上 下
1,189 / 1,290

選択より決めつけが先に立つのは餓鬼道のはじまり

しおりを挟む
牛肉、豚肉、鶏肉を食べて応募しよう!って話があったとして、牛肉食わないって選択より先に

牛肉食べれない人も居るのに!ひどい!!

って言い出す奴のためにやることは、関わらないでそっと離れる事だけなんだよな…自分で選んで責任を持つより、誰かのせいにして「改善」させる、それで自分がトクをするってのはラクに思えるし当然の権利で正義かもしれないけど、一生、自分の思い通りにもならないし、満たされない。

餓鬼道に堕ちるってのはそういうことなんじゃないかなあ

今後こういうことはTwitterじゃなくココとかnoteとかに書いて行こうと思う…自分もTwitterでこういうのわざわざ引用リツイートする奴とかバンバン切ってミュートしてるけど快適だもん。ニュースもだけど、気持ちのささくれ立っている人の言うことをわざわざリツイートするか、下手するとスクショ撮って晒すじゃない。あんなもんミュートワードも効かないし本当にタチが悪い。

あとリツイートしなくなったら、一切通知に名前が出なくなった人もいる反面、あまり反応をくれなかった人がポツポツ見てくれているらしいので、今まで本当にうるさかったんだなあ…。

しおりを挟む

処理中です...