未来を繋いだ過去の僕

ミヒロ

文字の大きさ
上 下
5 / 5

5

しおりを挟む

ちゃぽーん....

昔の小3の俺と肩を並べ、湯船に浸かっているとは、如何せん、違和感が拭えない。

「....で、お前、いつ帰るんだ?」

「うーん....」

チビ優吾が唇を尖らせ唸る。

「早く帰れよ?母さん達も心配するだろ」

チビ優吾は俯き気味でだんまりだ。

「....ねえ、未来の僕」

「あ?」

湯船の淵に両手を置き、風呂場の床に視線を落とすチビ優吾がいる。

「未来の僕は好きな人とかいる?」

「好きな人....?」

「うん....」

「まあ、いる、かな」

ガバ、と優吾が俺を見上げたが、また俯いた。

「そっか....」

どうもチビ優吾の様子がおかしい。

「どうした?」

「ううん、別に。暑くなってきた!早く上がってアイス食べよ!未来の僕!」

「なあ、その呼び方、どうにかなんない?」

湯船の中で立ち上がったチビ優吾を見上げたら、まだ毛も生え揃ってはない小さなちんこが丸出しだ。

「...前、隠せよ」

「別にいいじゃん。自分のでしょ?」

そう言うなり、チビ優吾はお湯を張った湯船の俺の股間を見下ろしている。

「....お湯が邪魔でよく見えない。おっきくなった?僕のそこ」

気恥しくなり、思い切り、チビ優吾に湯船のお湯を手を使い、ぶっかけた。

風呂を上がると、チビ優吾はリュックサックからブルーのチェック柄のパジャマを取り出し、着始めた。

「....懐かしいな、そのパジャマ」

チビ優吾はきょとん、とし、すぐに、アイス!と叫び、互いにアイスを食べながら、決め事をした。

「俺のことはお兄ちゃんって呼べ」

チビ優吾が突如、眉間に皺を寄せた。

「...妹いるけど、お兄ちゃんいないのに?」

そう、3つ下の妹はいるが、兄はいない。

どうにかチビ優吾を説得し、特にもし外出するときは、お兄ちゃん、と呼ばせることにした。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...