上 下
805 / 1,290

デンタルフロス大好き

しおりを挟む
 デンタルフロスしてますか?

 私の場合、歯間ブラシだと入りにくいし
「小林製薬の糸ようじ(ヨーロッパんときの大泉洋さんぽく)」
 だと上手く入らないので、Reachのデンタルフロス(ミント味)を愛用しています。もとはと言えば、雨の降る日に配達のついでに飲み物でも買おうと何気なく立ち寄った刈谷市のスギ薬局で目に付いたのを買ってみた4年ほど前に遡る
 当時、なんだかんだと口腔ケアを試していて、リステリンの紫色だけじゃ物足りなくなってきたところだった。歯間ブラシを買ったけど上手くいかなかったし、コレならいいかな?と…

 毛穴の汚れの時にも書いたけど、私はこういう自分から出るナニカ汚いもの、をとにかくほじくり出すのが好きみたいだ

 でね。人生初のデンタルフロス。ある程度の長さを伸ばしたら、そこで切って指先に巻き付けて、お口を
んがーー
 と大きく開けて、歯の隙間に差し込んでキュッキュする

 と、まあ取れるわ取れる。今までこんなものを口の中にためたまま過ごしてたのか!?と思うような、物凄いのが
 なんつーか、具体的かつ前衛的かつイヤなら見るな的に例えると
「昨今なにかと目の敵にされる社会悪としてのオッサン、の口臭そのもの」
みたいな臭いのする塊が、右側の上の奥歯辺りからコロッと取れた
 そこで私は思ったね

ああーーーこの社会悪そのものとしてのオッサンを全面的に否定してド差別した胸糞悪いWeb漫画を描いたら炎上するけどアクセス稼げるなー

 と…。まあこのたとえは最近考えたんだけど、とにかく思ったことは
 ニンゲン自分で気づける汚れなんて本当に極わずかで、それでもケア出来ることなんて知れている。あとはプロの腕前や一流のメーカー品にお願いするしかない
 ということだった。この程度の事でも結構こんな綺麗になる、成果が出るんだし、もっと言えばフツーに運動して睡眠とって食事もすればかなり健康的で文化的な生活を送ることが出来る。それすらままならないとするならば、もうそれは身の回りの問題だけじゃないので今回は割愛する。ハッシュタグつけてTwitterで叫んでもムダだけども
 あと引用リツイートでわざわざ見せつけるな、お前ひとりでケンカ出来ないものを他人に押し付けて無理やり目に触れさせてるんだからお前もお前だ

 何の話だっけ、そうオッサンの口臭そのものの塊
 ああいうものを駆除するにはホントに言われた通りやるのが結局まずはいちばん手っ取り早いんだな
 
 あれ以来、わりと小まめにデンタルフロスを使っている。ひとつ買うと結構な長さが入っているので意外に長持ちする。Reachさん有難う御座います
 ただ習慣になると結局、当然ながら小まめなケアがされるために最初みたいな
「大物」
 がお目にかかれなくなる。まあ、そのためにわざわざ買ってるんだから全然それでいいんだけれども

 …ちょっと寂しいのは私だけか???
しおりを挟む

処理中です...