上 下
1 / 1

ねえ、ルリン。

しおりを挟む

「ねえ、ルリン?
私のこと好き??」
_そんな言葉から始まる、わたしたちの物語。

「なんですか、ルル様。
…貴方にはちゃんと婚約者がいるでしょう??」
またその話か。
「だって~!!!
私はルリンと結婚したい!!
それに、あいつ何考えてるかわかんないんだもん!!」

ルリンは呆れたように言った。
「…ルル様。
婚約者のことをあいつ呼ばわりは、令嬢としてどうなのでしょう??
ルリンは貴方の未来が心配です…」
「…いいじゃん君が私の婚約者になってくれるんだから!!」

「ルル様。
俺はルル様のことが好きですが、それはあくまで敬愛です。
これ以上は令嬢として、お控えください。」
「そうですよ私はどうせ悪役令嬢ですよ~~だ!!」

考えていると、ある名案が思い浮かんだ。
(ということは、婚約者と婚約破棄すれば、ルリンと結婚できるのでは??
そうだそうしよう!今までなんでこの方法を思いついていなかったのだろう!!)

「ねえルリン婚約破棄してこよう!?!?
いますぐ!!はやく馬車をだして!!」

私の名案に感動したのか、ルリンはしばらく動かなかった。
「…どうしたのルリン??
もしかしなくとも感動してる??」

「はぁ~~~~!!!!!!
貴方はいったい何を考えたらそんな楽観的にいられるんですか!?!?」

!?!?
「いやだなルリン、そんなに私の提案が良かったからって、嫉妬しないでよぉ?」

「貴方は一体どこまで脳内お花畑なんですか!?!?
…こんな主人に仕えた自分を呪いたい…。。」

「え??
どういうこと??」
「いいですか。
元々婚約破棄というのはお互いの合意があって行われるものです。
きっとルル様が『婚約破棄したい』と言っても、それはあっちの方も了解しなければ婚約破棄などできません。」

「…そういうことなの??」
「はあ、貴方は本当に馬鹿ですね。」

「ちょっと!?!?
主人に馬鹿は失礼じゃない!?!?

…ということは私が破天荒に行動して、婚約破棄したいって思わせばいいのね!?!?」

「…。
まぁ、そうですね。」
「ねえ、ルリン!!
私が婚約破棄すれば、私と婚約してくれる!?」

ルリンは困ったように。
「…考えときます。」

よぉし~~!!!!
これから婚約破棄されるように頑張るわよ~~!!!


__そのうち、婚約者にルルが見放されて、すぐにルリンと婚約できるのは、ルルは知らなかった…__
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...