超短くても怖い話【ホラーショートショート集】

戸影絵麻

文字の大きさ
2 / 605

第2話 肝試し

しおりを挟む
 サークルのメンバーと、肝試しに行った。
 メンバーは、康夫と健司、彩、美玖と僕の5人である。
 夜中の2時。
 場所は町はずれにある廃病院だ。
 中をひと通り見て回った後、康夫が言った。
「なんでえ、何にも出ないじゃねえか。やっぱ、幽霊なんていねーんだよ」
「いやあ、それでも十分怖かったって。彩なんか涙目になってたぜ」
 健司がにやにや笑って言う。
「だって蜘蛛の巣とかマジきもいんだもん」
 ふくれっつらをする彩の肩に手を置いて、クール眼鏡女子の美玖がうなずいた。
「同感だね。まあ、今回もスカってことで。もう帰りましょ」
 問題が起こったのは、康夫の車まで戻った時である。
「あれ? 康夫のアルトって、5人乗れたっけ?」
 素っ頓狂な声で、健司が言った。
「わけねーだろ。これ、見ての通り、軽だし」
 キーで電子ロックを解除しながら、康夫がムッとする。
「え? じゃ、ひとり多いぞ。全員乗れないじゃん」
 健司のひと言に、全員の視線が僕に集まった。
 みるみるうちに、4人の顔から血の気が引いていく。
 やがて、僕の顔を覗き込み、康夫がおずおずとたずねてきた。
「あの…ところで、君、いったい誰?」
しおりを挟む
感想 13

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

久々に幼なじみの家に遊びに行ったら、寝ている間に…

しゅうじつ
BL
俺の隣の家に住んでいる有沢は幼なじみだ。 高校に入ってからは、学校で話したり遊んだりするくらいの仲だったが、今日数人の友達と彼の家に遊びに行くことになった。 数年ぶりの幼なじみの家を懐かしんでいる中、いつの間にか友人たちは帰っており、幼なじみと2人きりに。 そこで俺は彼の部屋であるものを見つけてしまい、部屋に来た有沢に咄嗟に寝たフリをするが…

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

ナースコール

wawabubu
大衆娯楽
腹膜炎で緊急手術になったおれ。若い看護師さんに剃毛されるが…

処理中です...