ヌーバニア

ヌーバス

文字の大きさ
上 下
6 / 49

しおりを挟む





16


ヴェダが任務を放棄して逃走した事例など歴史上皆無である

ニェンは超重要指名手配犯となって追われ続けている

ニェンは気にしていない

ニェンはレイリョクの強化にしか興味がない

指名手配犯として追われ盗賊団として追われる日々はレイリョクを高める修行の日々でありニェンは大満足していた

ヴェダの修行では攻撃的なレイリョクは得られない

禁断のレイリョクをニェンは必要としていた

世界一のレイリョク使いになることだけをニェンは求め続けている



17


「馬が啼いているぞ!」

武術の達人ビドヨが叫んだ

「うるさいぞビドヨ
黙ってろ 」

ダラギャが抑えた声で叱りつける

「おまえは武術と盗賊稼業では落ち着いた静かな働きをするのに
それ以外の場面ではなんでそんなにスットンキョウ
なんだよ 」

だが確かにビドヨの指摘したとおり
馬に似た物体は啼いていた

ギギー ギョギー ギジジジジ ギギー

いやな啼き声である

だがあれは物体のはずだ物体が啼くわけがないのだ

ギギー ギギーギジジジジギョギーギョギーギギーギギー

嫌な音を発しながらのろのろと湖畔に近づく物体にダラギャは苛ついていた

「ミョール あの馬の首に投げ縄をかけろ 」



18


ミョールは盗賊団で最も小柄だが
投げ縄を得意としている

ミョールは余計な言葉を使わない

驚く程の俊敏さで近くの木の枝にかけ登った

僅か数回空中で投げ縄を回す

おもむろに投げ縄を馬に向かって投げた

するすると湖の上空を投げ縄が走る

水蛇のような動きで進み
やがてみごとに投げ縄は馬の首を捕らえた

ミョールは無表情で木から飛び降り縄を他の者に渡した

自分の作業はすでに終えたとの意思表示である

このあたりが
いかにもミョールらしいとダラギャは変に納得してしまった

「よし 用心しながら
ゆっくり縄を
引っ張るんだ 」

ダラギャは力自慢を10人ほど選んで縄を引くよう指示した

なにか不測の事態が予想されたが
馬に似た物体は拍子抜けするほどあっさりと陸に引き揚げられた







しおりを挟む

処理中です...