上 下
1,061 / 1,290

第972回。#いいねの数だけ今欲しい物を答えていく見た人は必ずやる事 その3

しおりを挟む
いつも小説家になろう読んでて、画面の右上にバナー広告あるけど
小説家になろうラジオ
ってなんの話してんのかな。
あれだろ、
こんな短編小説はイヤだ!のコーナー!!
みたいなやつやってるんだろ。
全部梵字で書いてあるけど翻訳するとクッソみてえなテンプレラブコメで全然面白くない!とか。
付き合ってる女の子の名前が実名で出てくるけど、途中でフラれたらしくて酷い死に方をする!とか。
で読まれると小説家になろうラジオ特製ステッカーとかもらえるのかな。
ネタ、出そうかな…。
小説家になるな!のコーナー
っていってさ、こういう奴が小説投稿サイトに作品を出したらどうなるか、っていうのを皆さんからハガキかメールで募集してたりしねえかな。
しねえわな。見るからに人畜無害そうな、なんかお利口そうで優しそうな人たちが写ってるもんあのバナー。どう考えても深夜に肥満児が汗かきながらイカれたこと言ってるような番組じゃねえもん。そして私のフランチャイズはそっちだもん。
こないだまた馬鹿力で読んでもらえたから嬉しくてねえ。あのTBSからの封筒が届いてるときの感触は格別だな。

9 昔のラジオ番組の公式音源。
絶対山ほどあるだろ、あれどうにかデジタル化してさ、一本100円とかでダウンロード出来ないかね。コマーシャルとか曲は流せないのかもしれないけど、BGMとして使ってるものに関してはどうにか一律で追加でこんだけ払うっていう風にしてさ。100円でも300円でもコツコツ買うよ。深夜の馬鹿力だけで相当な儲けになるだろ絶対。そしたらYouTubeとかのも潰せるしさ。
ボコボコ湧いて出て、みんなアップロードしてるし結構な数それ視聴してるもんね…新しいのなんか論外として、古いのはそれしか今は聞く方法がない人ばかりじゃん。
ラジオの財産だよ、売ってくれよ買うからさ。
構成の渡辺くんセレクション
とか
プロデューサー池田コレクション
とか、そういうのも出来るし。売れる前のアンタッチャブルのお二人とか出てるから、そういうファンの人も聞いてくれると思うし。それをまたアップロードする奴が出てきたらそれこそキッチリ潰して欲しいってのも忘れずに…。
まあ今のアンタッチャブルファンの人が、野球の練習でぶっこわれてMEGUMIさんのモノマネだっつって
私のおっぱいどうですか!?
私のおっぱいどうですか!?
って喚いてたり、TBSの廊下を原付で爆走してたりする様子を聞いてどう思うかは知らないけど…。
ラジコとかで今また窓口は広がったわけだし、それこそもういっそYouTubeとかでも公式に有料チャンネル作って流して欲しいな。投稿とか、毎週の放送は今まで通り聞くからさ…頼みますよほんと。

10 片手鍋
お鍋がさー、軒並み古くて壊れちゃったり取っ手がゆるくなったりで。
新しいのが欲しいのよね。
ちょうどいいサイズのが中々見つからなくってさ。なんつーか昔ながらの、フタもついてる簡単なのでいいんだけれど。
ラーメンとかおじやとか、ちょっと多めに茹でたり作ったりできるといいかな。
そういうお鍋が欲しいです。

11 新しいキーボードとワードソフト
切実。もうずっと思ってる。CAPSLOCKとかインサートをマイナスドライバーねじこんで抉ってあるので次に買うやつもそうしたい。アレなんなんだろうな、別に私はいらないから抉っちゃうけど必要な人もいるんだろうな、これだけずっと残ってるんだから。自動車のミッションといっしょで。
キーボードは角度をつけるためのスタンドが折れちゃったので、いい角度で打てるようにしたい。今はディスプレイの土台にキーボードを乗せて斜めにして書いている。
ワードソフトも欲しい。というかマイクロソフトのワードが有料なのをずっと知らなくて、フツーに入ってるもんだと思ったら違うのね。
で今はワードパッドってので書いてる。別に不自由こそないものの物足りなさはある。あと変換とかもっと便利にしたい。
予測変換からエンター押すとその文章全部消えたりするのなんなん???
割とマジでアレ腹立つんだよなー…。使いこなせないこっちが悪いんでしょうけど、そっちのグーグルとかマイクロソフトの大先生どもからしたら。
お前ら汲み取り式便所でクソもしたことねえくせにバカ野郎め。
そんなわけで新しい作業環境が欲しいぞーと。
画像編集ソフトとかもあるといいかなあ、ニューシネマ・パラダイスシティの表紙をまた幾つか作りたいし、アイデアは多少無くは無いので…。
フォントとか文字列の向きとか変えたいんだよ。でも今やってる限りだと横文字しかならないんだよぅ。よくわからないので、どーーーにも困ったら参謀に助けてもらおう…参謀!ココ読んでたら連絡くれ!!!
もうマジで困ってる!!!!!

12 読者
読んでくれる人がいないと毎日の分こんなに書けないし、フラれても転んでもむなしいだけ。なので、是非みなさま今後とも応援よろしくお願いいたします…!
天龍源一郎さんの至言
「お客さんがいなかったらドロップキックなんか痛くて出来ない」
は、そのまま小説にも言えることだし、他のどんな仕事にも通じることだと思います。どうぞお暇なときに思い出したら読んでやってください…!
アルファポリスでは再放送となんかあったらリアルタイム更新、ハイパーグラウンドでは頭クルクルパー小説改め不思議系小説ニューシネマ・パラダイスシティもやってます、そちらもよろしくお願いいたします!!!
よろしくお願いしてばかりですがその分頑張りますので…!
しおりを挟む

処理中です...