上 下
101 / 1,290

第110回。具合が悪い。

しおりを挟む
掲載日2017年 05月25日 01時00分

今朝までは普通だったんだけどね、9時半過ぎくらいかな…。
どうにもだるいので少し横になったら左腕が痒い。
キッドさんはアトピーなのでコレ自体は珍しくない。ポリポリかきながら目を閉じておりました。

が、かゆみは治まらないわ喉の奥がチリチリ痛痒くて乾燥してきて、しまいに鼻水も目のかゆみも襲ってきて横になってるどころじゃなくなっちゃって。

トイレに入って鏡を見ると、眼が真っ赤。
どうも結膜炎らしく左目だけ真っ赤で周囲も腫れぼったい。
左腕はといえばダニに喰われたみたいにボロボロに腫れている。
ぶっとい蚯蚓腫れが幾つも出来ていて、映画トレマーズに出てくる地底怪獣グラボイズが這いずり回った後みたいだ。

キッドさんの脳内にいる小さなケビン・ベーコンが対策を考える間もなく痒みはひどくなるし腫れは引かないし、仕事は次々押し寄せるしで…。

結局、この横になっただけで様々なキッドさんの持つアレルギーを呼び起こしただけの無駄な時間以外はずっと動いてました。

忙しいわ調子は悪いわでぐったりしてます。
今は目鼻のかゆみ、鼻水、腕や首周りの痒みも治まって小康状態。
腫れは残っているものの…このまま早寝したら明日コロっと治ってるか、そのままお花畑の夢を見続けて3年ぐらい経たねえか…どっちがいーかなー!
でも、3年あればあの子は結婚しちゃうだろうし、アイツは流石に70近くで退職するだろうし、私は私でやりたいこと、行きたい場所があるしなあ。

ちゃんと起きるんで治っててください…。

あ、キッドさんは動物、植物、ハウスダストのアレルギー持ちでね。
医者から「こんなひどい患者はウチが始まって以来2人目だ」とのこと。
そう言われると、私より凄いほうの人が気になる。
食い物や金属、そのほかにアレルギーを起こさないのが不幸中の幸いで。
アトピーもあるけど二十歳過ぎたくらいから少しずつ治まってきたから…でも、こういう時にやっぱり普通よりひどく痒くなったり腫れたりもする気がする。

こういう時は気分も滅入りがちだし、ちょっとした事が良くも悪くも響いちゃうので、早寝に限る。

もうすぐ梅雨だし、季節の変わり目ってのもあるかなあー…。
このコーナーは伊集院光さんのラジオにあやかって深夜1時に更新されるようにセットしてあるけど、この記事がアップされる頃には私ゃ夢の中だろうなー。

…お花畑の夢から帰ってこれるかな。
しおりを挟む

処理中です...