上 下
87 / 97
高校卒業後の日々と思い出話

ノートパソコン

しおりを挟む
数週間前に父がスマホを買った。

俺は暑い車の中でただ待っていた。
車の中で俺はまだかまだかと思いつつ、歌ってみたの録音やYouTubeで動画を見たりして親が車に戻ってくるのを待っていた。

数時間後に親が店から出てくる。
手にはスマホが入ってる袋。
なのだが、何故か大きくて四角い箱が袋から出ている。

俺はその時、ぱっと中身がわかった。
あれはノートパソコンだ。

買ったのはChrome bookと言う最新のもので、タブレットとノートパソコンが合わさったものだった。

母が欲しいと言ってたらしく、それでついでに買ったらしい。


ちなみに、俺も中学の頃からノートパソコンが欲しかった。

でも、お金に余裕が無いため買うとしても随分と先と考えてたが、今回父が買った為この機会に買えないかと思った。

俺がこっちにいる間に、仕事してパソコン分を貯めて買おうと。。

windows11の8万程度で買おうとしている。
でもってAmazonで俺の好きなアニメのマウスとマウスパッド、そしてボカロを作成してみたい為、そのソフトも購入しようと思っている。

なので大体11万くらいになるだろう。
頑張って貯めなくては、、。


とはいえ1番問題なのは叔父叔母だ。

俺は両親と暮らしていなく、今は長期的にこっちに泊まっているのだ。

叔父叔母の家に普段住んでいるので、俺は自分で買うとはいえ叔父叔母の許可を得なくてはいけない。

断られると思っていた。
WiFiを去年買ったのだが、かなり断られたからだ。

昨日、嫌々で震えながら叔父叔母に電話をかけた。

すると働いて自分で買うならいいぞと言われた。
ポカーンとしてしまった。

そして、今そんなお金がない俺は国保等を立て替え出来ないかと思ったがうちの家は俺が五歳くらいの頃に買った家で古く、お風呂沸かすところが壊れてしまったらしい。。

(.ᇂ_ᇂ:がーんとした。

本来、お風呂沸かすやつは10年くらいで壊れるらしく、この家のは14年くらい使ってたらしく、修理屋さんに「よく、もったね!」等褒められたらしい。


そして、健康診断は10月末までらしいのでそれまでに1度実家に戻らなくては、、。



最近、録音出来る時間がなくて録音出来てないし、、録音出来て無いため編集も出来ない。。

溜め録りして編集しておいて良かったと心から思う。
しおりを挟む

処理中です...