召喚世界のアリス

天野ハザマ

文字の大きさ
上 下
35 / 58
異界の国のアリス

魔王去りし後(嘘はついてない)

しおりを挟む
 拠点に戻ると、すぐにアルヴァの顔があってビクッとする。

「な、何よ」
「見せてみろ」
「は?」
「登録書類だ。貸せ」
「……いいけど」

 言われて差し出した書類に触れると、アルヴァはフンと鼻を鳴らす。

「呪がかかっているな。魔力追跡……貴様の裏に誰か居ないか確かめようというわけか」
「ゲッ、そんなのが!?」

 ていうか、そんなの触ったらアルヴァがマズいんじゃないの!?

「大丈夫なの、そんなん触って」
「フン、問題ない。如何に魔王がかけたものであろうと、魔法だ。感知されずに触れるなど、造作もない」
「なんか引く……」
「何故だ」
「そういうの実現させちゃう辺りが限りなく犯罪者っぽい……」
「貴様という奴は……」

 これ見よがしに溜息をついた後、アルヴァは書類を広げて見始める。

「……やはりな。貴様の後見人が今代魔王になっている」
「はあ!? なんで!」
「なんでも何もあるか。先程の会話で想像がつくだろう」
「つかないわよ!」
「馬鹿め」
「知ってるわよ!」
「救いようのない馬鹿め」
「いいから教えなさいってば!」

 少ない脳みそで頑張ってんのよ、こっちは!

「つまり、魔王は貴様を監視し、取り込むつもりなのだ。具体的に何処まで懐に入れる気なのかは知らんがな」
「……えーと。もしかしなくても、私の力についてある程度推測つけてるってことよね」
「力の大小のレベルではあるだろうがな。貴様が俺を倒したあの一撃の事などを知られれば、どうなるかも分からんぞ」
「どうなるって……殺しに来るとか?」
「嫁にされるかもな」
「うげっ」

 それはやだ。なんかハーヴェイって、アルヴァとは別の意味で苦手なのよね……。

「やだなあ……もう此処から出るのやめようかしら」
「……それでもいいが、また外で煩いと思うぞ」
「ええー……」

 なぁんで、あんな変なのばっかり来るのかしら。
 やだなあ……ほんとやだ。
 グレイ達が懐かしいわ。

「……言っておくが、貴様も相当だからな?」
「何の話よ」
「変な奴に関わりたくないという顔をしてたからな」
「……相当って何よ」
「正体不明、力は極大、性格は粗暴で大雑把。貴様が変な奴の元締めということだ」
「言うじゃないの……!」
「そぉら、粗暴だ」

 胸元を掴もうとした私の手をヒラリと避けて、アルヴァがニヤニヤと笑う。
 こんにゃろう……!

「ていうか、本気で困ったことになってるじゃないの。この家の中に入れたら最後って気がするわよ」
「……それはどうかな」
「含む言い方するわね」
「奴の思考は、あくまで王としてのものだ」

 ……まあ、そうでしょうね。言ってることはそういう感じだったし。
 でも、それが何の関係があるのかしら。
 これ見たら取り込みたいと思うのが権力者じゃないの?

「此処に使われている技術は、貴様の頭では解析できまい」
「ぶん殴るわよ」
「真面目な話だ」
「真面目にぶん殴りたいわ」
「貴様には此処の技術を広められないという話だ」

 ……なるほど?

「それはまあ……確かに?」
「そして俺は、知識を人に広げん事に関しては定評がある」
「最悪じゃないの」

 何自慢してんのよ、こいつ。

「つまり、誰も入れんこの場所は、絶対に拡散されない技術の宝箱というわけだ」
「……うん?」
「分かっていないな。つまり、この場所に魔王を入れたところで『問題ない』という判定が出る可能性は高いということだ」
「安心って事?」
「とりあえずはな」
「ふーん、なら良かった」

 ダメなら人間の国まで逃げなきゃだったかもだけど。
 そうならなくて良かったわ。

「……俺の言ってる事が嘘だとは思わんのか」
「え、嘘ついたの? 殴っていい?」
「いや、ついていない」
「ならいいじゃない」

 私がそう言うと、アルヴァは苦虫を噛み潰したような、なんとも微妙な表情になって顔をそむけてしまう。

「何よ。何なの?」
「煩い、馬鹿め」
「うっさいわね、私は馬鹿だけど愚かじゃないわよ」
「いいや、かなり愚かだぞ」
「そりゃまあ……天才なら、もうちょい上手く立ち回ってるとは思うけど」

 そもそも馬鹿じゃ無けりゃ、あんなクソゲーをクリアしようとはしないわよね。

「……まあ、嫌いではないタイプの馬鹿ではある」
「え、何それツンデレ?」
「ツンデレとはなんだ」
「なんかこう、普段ツンツンしてるのに突然デレッと甘いところ見せてくる的な」
「そういうところが愚かだというのだがな」

 ……なんでよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔都の夜をニンジャが翔ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,381pt お気に入り:2,541

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:13

タイムリープしてクラス転移したおっさん、殺人鬼となる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:43

異世界転移したよ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,629

相棒ゴブリンとまったり遊ぶVRMMO

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:426

処理中です...