上 下
237 / 1,290

第234回。熟女メイニア

しおりを挟む
熟女って聞いて思い浮かぶ人って誰?

芸能人とか有名人で熟女と聞いて、美人が思い浮かぶ人って多いよねきっと。
私もそれで、というか美人なら年齢なんか上いく分には目安でしかない(下限ってもんがあるからな、そっちは)と思ってるから、年齢の多寡よりは美醜の問題になっちゃってる。だからまあそういうケースは除外するとして。

熟女と聞いて美人が浮かぶ人は、やっぱり年を重ねても綺麗な人、年を重ねることで磨かれる人、というイメージとそれにピッタリな人が居るんだろうと思う。
ムリしてる人は見てて辛いけど、ホントに老けないなーって人居るもんな。
芸能人だとどうにでもなるのかもしれないけど、身近な人でお化粧が上手かったり性格が若々しかったりすると、「ああ良いな」ってやっぱ思うもんな。

でもさ、本当に熟女が好きな人ってやっぱ違うんだろうな。
私の周囲にはそういう、いわゆる熟女メイニアが居ないんだよ、だからその辺の感触がいまいちつかめない。
自分の経験や感覚で言えば、さっきも書いたけど自分で見て綺麗だと思えれば別に40でも50でも構わないし、あとは口臭さえ耐えれるかどうかだし。

やっぱり人間、老けてくるとどうしても匂いがね…とくに口臭がキツイと美人でもちょっと、ね。
私は私で31歳、気を付けないといけないんだけどな。
デブ、ハゲ、おまけに口臭ときては嫌なオッサンまっしぐらだし。デブもハゲも何とでもなるけど口臭はホント…。

でさ、やっぱ男同士でどんな人がイイとか、どこまでならイケるとか話してると熟女として例に出てくるのは杉本彩さんとか黒木瞳さんとか松下由樹さんなわけだ。このお三方は私的には全く文句ない美熟女だと思う。井森美幸さんも私好きなんだよなあ。女子プロレスラーならなんといっても豊田真奈美選手。引退して、結婚とかもするのかなあ。あと宮崎有妃選手もいい。あのムッチムチの体もいいけど、すごくいいカオをするし、たまに技を食らったり急に倒れるときの
キャッ!
って声が物凄く可愛い…。
熟女というには少し早い気がするけど。

幾つから熟女なんだろうね。
こんなもん、まあ、何キロからぽっちゃりなのか、っていう線引きと同じで目安程度に捉えたくても、いつも不毛な議論(おっ、井森美幸さんの名前が出たところでこのワード)になっちゃうんだよな。

私としては40歳前後なんだけどね。
でも30そこそこでも老け込んじゃって体も固くてメリハリもない人も居れば、48歳でも凄く若くて体も綺麗で、ってな人も居たから…。
このような場合でも、物差しに当てはめるのではなく、あくまで見比べての違いを楽しめるくらいがちょうどいいと思うんだよ、と。
コレじゃダメ、コレは基準値未達、と選り分けてたってお前のモノになんか一生ならねえぞその人は!!!と。誰に向かってキレてるんだか。

でもって、本当に本当の熟女、リアルくっちゃくちゃのおばあちゃんでもいい!むしろそれがいい!っていうリアル熟女メイニアの皆さんには、今あげたような年月を重ねた美人さん、は邪道なのかねえ。
そうなると、こう、私にとっての
杉本彩さん
鈴木砂羽さん(最近お騒がせしてるねこの人)
井森美幸さん
みたいなのが
井脇ノブ子さん
土井たか子さん
田嶋陽子さん
みたいなマドンナ旋風の隙間風からナフタリンの匂いがほのかにしそうなラインナップになってくるのかね。真の熟女好きにしかわからない境地というものはいったいどんなものなのか。

ちなみにキッドさんは一度、結構なお年であろう方と待ち合わせをしたがあんまりに自分の想像を超える方がお越しになったので尻尾を巻いて敵前逃亡をカマしてしまったことがある。詳しく書くわけにはいかないので、一言で言うと
「キッドさんのひとりスターウォーズ・ジャバザハットが来た!」
映画化決定、近日公開!
嘘つけ!

いやホント、あれ以来思うんだよ。
自分の好きなジャンルなら多少の美醜は気にならないじゃない、もちろん自分の基準で可愛い、素敵、って思えるに越したことはないけどさ。
なんだろう、火属性の攻撃が得意で火の魔法が通じる敵と戦うのが一番いいけど、氷属性の魔法も強力だから普通の敵には氷属性の攻撃もよく効く。でも、相手の得意技が氷属性の魔法だった時はキッツイじゃん?
それと同じで、熟女メイニアならジャバザハットだろうと四次元怪獣ブルトンだろうと相手に出来るけど、こちとら美人であれば熟女もオッケーってな性分なもので…。
思えばあのジャバザ、助手席の窓の外に立ってたのに運転席の私まで届くぐらい口臭がキツかったなあ…。

年上でも世間的には熟女でも、自分が好きだなって思った人、素敵だなって思った人となら顔も匂いも体つきも気にならない、そういうものだと思えるし、それ自体は正しい事というか、良い事だと思う。それに対して、やっぱり美熟女と言われる人は物凄い努力もあるわけで。持って生まれたものも大きいし、そのうえで自分が素敵だなって思った人が何歳年上でも、それはそれでいいじゃん、って思う。

ただそんなせっかくの出会いに、口臭が邪魔にならないといいなって。
私も気を付けよう…。だいたい、口を開けばこんなこと言ってるんだから。色んな意味で黙ってるのが一番かもね、キッドさんは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わがまま令嬢の末路

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,871

No.26【ショートショート】真夜中のラヴソング

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

BLしたくない伯爵子息は今日も逃げる

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,873

異常な村は罪無き二人を淫らな贄に堕とす

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

笑ってる?私

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,603pt お気に入り:8,822

転生したら男女逆転世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:684

処理中です...