上 下
1 / 1

私には、憑いてないけど

しおりを挟む
去年の夏に体験した話です。

 怖くないかもしれないです、すみません…

 その時分、夏休みという事もあり久しぶりに帰ってきた我が家で、 よく夏に放送される怖い映像特集?の番組を家族(母・弟)で見ていました。

 居間で見ていたのですが弟はLINEをしており、母はパソコンで仕事をしていて ほぼ私だけが見ている様な状況でした。 

私はふと、弟にちょっかいをかけたくなりました。 

『何何?彼女?彼女とLINEか!?w』

 『ちゃうて!同級生。霊感のある子』

 『ホンマ!?じゃあ、今やってた映像についてほんまもんかどうか聞いてみてよ!』 

どうやら、先ほどの映像はやらせだった様です。(個人的には好きだった映像ですが…) 私は

『もしかしたら自分に憑いている霊も見えるのではないのか』と思い、 弟を通じてその弟の友人(Tさん)に聞いてみました。

 すると、写真を送ってくれるなら見れるとの事でした。

 それを聞き興味を示した母が私もやる!と言い張り、まず母から鑑定?してもらう事になりました。 

撮った写真をLINEに張り、結果を待ちます。 結果… 「大きいイタチが憑いてる」

 そこで、三人は大爆笑。 

何故なら、以前見てもらった時に弟には「イタチ」が憑いていたからです。 (ちなみに二匹で、ものすごく弟に懐いているらしいです) 

やっぱり親子やねーと場が和み次は私の番に… しかし、自分の番になると案外怖くなり友達に、「写真送ってくれ」とメールし送ってもらいそいつを犠牲にする事にしました。
(その間、私は風呂に…) 
風呂から上がると、友達の鑑定結果も出ていました。

 どうやら黒い靄が見える、との事。浮遊霊らしいです。 まぁ、直ぐにとれるので大丈夫、と。

 そして、私の番。

 もし憑いていたら今日は寝れない…母と弟にやっぱ止めようそうしよう、と言いますがその瞬間写真を撮られるorz gkbrで結果を待ち、 結果『全く憑いていない』

 やったぁぁぁあ! 

T『でも』 

T『言っていいのかな…』

 T『戸の向こう側、廊下に、いるよ』 丁度、居間のドア(すりガラス)も写真に写っていたのです。 そこに何かいるらしいのです。
 何があるのか聞いてみると

 T『うん…上半身のない男の人』 悪いものか聞いてみました。

 T『悪いにきまってるやん!!』

 デスヨネー …とこれが去年の夏に私が体験した話です。
しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。


処理中です...