リバース醜少女戦士 玉 

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
35 / 40

#35 パートナー③

しおりを挟む
 次から次へと言いつけられる雑用に追いまくられ、結局その日はファントムとの会話はかなわなかった。
 そして翌朝。
 玉はいつもより早起きすると、まだ家族が起きてこないうちに、家を出た。
 トーストをかじりながら自転車をこぐ。
 踏切で遮断機が上がるのを待っていると、
「玉」
 後ろから声をかけられた。
 振り向くと、懐かしいゴリラ顔が笑っていた。
「早いね」
 玉は最後のパンの耳を飲み込んだ。
「玉に会いたかったんだ」
 涼がはにかんだように言った。
「ほかのみんなに、見つかる前にさ」
「一緒に行こうか。美化委員に見つかっても、ふたりでいれば大丈夫だから」
 きょうの玉は、きのうまでの玉とは違う。
 なんだか、自信みたいなものが身体中にみなぎっている。
 ファントムと再会できたせいかもしれない、と思う。 
 私はもう。ひとりじゃない。
 その思いが、玉を強くしていた。
 玉は自転車のハンドルを、涼のほうに差し出した。
「涼君のが力持ちでしょ、私を後ろに乗せて、走って」

 が、玉たちの予測は、少々甘すぎたようだ。
 学校が見えてくると、正門がものものしい雰囲気に包まれていることがわかってきた。 
 正門から校舎の玄関にかけて、二列に生徒たちが並んでいる。
 美男美女が目立つところからして、どうやら中心は美会員たちらしい。
 当然と言えば当然だが、きのう玉たちがあの工場を破壊して逃げたことが、すでにメルたちの耳にも届いている証拠に違いない。 
「止めて」
 ひとつ手前の角で、玉は自転車から降りた。
「どうしよう」
 ごつい顔の造作の割に気弱な涼は、早くも泣かんばかりのありさまだ。
「ここで待ってて」
 短く、玉は言った。
「私がなんとかするから。なんなら涼君はなんなら逃げちゃって」
「できないよ。そんなこと」
 むっとして、涼が言い返した。
「それに、また変身するなら、そのしっぽ、引っ張る役が必要だろ」
「そうか。じゃ、離れないで」
 涼を後ろに従え、玉は歩き出した。
「あ、いた!」
 正門を固める生徒たちの間から声が上がった。
「総員、配置につけ」
 朝の澄んだ空気の中に、メルの声が響き渡る。
「絶対逃がさないで。あのふたり、今度こそ、殺処分に付すのよ!」


しおりを挟む

処理中です...