上 下
83 / 83
第五章 シルビア編

第八十一話 笑顔のお茶会――終

しおりを挟む

 ヴァスティの診察をするも、すっかり健康体で何よりだ。
 ヴァスティは定期検診を面倒くさそうにしていたが、真剣な顔をして側にいる婚約者どののお願いには敵わないようだった。

「完全に普通の人間だ、ただ魔力が莫大だから定期的に魔力は解放したほうがいい」
「もう予言もできなくなったみたいなんだ……」
「それは何よりじゃん。お前嫌がってただろ」
「なんでばれてるんだよ、キャロしゃべったか!?」
「私じゃないわ! ……本当に、旅に出るの? また。リーチェ」
「ああ。この国での役目は終わったから」
「旅に出たら何をするの?」
「ひとまずは……イミテとシルビアが仲良くなるよう、努力するしかないかなあ……」

 庭先から見える、姑と嫁のような小競り合いが。
 窓から見下ろせば、お茶会の準備をしながら、二人はけんかをしていた。

「あら、イミテ様、そちらのお菓子より此方のお茶の方がリーチェは好みですわきっと」
「いやいやシルビアよ、このお菓子はな、絶品でな。是非とも我が主殿に食べさせてやりたいのだよ、まぁ分からないであろうなぁ長く側にいなかったお前には」
「……ふふふふふふふふふふふふ」
「……ほほほほほほほほほほほほ」

 二人して冷戦を繰り広げているものだから、怖い怖い。
 今から旅立つ前の最後のお茶会というわけだ。
 ディスタードたちも手伝っていて、目が合うなり「どうにかしろ!」とジェスチャーをされた。
 ディスタードは働きの功績が認められ、無事騎士見習いになれそうだった。
 アッシュたちももうすぐ国へ帰り、王位を継ぐ話もでているようだ。

「皆いなくなっちゃうの寂しいなぁ」
「キャロラインにはヴァスティがいるだろ」
「そうだけど! 懐かしいね、悲しくて辛かった日もあったけど、振り返ると嫌いじゃないの学園にいた日々が。貴方にふられかけたときもね、リーチェ」
「おっとそういう話はヴァスティの前でするのはやめてくれよ、睨まれる」
「結局お前に関する予言は全部外れていったな」
「予言なんかで推し量れる俺だとお思いかい? 人の未来が見えてたって、一つの仕草だけでも未来なんていかようにも変わるんだよ」

 皆で笑い合ったところで、お茶会の準備が出来たと呼ばれる。

 俺は密かに頼んでおいた、暖かいミートパイを用意しながらお茶会に向かう。
 皆からお茶会にミートパイとは、ときょとんとされたけれど、シルビアだけは泣いていた。

 ずっとずっと食べたかった毒味係のいらない、暖かい手作り料理だったから――。







 皆とお茶会を終えて、俺はシルビアと二人で木陰で昼寝をしていた。
 シルビアの膝枕が心地よくて、すり寄る。
 俺の髪を撫でながら、シルビアは俺を見つめている。

「本当にメビウスとは利害関係だったんだな」
「そうでしてよ、貴方のように浮気性でないの、あの人も私も」
「ならあの舞踏会は、俺がお前を追いかけるかどうか賭けていたってことか」
「好いてくれてるならどんな状況でも、信じてくれると思ったのよ。ねぇ、欲しい言葉は聞けないの?」
「欲しい言葉? ……分かってるって、鈍いふりはもう必要ないしな」

 俺は起き上がり、シルビアを抱き寄せてキスをしてから顔を間近で見つめる。

「好きだ、誰よりも。結婚して欲しい。そうでないと、何処かへ君が消えそうで」
「……お兄様からも、陛下からも、相手が貴方ならばとお許しはね出てますのよ。リーチェ、私も貴方が好き、大好きよとても」

 シルビアはキスをお返ししてくれて、微笑んでくれた。

 一陣の風がざぁっと大きく吹き、木陰を揺らす。
 もうここからは、俺の恋愛の話となるから――あとは話す必要もないでしょう。

 俺とシルビアの紡ぐ、愛の物語となるから。
 誰一人泣くこともなく、誰一人陰ることもなく、笑い合うこの姿は確かに妹や俺の姫様が見せたがっていた最高の光景だなと感じて俺も笑った。

「二人で最初の旅は、アルデバラン国までの道のりだな」
「馬車なんて手段じゃ許さなくてよ」
「三人であろう、三人で!」

 イミテが後ろからどんっと背中を叩いたので、平和な日常の温度に安心した。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(4件)

柚木ゆず
2020.01.14 柚木ゆず

引き続き、楽しませていただいております。

最近は色々とあるのですが、面白い(好きな)作品を読んでいる時間はそれを忘れて本当に楽しい時を過ごせます。
おかげさまで、充電ができました。ありがとうございます!

かぎのえみずる
2020.01.14 かぎのえみずる

いつも有難う御座います、此方こそ毎度感想頂き執筆のやる気エネルギーを頂いてます。
色々私生活あるかもしれませんが、その中でこの小説が少しでもエネルギーとなり、読んだ後はすっきりとしながらも明日も頑張ろうと思っていただけるのなら作者冥利につきます!
あまり日常で無理はしないでくださいね、感想有難う御座いました!

解除
柚木ゆず
2019.10.22 柚木ゆず

本日も、拝読しました。

引き続き自分にとってすごく面白いと感じるストーリーで、お世辞抜きに楽しませていただいております。以前(10月7日)の際も書かせていただいたのですが、いつも投稿してくださりありがとうございます。おかげで良い時間に浸れます。

かぎのえみずる
2019.10.22 かぎのえみずる

感想いつも有難う御座います! 毎度楽しんで頂けているのなら作者として、この上ない褒め言葉です。投稿のペースや質が落ちないよう頑張りますね。気に入ってくださって大変嬉しいです!

解除
柚木ゆず
2019.10.07 柚木ゆず

引き続き、楽しませていただいております。
投稿してくださり、ありがとうございます。

かぎのえみずる
2019.10.07 かぎのえみずる

感想有難う御座います! 楽しんでくださっててよかったです、此方こそ読んでくださって有難う御座います-!

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。