上 下
460 / 1,290

第432回。めひこちゃんと遊ぼう!マザー2編その14

しおりを挟む
灼熱の溶岩が溢れ出る最後のパワースポット(前回書いたようにある程度の順番は飛ばせたりするので別にここがラストで固定ではない)・ファイアスプリング。
出てくるザコ敵も炎を使う奴ばかり。

その名も
あつくもえるてき
熱く燃える敵、ということか。
本当に人面岩が燃えてるような姿をしている。溶岩の固まりに顔が付いているというか。
で炎をゴーゴー吐いて攻撃してくるのだが、これが強烈極まりない。
だが見た目の通りPKフリーズには極端に弱いので、コイツは先手を取られない限りほぼ完封できる。

呪いのメーワク。
本当に迷惑。呪ってくるというか、ミニミニユーレイを憑りつかせてくるので最後の最後で邪魔されたりして非常に迷惑。

PKおとこ
PKおとこ・かくうえ

お前っ!!!!!
お前お前お前!!!!!!!!

このヘッドギアにスーツが燃えてるような姿のPKおとこ、その色違いでさらに強力なPKを使うかくうえ。
こいつらにどんだけ火あぶりにされてきたか。
普通に戦えば、こいつらも殆ど苦戦しないはずなのだ。

んが!
このPKおとこ・かくうえ。レアドロップを持っている。
その名も ほしのペンダント といって敵のファイアー、フリーズ、フラッシュ攻撃を軽減し、さらにパラライシスを防ぐというスグレモノ。
この時点で単体の ほのおのペンダント、しずくのペンダント、やみのペンダント、は入手出来ている。
それぞれ炎がオタコン、しずくがいつキちゃん、やみをキッドが持っている。
で、地底大陸で うみのペンダント、というアイテムが手に入る。
これが相手のファイアー、フリーズ、フラッシュを軽減できる。
で、キッドが装備している。

ディフェンスの低いスネーク、いつキちゃんがまあ燃える燃える。
PKおとこ、PKおとこ・かくうえともにPKファイアーを使ってくる。
PKおとこの方は大したことないのだが、それでも軽減すれば4とか7なのを70近く食らうのは痛い。
かくうえ、に至ってはもっと強烈なのを放ってくる。

かくうえ、が持っているであろう星のペンダントを目当てにチェックするも一向に見つからず。
散々PKファイヤーを食らうだけ食らって、回復アイテムもHPもPPもガンガン削られて成果なし。
ホントにPKおとこ!かくうえ!!お前らだけは許さん!!ボケ!

結局あきらめてボス戦へ。

ボスはカーボンドッグ。燃える犬。
コイツもとにかく炎、炎、炎。
当然ファイヤー攻撃は通用しない。
さらに辺りを炎の海にした!で全員に大ダメージ、真っ赤な炎攻撃でも単体に通常の2倍近いダメージを食らわせてくる。補助系攻撃だの、唸り声やにじり寄るなどの行動もない、ひたすら、ひたすら圧倒的なパワーが蹂躙する、炎、炎、炎。この辺りボトムズ語録である。
むせてる場合じゃない、半端じゃなく強烈なので全員で一斉射撃をブチかます。
いつキちゃんとスネークのPKフリーズで先制。
素早さで優るスネークのフリーズで奴の体が固まった!
て、いうか、PKフリーズ通った!サイコシールドしてないじゃん!!

よっしゃー!!!
と続いていつキちゃんのフリーズΩで追撃、さらにオタコンのペンシルロケット20で粉砕!

と、ココでマザー2経験者ならみんな知っている基礎知識だ。
カーボンドッグは倒された瞬間に全身が光り輝き、ダイヤモンドドッグに変身するのだ。
そしてダイヤモンドドッグは変身した瞬間からパワーシールドを張っているのだ。

カーボンドッグが浴びたはずのペンシルロケット20のダメージを跳ね返され、800近いダメージを食らうオタコン。当然致命傷。
さらにここまでの激闘で全員のPPが残り僅か。
回復していても間に合わない!
PKフリーズでダメージを稼ぎ、キッドはスーパーボムで(PPがほぼなかった)シールドを剥がしにかかる。
オタコンも殴る、スネークも殴る!

パワーシールドは攻撃を3回受けると剥がれるのだ。
しかし、オタコンの攻撃の前にダイヤモンドドッグがシールドを追加!
負けじとさらに殴る、殴る、フリーズΩ!
もういつキちゃんのPPもない、殴るよりはマシってんでPSIを放つものの流石はダイヤモンドドッグ、硬いのなんの。
スネークの拳が破れて血が滲み、キッドのバットが圧し折れても殴る、殴る、殴る!
オタコンのHPが尽きようとしたその時…!

シールドが剥がれた!
今だ!

オタコォォォォォン!!!!!!!!!!!

火を噴くペンシルロケット20。
砕け散るダイヤモンドドッグ。

か、勝った…!
ギリギリだった。回復アイテムもPPも底をつき、非常用のスーパーボムも使い果たした。
おまけに秘密兵器ペンシルロケット20を跳ね返されるとは。
絶体絶命だったが、なんとか勝利してファイアスプリングの音を記憶しに行く。

今回はキッドさん、順序良く進めていたのでここで音が全て揃った。

全ての おまえだけのばしょ を訪れたキッドは、モノクロームの世界に居た。
曲がりくねった坂道を上っていくと、そこには懐かしのマイホーム。
ドアを開けるとキッドの姿は消えるが、小さな犬が気配を感じて追いかけてくる。マーク2(お忘れかも知れないが犬の名前だ)か?

階段を上がり、自分の部屋に入ると…ゆりかごが見える。
その周りに、どうやらパパとママが居るようだ。
パワースポットに来るたび聞いた、懐かしい声や姿が見える。
そしてそのゆりかごを中心に世界は急激に色を失い、やがて再びキッドが目覚めた場所は

キッドの心の中の国。
マジカントだった。

…全裸で。
しおりを挟む

処理中です...