上 下
6 / 8

6

しおりを挟む

お手洗いを済ませ、座敷に戻ると、悲しいかな、俺の勤める、きらめきの男性社員どもはすっかり意気投合した、きらめきとレボリューションさんの女性社員たちを遠巻きに眺め、飲んでいるだけだ。

とは言っても、あの女性社員軍団に入っていく勇気も俺にも更々ないが...。

しかし!こんなチャンスは二度とないかもしれない!

レボリューションさんの中の人と会えるチャンス!

近くにあったビールを一気に飲んで、よし!とレボリューションさんの社員で占める座敷へと足を進めた。

レボリューションさんにも男性社員もいるのが唯一の救いだ。

ふと、きらめきの係長と先程、ぶつかった壁のイケメンがビール片手に笑顔で話している姿が目に入った。

イケメンの笑顔が眩しい...。

男の俺まで惚れ惚れする、笑顔。

いいよな、イケメンに生まれて...。

不意にイケメンと目が合ってしまった。

ジロジロと見られ、気を悪くしたかもしれない、と思いきや、俺に笑顔を向けた。

突然のことでドキッとする俺がいる。

おいおい、相手はいくら何でも男だぞ?

なに乙女みたいにときめいちゃってんの、俺。

「おー!中山!」

イケメンと会話していた係長が俺に手を振った。

「お前も来いよ!」

えええっ。

...俺、レボリューションの中の人を探して...。

そうか!あのイケメンに聞けば早い!

「はい!じゃ遠慮なく!」

俺はイケメンと飲む係長の座敷へ移動した。

間近で座り、まず、座高の違い、に驚かされる。

「背、高いですよね」

「この身長もあって、ずっとバスケしてたんだよ」

何故か、係長が答える。

「なんで係長が知ってるんすか?」

「そりゃ、俺の息子だから、知ってて当たり前だろう」

そう言って、あはは、と係長が笑った。

...係長の息子?

似ても似つかない。

なんて口が裂けても言えない。

「秀一、て言うんだ。大学卒業して、レボリューションさんのところに入って2年。よろしくな、中山」

「は、はい」

ということは俺と1つ違い、24、てことか。

「よろしくお願いします、中山さん」

イケメン、もとい、秀一さんが挨拶してきた。

笑顔がなんだか赤いのは酒のせい?

イケメンは酒が弱いみたいだ。
しおりを挟む

処理中です...