上 下
1 / 1

1.

しおりを挟む

私は、聖女。
聖女として、真剣にこの国に奉仕してきた。
国王にもその功績は認められたくらいだ。

......そんな私には、婚約者がいる。
...私の、婚約者は遊び歩いているみたいだ。
正直、最初から愛のない婚約前提だったから、浮気とかは別にいいのだけれど。
だけど今日、貴方に幻滅してしまいました。

「お前、いつも俺が居ない時って何してんの?」
突然、婚約者から聞かれた質問。
......実は、この人に私は聖女だと明かしていないのだ。
(...この人に聖女だと明かすと、何か面倒なことになる気がする...。)
私の直感がそう言っていた。

「えっーと。
まぁ、仕事...みたいな?」
あながち間違いではないのだ。きっと大丈夫。
...そう思っていた...けれど。

「そう。
あ、もしかして娼婦でもやってんの??」
...はぁ??
何、この人...??

「何で、そうなるんですか??」
本当に意味不明だわ...。

「いやだって、お前スタイルいいじゃん。」
......それだけ?が理由なの??
私が困惑してると、貴方は
「もしかして、本当にやってんの?」

...私の堪忍袋の緒が切れた音がした。
(...気持ち悪い。)
この人と、これからも婚約していたくない...。
本当はあまりしたくなかったのだけれど、今回は流石に無理。

「婚約破棄、しましょうか。」
「あ、そう。分かった。」

...本当に、それだけの会話だった。
謝罪とかはしないのね...別に求めても居ないけれど...。

その後、私は聖女としての仕事をもっと頑張ることにした。
頑張った結果、国で公に聖女だと明かすことになった。
私は、聖女と全国民に知らされた。
そうするとすぐに元婚約者から、「復縁してくれ」だとか「やっぱり愛してた」などと気持ち悪いことを言われたので、「ざまぁみろ!」と返してやりました!!
元々、婚約者に不満はあったのでこの件でスッキリしました!
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...