白い星

星野空

文字の大きさ
上 下
2 / 2

叔母の死

しおりを挟む
5日前、12月18日。
中学3年生の私は部屋で高校受験に向けて
勉強をしていた。
数学の問題がなかなか解けない。
苦手だから解けなかったのではない。
叔母のことが気がかりだった。

時計を見るともう午前0時を超えていた。
そろそろ寝なければならないと思い、
ペンをそっと置いた。

~♪~

ケータイが鳴っている。
誰からの電話だろうか。
表示にはおばあちゃんと書いてあった。


「芽衣ちゃん、久美子が今亡くなったの。」

叔母の死の知らせだった。 
祖母に返事をすることなく電話を切ってしまった。

── 久美ちゃんが死んだ ──

涙がぼろぼろと溢れ出た。

寂しくて、苦しくて、、、声をあげて泣いた。
真っ暗闇の外から伝わる冬の冷気が
私を孤独の世界へと誘っているように見えた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...