上 下
214 / 1,290

第215回。豆菓子うひひひ

しおりを挟む
掲載日2017年 09月07日 01時00分

豆菓子をよく食うようになった。
コンビニとかドラッグストアに売ってる袋入りのやつ。色んなのが出てるけど、柿の種シリーズは安定感があるね。あとポリッピーも。
色んな味があって飽きないし、結構量がある上に安いんで助かる。
ただピーナッツだけはどうしても中国産で、だからなのかやたらとお米は国産だということを謳っている。
コンビニにはまず置いてないけど、スーパーなら店によっては千葉県産の落花生を売ってるところもあるけど、値段がバカ高い。こりゃ買わんわってぐらい差がある。でも、味も全然違う。
正直言って、中国産のは冷蔵庫みたいな味がする。臭いって言うか苦いって言うか。塩気だとかワサビだとか味が付いてないと食えたもんじゃない。

そういえばラジオで伊集院光さんが言ってた麻辣ピーナッツ、見かけないな…どこのコンビニにあったんだろう。

あと最近私が豆菓子にハマった切っ掛けになった
旨塩えんどう
っていうやつ。その名の通りの塩豆なんだけどコレがちょっとコショウがきつくて止まらんの。美味いんだほんと。
で、これら色んな豆菓子を2つか3つ買って混ぜて食うのが好き。
ひとつの味じゃ飽きるしな。

たとえば柿の種の梅しそ、旨塩えんどう、ポリッピーなんてな具合に。
箸のない天ぷら屋のわさび海苔天も美味しい。
が、わさび味はあまり多いと後半舌がバカになるので注意だ。
何食ってもヒリヒリしてきついぞ!あと、食い終わった後にミンティア食うとさらにきつい!

昔マイミクがフェラチオするのにミンティア食ってからやってあげると彼氏が喜ぶなんて話してたな。元気かな、あの子。おっぱいでかかったな。

でね。
そんな豆菓子でもドラッグストアに売ってるグリーン豆。これは最高だね!
旨塩えんどうに近いんだけど、もっと食べやすくマイルドな味わい。
香ばしい豆の風味もあって止まらん。結局止まらん。
しかも130円ぐらいなんだけど量も多い。

あと、ミックスナッツもあると買っちゃう。
クルミもカシューナッツも昔から好きなんだけど、最近豆菓子にハマって好きになったのがジャイアントコーン。子供の頃は大して好きじゃなかったんだけど、こないだ何気なく食って
アレ!?
こんな美味かったか?
って。凝縮されたポップコーンみたいな味。塩味の。
いやあ年を重ねて良さがわかるのは、そこまで美人じゃなくてもむっちりして脇腹にお肉がちょっと寄ってるくらいの女の子、だけじゃないんだな!
まあそれは元々わりと好きだけど。じゃあ例え話として成立しないじゃないか!

えーっと何の話だっけ。
そうジャイアントコーン。
美味しいんだよ。
話、終わっちゃったよ。

そんなわけで混ぜ混ぜ豆菓子美味しいな、の話でした。
お盆前まで、海沿いの道を走ってるとサーファーの人が沢山いて、女性も結構多いんだけど着替えてると見ちゃうね。見えないと思うと猶更だね。
全裸でもガン見はするけどね。
そんな風にじろじろ見てると、怖い彼氏が来て、浜辺に波風が立つんだろうね。
なーんてな時期を外したギャグで締めくくってみる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:576pt お気に入り:3

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,568pt お気に入り:1,576

イケメン教師陵辱調教

BL / 連載中 24h.ポイント:873pt お気に入り:2,389

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:35,642pt お気に入り:2,792

底辺αは箱庭で溺愛される

BL / 連載中 24h.ポイント:4,671pt お気に入り:1,149

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:52

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:13

処理中です...