上 下
132 / 1,290

第140回。ファミチキ先輩が苦手

しおりを挟む
掲載日2017年 06月24日 01時00分

サークルK派の私には寂しい限りの、完全ファミマ化。
もう店先にもウェルカムファミリーマートって書いてあるんだし、別に全部ファミマにするこたねえじゃんよ、と思う…。このままRポイントカード使わせてよう。
というか、あんなに店内放送で募集してたプラスケイ会員とかどうなったんだろ。というか私のもどうなるんだろ。Rポイントの方は、まあ他にも使えるしいいんだけど。
あい、今日までで終わりでぇーす、じゃあねえ!って終わるんだろか。

私も私で今になって、残ってるサークルKになるべく行ってみようって思って。県内というか、まあ行ける範囲でだけど。
最近行くとさ、まあファミマと同じことするわな。当然。売ってるものはファミマのものだし、もう外側だけ違ってるのを直すだけの段階に来てるんだからさ。
でさ、

ファミチキ先輩うざくね?

ああいうノリ、あの「オレたちの面白いやつ」
「俺たちにとってのいいノリ」
をグイグイ押し付けて来られる感じ。
なんつーかなあ……ぜんっぜん合わない音楽の好みとか、自分の知らない女の子の話を飲んでる席で延々やってる友達同士の話、というか10年ぐらい前の朝倉君と丸山君が当時ハマってたビアガーデンのツンデレメイド女の話(ビアガーデンの時期になると毎年思い出す。私、とうとうそのメイドさんとやらの顔も見ず名前も知らず、あいつらの話の中だけで終わった。なんだったんだアイツ。そしてアイツらのお熱の上げっぷり。童貞か)に茫然としながら付き合ってるような気分になる。

立て看板くらいだったらまだしも、レジまで来て
「ファミチキ買わない?」
っていう。あのポップね。
嫌いな上級生がやってる文化祭の出店の前をうっかり通ったら案の定絡まれた!!!!!
って感じの。

そういうノリが嫌だから学校行かなくなったんだろうがこっちは!!!
って知ったこっちゃねえわな。
あれが面白いし、あれはノリがいいし、あれがオサレでステキなんでございませう。ええ。

うん。食べたいの。レジ前の揚げ物。最近充実してるじゃん。
でも我慢してるの。
それをさ、「買っちゃいなよ」とか「食べちゃいなよ」って言われて。
もっと楽しそうに「YOU食べちゃいなYO!」って感じで。
それでも遠慮したり我慢したりすると「ノリ悪い」とか「だからお前はダメだ」とか言われてたあの頃を思い出して、またふさぎ込むの。余計に。

私ホント親でも殺されたのかねファミマに…。

嫌いじゃないけど苦手な人っているじゃん。
むかしバイトしてたトイザらスに居たスドーさんみたいな。
みんなの兄貴分で私だって決して何かされたりしてない、全然そんなことないのに、妙に苦手意識のある人。
ファミチキ先輩にその匂いがする。脂っこいいい匂いと同時に。

明日からスドーさんって呼ぼ。
とんだとばっちりじゃん。スドーさんごめんなさい。
しおりを挟む

処理中です...