犬の駅長

cassisband

文字の大きさ
上 下
1 / 29

犬の駅長 プロローグ

しおりを挟む
 プロローグ

 やべぇ、遅刻だ。何でこんな日に限って旅行なんか行ってんだよ。
日曜日に帰って来いよな。つうか、子供置いて旅行なんか行ってんなよ。日帰りにしろっての。はとバスツアーで充分だろ。本当に気楽でいいよ。
 月曜日一限、今日も遅刻したら、五回目だぞ。欠席は認められないし、遅刻五回で即刻試験を受ける権利無くなるんだったよな。必修なのに単位落とす可能性大だ。まぁ今年落として、来年またやればいいか。いや、後輩の手前、下の学年に混ざってまた受けるっていうのはやっぱりちょっとな。これから本格的に就職活動もしなくちゃいけないし。
 痛ってえ!のろのろ歩いてんじゃねぇよ!危ねぇな。階段二、三段転がったからって平気だろ。若そうだし。大袈裟だな。どうせ、ヒールの高い靴でも履いてたんだろ。
 あれ?この人、妊婦?やべぇ。もしかして、押さえてるのって、足とかじゃなくって、腹?
 俺のせい?違うだろ。駅で走ってる奴なんて、俺だけじゃないだろ。みんな一本でも早い電車乗ろうって躍起じゃないか。俺よりマナー悪い奴だっていっぱいいるしさ。
 何だよ。今、チラッと見えた赤いの。血じゃないよな。やめてくれよ。そもそも俺のせいじゃないよな。勝手に転んだんだろ。知らないぞ。俺じゃないぞ……。

  
しおりを挟む

処理中です...