「奔放な義妹の方が良い」などと言ってしまい―― なぜあの時、本当の気持ちを伝えておかなかったのか。 後悔しても、もう遅いのだ。 ※本編が全7話で悲恋、後日談が全2話でハッピーエンド予定です。 ※長編のスピンオフですが、単体で読めます。

処理中です...