上 下
92 / 97
高校卒業後の日々と思い出話

引っ越したところで、

しおりを挟む
まだ引越してはいない。
家も何も決まってない。

しかし、引っ越す事で話はまとまっていて、家探し等している。


先程、親と3人で話し合いがあった。
そしたらそれは、今以上に居心地が悪くなるものだった。


まず、家中にカメラ5台くらいを隠しておくらしい。
つまりは、今は親がいない間とかに少し歌を撮ったり、実況したりとしたが、カメラを置かれては声も入るからそれがやりずらくなる。

父に俺が活動していることは言ってない。
勘づいてるのかもしれないけどね。それか、母から聞いてるか。。

でも、知らない状況で、いざ録画されてるカメラを見た時、何を思うだろうか。


偽りの名前を使い、実況を撮る。
周りの人からしたら何をしているんだろうと始まる。

父の場合、ネット関係は大嫌いだ。
ネットの中の皆[今これを見てくれてる皆のこと]とかも嫌いな訳で、そんな中で俺は活動をしている。

LINEやメールも友達も嫌う父が知ったら、、。


明らかに実況も歌もしずらくなる。
自分の部屋でやれば?と母は言うが、喋り声や笑い声、歌声はカメラに入るのでは無いのだろうか。

普通の歌声ならまだしも。俺は自分でも吐き気するくらいの☆(ゝω・)vキャピみたいな明るくて幼女のような声を出す時がある。

キャラのひとつで。
1度やったら人気が出たからだ。

その声やキャラが好きな人も居るから定期的に歌に出したり実況に出したりするのだ。


でも、それが出来るわけないだろう!!
監視されてるような状況で!!

彼氏とも親がいない時電話できると思っていた。

もう1年くらい彼とは電話出来てない。
だから引っ越して親がいない時しようとしてた。
でも、もしかしたら自室にもカメラ仕掛けられるかもだし。。
声が漏れて入ってたら、、。

父は俺に彼氏がいること知ったら、、。
怖い。。過去バラした事あったけど、そん時何ともなかった。でも今は違う。

俺の彼氏はゲームでつまりネットで会った人。

なんなら、友達とゲームすると言ってもどこの誰だというような人だ。

父がもし知れば、、。
それだけで生きる気が湧かない。


引っ越したら何もすることないからゲーム出来るようになるはずなのだが、母は最近やらかしてばかりで、1度やったらゲームのソフト1枚没収。

2枚没収となったらそのうち1枚売られる状態。
今日だけで5回母はやらかし、この間のと合わせて3枚売られる。

もう、父が買ってくれたゲームは残っていなく、俺が学生の時の初給料や、昼飯を毎日抜いて貯めて買ったソフトも売られることになった。

そのうち俺の好きなソフトも無くなり、ゲーム機も。。となったら俺に何が残るのだろう。

ゲーム機も俺が自分で買ったし。。
それに、スマホも規制が厳しくなった。

ご飯食べた後1時間は触らない。リビングでテレビや父がゲームしてる時にスマホ触る時は何をするのか言って触っていい?って聞かないといけない。寝る時はリビングにスマホを置いて寝て、父が起きてからじゃないとスマホは触れない。


編集もそのせいであまり出来てない。
ゲームもあんまりで、ゲームのランクは下がりっぱなし。


俺が、生きている意味が本当に分からない。
俺が、この家にいる意味も、こんな事してる意味も。


何故俺はここにいる?
何故俺は生きている?


ここにいて苦しんで、引っ越しても苦しむ。
何故、苦しまないといけない?

苦しい所にいる意味はなんだ。
誰か、教えてくれ。

もう、分からない。
壊れた人形みたいに笑ってたい。



追記
母がまたやらかした。
父がソファーで寝ていてそれを起こさないとなのに起こさなかった。
いや、違う。毎回毎回父に声をかけて起こそうとするが起きないのだ。
なんなら、逆ギレされるから、母はそれを恐れる。

結果俺が寝ている間にやらかし、3回分になり、1つ売ることとなった。
全て合わせてソフトは6枚売ることとなった。

俺にはもう何も無くなる。生きる気も。
父に自分の金で買ったからなんてことを言っても無駄だ。過去そうだった。
だからなにでおしまい。

今日から1週間母がやらかさなければソフト1枚帰ってくる。そういう約束。
売るとなったのは戻っては来ないが、、。それに、こんなんじゃ1枚も戻ってこない。

もう疲れた。彼と共に幸せになる約束は守れそうにない
しおりを挟む

処理中です...