上 下
926 / 1,290

ハル・インダストリさんの消臭ビーズとミストを買って使いました!

しおりを挟む
ちょうど転職を考えて進めてたんでタイミング的には、強いてやらなくても良かったかもしれないんだけど…残り少ない仕事でも快適に!というわけで。Twitter見ててイイなあと思った
ハル・インダストリさんの消臭ビーズと除菌消臭ミスト
を購入いたしました。ちょうど年末年始辺りだったかなあ。んで一か月ちょい、使って見まして。まあ効果てきめん。時にトラックのシートや天井の灰色の布っぽいアレ。あそこにこびりついたタバコのにおいが見事に消えまして。
私はタバコ吸わない。吸うのは他の人たち。何故か私のトラックで日曜日の配達当番が仕事するんで、私以外ほぼ全員喫煙者なうえ、正直いうと一人、タバコの吸い方が汚い奴が居て。もういい年のオッサンだから余計にダメなんだよ。
いい年のオッサンのくせに、ってみんな言うじゃん。いい年のオッサンになるまでそんな風に生きてきた奴が一朝一夕でタバコの吸い方やら立ち小便やら直るわけないんだもん。

でまあ、そいつの使った次の日なんかは、もーサイテーなわけです。気分が重たかったもん。エアコンガンガンつけてタバコ吸うからホントにブン殴りたくなるぐらい臭かった
他の人も大なり小なり気を使ってくれてるとはいえ吸わないわけではないので、ふとした拍子に手が触れた場所が臭かったり、ハンドルやシフトレバーは念入りに拭いても臭かったりするわけ

それをね、この除菌消臭スプレーでもって綺麗サッパリ無臭に戻せまして。ただ一回じゃ流石に無理で、毎日ちょっとずつやってたらかなり良くなった。で有給消化に入る前は、もう全然違ってた。内側のガラスや拭ける部分はガラスクリーナーでヤニを浮かせて、ウエスが黄色いのも茶色いのも通り越してドス黒くなるまで拭いた。けど座席や天井の布部分は、なかなかそうもいかなくって。悪くは無いけど市販品だと効き目も弱い。
ハル・インダストリさんの除菌消臭ミストには大いに助けられました。

消臭ビーズは、最初はトラックに乗せようかと思ったけど結局は自室に。カレーやら麺類やら肉やら、匂いの強いものを食べても大丈夫。お部屋に匂いが残りにくいです。
キッドさんも34歳、体臭以外にもアレコレ気になるお年頃。まあそれは思春期以来ずっとそうなんだけど、お部屋の匂いもこれで安心。部屋に入った瞬間の匂いが、あっちょっと違ってるな、と、置いてしばらくたってから気が付く。こういう変化は嬉しいね。

寒いからなのか、意外とビーズの持ちもいい。こんだけ効くと、もっとサッサとなくなっちゃうかと思ってた。ミストの方は自家用車に移してまたシュッシュカやって消臭してます。
商品の効き目と、もうひとつはハル・インダストリさんのアフターサービスも良かったです。注文した時期も休みに被ってしまっていたためそのことも丁寧に知らせてくれたし、買った後も何か不備はありませんか?とメールをくれたり。不備どころか常備じゃん!と思っていたのだけれどお返事を書きそびれていたので、いっそ日記に書きました。
ドラッグストアやコンビニでも手に入る商品はそれはそれで手軽だしいいんだけど、ひとつひとつケアしてくれる会社さんの商品というのもいいものですね。

ハル・インダストリさんのHPはコチラ
https://www.halindustry.co.jp/
Twitterもあるよ
https://twitter.com/halindustry
暖かくなる前に、春からの新生活に、皆さんもよろしければ。
しおりを挟む

処理中です...