怪物

ロン・インディー

文字の大きさ
上 下
1 / 1

彷徨いの猂 サマヨイノアラシ

しおりを挟む
                           彷徨いの猂

ある日の休日、主人公の酒谷阿礼は趣味のYouTube活動をしていた。阿礼は机の上にカメラを用意し撮影準備をしていると母親から買い物してくることを言われた。
阿礼は「わかった。行ってらっしゃい」と母親へ言った。その後母親は買い物しに玄関を鍵を閉める音が聞こえる。
阿礼は「今日も動画撮るか…」と思い前通販で頼んだ大好きな漫画の開封動画を撮ることにした。
阿礼はいつもの定席に座りカメラを回した。阿礼の配信している動画は声の出さない字幕動画で後々編集で字幕をつける。
「じゃ、中身を開けるか。」
阿礼はカッターを引き出しから取り出すとピンポーン…と、チャイムを鳴らす音が聞こえてきた。
「誰だ?」
阿礼はカメラの電源を消さずにインターホンの方へ行く。最初は、(母かな?)と思ったが(さっき買い物しに行ったばかりだしな…)と疑問に気づくも(もしかしたら忘れ物でも気づいて戻って来たのか?)と思ったりしたが(それならインターホン越しから母から要件を話すはず…)。
阿礼は疑問から不気味悪さが覆い被さる。二重の不自然点から恐る恐るインターホンの電源を入れる。するとそこに居たのは母でも配達便業者でもなく黄色のレインコートを着た不気味な男。
阿礼は不気味なレインコート男に唖然とし居留守をしようと電源を切るボタンを押そうとした時だった、不気味なレインコート男は電源を切ろうとする阿礼に声をかけた。
「なぜ電源を切ろうとするの?」
「?!」
「少しお話をしたい。酒谷阿礼くん。クックックっ…」
レインコート男は阿礼のフルネームで名を呼びインターホンに不気味な笑い声を上げた。
阿礼はさらに恐怖心が煽られすぐにインターホンの電源を消した。
「なんなんだあれは…?!」
阿礼はすぐに二階の自分の部屋へ戻ってベッドの下に身を潜めた。すると下の方からガチャ…と、鍵を開ける音が聞こえてきた。不気味なレインコート男は人間では到底不可な能力で外から鍵を開け阿礼の家の中へ入ってきたのだ。
阿礼は息を殺しじーっとひたすら耐える。
その頃不気味なレインコート男は家の中を徹底的舐め回すように探る。タンスを引きずり出し台所にある皿は次々と引きずり落とし割っていく。その不気味なレインコート男が暴れている音は二階の阿礼の部屋にも鳴り響いた。
阿礼は「どうしたら奴を倒せる…考えろ…」と、部屋の周辺を目で探った。すると阿礼の目が止まった。
「これだ…!」
阿礼の目を向けた先にあったのは電源の消し忘れたカメラだ。阿礼はベッドから飛び出しカメラを片手に一階へ向かった。
その阿礼の考えた策は不気味なレインコート男の映像を撮り近くにある交番に提出する言ったものだ。その策は上手くいくか際どいとこだが、やらないよりかマシだ。
上手くいかなそうな自分の策に阿礼は賭け阿礼を探す黄色のレインコート男に阿礼は叫んだ。
「この犯罪者!」
「ウン…アレンクン。ミツケタゾ」
レインコート男の声はインターホン越しから聞いた声よりもおぞましい声へと変わっていた。まるで化け物の声だ。
阿礼は一瞬体が凍りついたがすぐに恐怖心を取り払いカメラをレインコート男に向けた。
「いい加減早くここから出ていけ!お前の行動は全てカメラで撮った。」
阿礼は震える声で叫ぶとレインコート男はゆっくりと頭を上げフードで隠れていた素顔を見せた。阿礼は絶句した。フードの下にあったのは目の焦点が合っていない血塗れで至る所に糸で縫いつけている絶望的な顔の化け物だった。
すると何かしらの力で阿礼は後ろへ吹き飛ばされカメラのレンズは木っ端微塵に粉砕した。
「あ…カメラが…」
「ココマデダ…アレンクン。ゲームオーバーダ。」
レインコートの袖から血塗れの包丁が出てきて倒れる阿礼の方へゆっくりゆっくりと近ずいてくる。阿礼は絶望に浸っていると外からパトカーのサイレンが聞こえてきた。
「阿礼クン。君ハ、運ガイイ」
「助かった…のか?」
「大丈夫か?!」
玄関から勢いよく六人の警官が入って来た。
「お前その手から刃物を離せ!」
その警察官は警察官とは思えない武器を持っていた。その武器はショットガンやマシンガンなどまるで軍隊並みだ。それを見たレインコートの男は手から刃物を落とすと阿礼や警官らの前で姿を消した。
「くそっ。また逃げられたか…」
「こちらAHSR(全人類安全保障連盟)部隊またウォーカー(不明他生物融合生命体)を逃した。襲われていた高校生の青年を保護する。」
警官は阿礼に手を伸ばし阿礼を起こした。それから阿礼はUC(ウォーカー)の目撃人の一人として国に引き取られ今ではAHSRの隊員となった。
(俺はあの時のことを忘れやしない。あの怪物を倒してあの頃の貧弱な俺とは違うと言う所を見せつけてやる。だから俺はUCNo.023ヴァイスに一泡ふかしてやる…。)

ウォーカー紹介 No.026ヴァイス       
解説・黄色のレインコートを羽織っているウォーカン。レインコートの下にある顔は傷だらけで血まみれの顔が見ることが出来る。しかし動きは遅くすぐに捕まることは無いが、もし捕まったら顔面を手で捻り潰されて即死。ヴァイスの由来は「悪、悪行」の意味
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...