GET WILD de ヒゲダンス

TWL

文字の大きさ
上 下
1 / 1

GET WILD de ヒゲダンス

しおりを挟む
プロローグ

Get  Wild … TM NETWORK の代表曲。名曲。

ヒゲダンス … シンプルにして完全なダンスムーヴ。

1st Lesson

「はーい皆さん、おこんばんは~。今日からあなた達に素敵な素敵なダンスを教えていくわ~。よろしこ~。うふ~。緊張してる?ちょこっと緊張してる?してるわよね~。よくこんなときリラックスしてーなんて言われても、まー無理よね~。何でも最初ってドキドキしちゃうわよね~。仕方ないのよ~。だからハイ、リラックス~。って、言っちゃってるわね~。やだー、うふ~。もう、何が、だからハイってね~。うっふ~、ダッフンダ!絶妙~。うけっちゃった?いきなりこれ来ちゃったらね~。ポカーンもいるわね~。ヤング世代ーみたいな~。
 そうだ~、経験者いる~、経験者挙手おねがいしまーす。んーと、結構いるわねー、半ー分以上…もっとかな…、あーそうだー、わたし初めてって人~、挙手おねがいしまーす。…うん、うん、うんと。はーいありがとう。えーっと全部で何人だったかしら、ヨーコちゃん。あっ、この人はアシスタントコーチのヨーコちゃん。紹介が遅くなっちゃってゴメンね~。ヨーコちゃんはもう凄く頼りになるの~。ヨーコちゃんからもあいさつどうぞー。  うん、はいありがとう~。パチパチ~。ねー、ヨーコちゃん可愛いでしょう。好き~。あははーゴメンゴメン。でもヨーコちゃんホント貴女には感謝してるわ。…あぁヨーコちゃんそんなうるうるしないで。私もつられちゃうぢゃないの…。ん、あっあっそーだ、何人だっけ?23人ね、オーケーィ。ハイ皆さん、んーなんだか熱くなっちゃったパタパタ。ん、気を取り直してー、じゃあ先ずはストレッチやっていきましょうね~。じゃあヨーコちゃんお願いしまーす。ペコリふふ。あらそこの中学生くらいの子達、顔すごく赤いけど大丈夫?え、逆に元気?あー逆、あそう、までも無理しないのよ。オーケーィ。」

「ハァイ、ストレッチ終了~。ぴぴぃ~。ヨーコちゃんありがとう~。じゃ早速ダンス、していくわよ~。えーまず基本体勢ー、これねー。こうペンギンさんポーズみたいなー。あ、あんまり固くなりすぎないでね、リラーックスよ。そー可愛くー。いーわ、オッケー。次ー、その手をー、肩をすくめるみたいに上にクッと上げるの。そして下ろす。繰り返しーアップ~、、ダウン~、アップ、ダウン。あーみんな上手。もしかして練習してきてくれたのー?嬉しいー、ありがとう。よしッ、もう一度ハイッ、アップ、ダウン、アップ!ダウン!UP! DOWN!UP!DOWN!カモンカモン!OK!グー よ~。とっても良いわ~。こっちは大丈夫みたいね。よしッじゃあ次は、ステップいれてくわよー。その場で足踏みしながら今のムーヴね~。ハイッ!んー良いッ!感じ出てくるわねー。だんだん乗ってきそうでしょう?でしょう。みんな良い顔してきてるわ~。じゃもうちょっと膝上げて大きめの足踏みでー。うんうんうんうん、良いわー、みんな。すごく良いわよー。ここはホント基本ムーヴになるから、大事よー。ここー大事ぃー、テストに出ますぅー。えっとじゃあつぎ…ん、何?え、テストはいつか?あっ今のねッ。あっゴメン、ちょジョークだったのー。ほんとゴメンね~。小学生にはきびしかったかな~。ペコリです。ここはテストありませ-ん。ジャジャーン、ってか。んーでも基本は大事よ~。
 えーっと、次何だっけ?あヨーコちゃんここ、真ん中に来て。じゃヨーコちゃんアレやって。次のステップはこれねー。あーヒップホップかなんかで見るやつーみたいなね~。“ランニングマン”って言いまーす。わーパチパチ~。ヨーコちゃんありがとう。
 えーっとこれどうやるかって言うとー…、あっその前に席替え~。席無いけどねーうふー。じゃ初めての人~、前に来て~。はい横に並んでー最前列ー。なんか始まりのの七人って感じで良いわねー。頑張っていこっ!
 2列目からはとりあえず背の高さで。はい、4列、5列と。もっと広がって良いからね~。ここ広いから~。
 じゃ今のステップやってくわよ~。それでは、お手本のヨーコ先輩と一緒にー、レッツスタート!
 初めてだとこれ、なんか前に歩き出しちゃうわよね~。良いのよそれで。足踏みと違って、前に踏み出してるからね~。足引いて踏み出してカックンね。そうそう良い感じ。引きっていうか、裏打ちのリズムなのねー。意外に日本人にあってんのよ~。あと実は大事なのは上半身ねー。って言うか肩の動き。いわゆる“Wave”ねー。
 と言うわけで、上半身の動きもつけてかわよー。リズムマシン入れてくわね~。肩というか、肩甲骨って所ね~。まあまあ背中だね~。あヨーコちゃん、ちょっと背中向けて。ありが…あーキレイな背中ね~。ウットリ。あぁ、ゴメンなさい。アセアセ。えーとここら辺ねー、ぴと。あっゴメン、ヨーコちゃん。ビクッてなった?大丈夫?良かった。じゃまたやって見せて。そう~こんな風に肩でリズムとってくんの~。“Wave”よ~。身体操作の一つね。あー皆もう早速始めてるわね~。そうそう、見たらすぐやる。上達する秘訣よ~。じゃこのまましばらくやって、その後休憩入れましょ」



「はーい、みんなすっかり打ち解けちゃってるわね~。お姉さん達も色々教えてあげてたりしてて、とっても良いわ~。あたしやヨーコちゃんの方にも、さっきみたいに休憩中もいつでも何でも聞いてきてね~。
 それじゃ、さっきのランニングマンから入っていこ。リズムいれてくわよー。自分の“Wave”も意識してねー。HereWeGo! 
 あー、あなた達すんごく良くなってるわね~。後ろの人達にさっき教えてもらってたものね~。同じ小学生でも上手な子いるでしょー。みんなもなれるわよ~。
 よーし、それじゃこれに最初やった腕のムーヴつけてくわよー。さっヨーコちゃんお願いしまーす。みんなもやってみてー。そうそう。手を下ろしきる直前、二段階みたいなね~。小ぃさーく、ぱぱって感じになるのがコツよ~。
 はい良いわね~、みんな今度は足踏みだけに戻して~。基本のやつー。ハイハイハイハイ!ドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥーンドゥンドゥンドゥーンドゥンドゥンドゥンドゥンドゥンはい良ーよー!もっとドゥンドゥン行くわよー。カモーン!よーしちょっと横にも振ってみよーかーイェーイ!右、左、右、左。RightHere、RightNow、RightHere、RightNow、Yes!!」



「ハーイ良かったわー。パチパチ~。じゃあ一度呼吸を整えてー、吸ってー吐いてー!コォーホォーーーふぅ、“息吹”よ~。落ち着くでしょう。
 そ、れ、で、は~、曲いきまーす。ソーレッ!
 タンタンタン、タタンタタンここはゆっくり、ゆったりやってちょっとずつ前進よー。ハイッ、激しくジャッジャッジャッジャッジャッジャッTKのKeytarキターってダンダンダンダンッ!ハイストップ~。あヨーコちゃんありがとう~。まずここまでやるわね~。0'28"くらいね~。ミラーにもタイムとタイムバー表示させておくわ。ハーイじゃイントロいくわよー。
 フンフンフンフフンフフー0'15"で元気に出るよーハイッ!次0'21"左にのけぞり気味でDan Dan Dan!三段ムーヴ発動!次0'28"三段ムーヴッ!ハーイOK~。バスドラ4つ打ってるけど、ダイナミックに行きたいから大きめに3つでいくわよ~。3発目は一番大きくドーンとね!
 じゃ残りの時間はこれやってくわよー。」



2nd Lesson

「ハーイ注~目。敬礼!なんちゃって~。こんなのいきなり放り込まれたら、はわわわってなっちゃうわよね~。でもそれが好きなの~。メンゴ~。でも上手に返してくれてありがとう~。あん、ヨーコちゃんそんなにあきれた目で見ちゃいや。今からちゃんとやるからー。好きよ~。ウィンクパチリ~。
 もう敬礼いいわよ~。て、ヨーコちゃんも敬礼してたんだねー。やっぱり好きー。
 ハーイさてさて、この前の三段ムーヴまでOKね~。次はその後の0'44"畳み掛けてくるところね~。今日は特別コーチに来てもらいましたー!ナオミよー。パチパチ~。はーいナオミはー、このビルの屋上でやってる女子サッカースクールのコーチでーす。ナオミ今日よろしく~。さっそくここでのステップやってもらうわよ~、ナオミカモン!Wao!出ましたー、格好いい高速ステップねー。StepOverです!じゃーん!これを左右交互に出していくわよ~。もちろん腕ムーヴ付きでやるのよー。早速始めちゃってるわね~。良いわよ~。ボールを跨ぐテクニックなのよー。ん?あたし良く知ってるでしょう~。このビル来たときに遊びに行ってから、そらからたまにやってるのよ~。
 曲行くわよー。あーキレイなintroよね~。0'15"前出てのけぞり三段ムーヴ左右に振ってのけぞり三段ムーヴ!lyrics来たらシャッフルランニングマン!0'36"三段ムーヴ0'43"三段ムーヴ!速攻StepOver1,2,3,4,5,6,7,8!大きく基本ムーヴ!0'51"StepOver八回0'58"ギターシュレッド高速ムーーヴ!
 そしてー1'02"タイトル入ったlyricsキター!MJおなじみ片足上げて膝振ってー。伸びてしゃがんでムーヴよー!オーケーここまでー。StepOverからのつなぎ、もう少しやっときましょうね~。ナオミからの特訓よ~。ご覚悟!おどしちゃダメよね~。あナオミ後であれ見せてよ。ボールで色々やるやつ。Free Style?それそれ!みんなナオミ凄いのよー。楽しみにね~。」




「ナオミのボールコントロール凄かったわね~。やっぱりあれだけ大きいと胸トラップ楽そうね~。え、関係無い?そんなこと無いでしょうよ~。えーと、これにも興味あったら屋上行ってみると良いわよ~。ハイ、ナオミコーチでしたー。それじゃナオミありがとう~。チュッ。
 ナオミがやってくれたステップは録画してあるから、いつでもここに出せるわよ~。これすんごいンだからね~。全面16Kディスプレイなのよー。鏡じゃないのよ~。びっくりでしょー。ほら、さっきのナオミのよ。高速StepOver凄いわね~。何でも出せるのよ!海でも山でもどこでも行けるわよー。下からも動きチェック出来るわよ~。ズームイン!みたいな~。あらこの可愛いお尻誰かしら?あたし~みたいなー。
 と言うわけで、1'31"からのbridgeね。ここはセクシー部隊選抜しちゃいます!先ずは後ろのお姉さん達ー。あとはあなたとあなた、それとあなたねー。ちょっと前に来て。背中向けてくれるかしら。それじゃヨーコちゃんお手本お願いね~。そーこうやってお尻を回しながら腕ムーヴよ~。んーもう可愛い!あたしも一緒にやっちゃおー。うふー。まあこんな感じよ。ローアングルで攻めるからよろしこ~。じゃ他の皆は1'37"と1'44"で三段ムーヴしっかりねー。やってみるわよー、ワーン、トゥー、カモン!
 ハイオッケー!お姉さん達の顔までセクシーで良い感じだけど、ヤングには刺激強すぎるかしら?ん大丈夫?あ、逆に頑張れるってやつ?じゃ安心して頑張ってねー。ここは基本男子禁制だからー。そうここ全部よー。もちろんナオミの所もよ。安心でしょー。最高よー。
 じゃここまで通してやってくわよー。1,2,3,カモン!」




3rd lesson

「それじゃ今日は、後半のオーラスに向かってやってくわよ~。ヨーコちゃん、ちょっと車道出してみようか。アスファルトC'mon!キター!しかも地下道ヴァージョンよ~。いざ行かん!みたいな~。
 1'45"から2'47"までは前半と同じねー。ざっくり、みたいな~。   
     3'03"からはアラスカステップやってくわよ~。いわゆる3Dステップね~。楽しいわよ~。まーやってみましょう。Step Step、Cha-Cha-Cha。音楽に合わせて踊ってみましょう♪」




「ハイ、ここでアラスカステップ!からの~ニュージャージー!オーケー、ハイ繰り返しー、アラスカ、アラスカからの~ニュージャージー!そしてフェードアウト~…。YES! みんな良かったわよ~。
 ヨーコちゃんもありがとうね~。おかげで最後までやれたわ~。ダンスはスンダ!いえまだまだやるわよ~。
 そういえば、外はもうすぐクリスマスなのね~。ヨーコちゃんはどうするのかな~?クリスマスは誰かと過ごすの~?やだもう、やらすィー。もうそんな年じゃないって?あたし達といてくれるの?もう好きよ、ヨーコちゃん…。
 今年も色々あったわね~。ってやだ、何だかおばさんみたいねー。
 まーナンダカンダで、どうしたってダンスは最高よね。あたしダンスさえあればどんなになっても最高なのよね~。うふ~。もーヨーコちゃんありがとう、ぶちゅハート」




Last  Lesson

「今日は通しで終わりまでいくよー。昨日決めたフォーメーションでやってくからー。センター頑張ってね。始めたばっかりだけど、あたしもヨーコちゃんも君ならやれると思ってるわ。いいもの持ってるわ。あたし達を信じてね。
 ヨーコちゃんはちょっと遅れて来まーす。頼んだビデオの編集が大変だったみたいなんだけど、悪いことしちゃったわ…。まだ来たばっかりで慣れてなかったのよね。
 んー、ヨーコちゃん?そうそうあたしが前に通ってたGYMでさー、見つけちゃって~、思わず連れて来ちゃったのー。えー強引?もうGoingGoingHomeよー。だぁってェ~、かわいいでしょうヨーコたん、うふ~。それにヨーコちゃんもGYMで大変そうだったのよ~。しつこい客っていうの~、クラブじゃねーしみたいな~。それで引っ張って来ちゃった訳ね~。あヨーコちゃんも言ってた?あたしにすごく感謝してるんだって?もう感激!実はいつも言われてます!でも大変だったのよねー実際。もうあの娘はあたしが守るわッ!みたいになっちゃってペロッ。
 じゃまー、始めちゃお!ビデオ入れてと…、OK C'mon!いくよー!」 



「あーもう良かったわよー。最高ねー。来週のパレードでやったるわよ!ストリートで投げKISSよ!
 いやーでも熱いわね~。今日なんか暑いよねー。
 パリから来てる人達いたよね?どうやっぱり暑い?あっちもそうか~。パリのパレードもすごいんだろうね~。こっちのも楽しみ?メチャ楽しいわよ~。ホットドッグいっとく?
 あーッ、ビデオ入りっぱなしだった!ヨーコちゃんまだかな~。
 えーっと、ん?何?何だか受付の方が騒がしいみたいだけど…。大丈夫、あたしちょっと行って来るわ。え、すいませんレッスン中は入ってこないでくださ…、あなた…!え、やめてください。警備に連絡して早く!みんな逃げ __________ 」





『 ____爆発から一夜明けましたが、まだ煙があがっています。NYFDによると、多数の死傷者が出ており行方不明者もいるとのことです』
『市警察によりますと、男がビルの2階でガソリンのような液体をまいて火をつけたということです』 
『_____あ~いわゆるガソリンテロという事でして、ナパーム弾による攻撃を受けたのにも等しい、悲惨な結果になります……』

『えーもー凄い音と光だったさー。ちょうど向かいのブロックのスーパーから出てきたところでさー』
『もーホントビックリしてぇー!パレードの花火の爆発かと思ってぇー』
『こうボーンって、自転車やランニングの人が飛ばされてたよ』
『たしかダンスのスタジオさんとかだったんでしょ?もうかわいそうでね…』
『有名な人がやってたんですよね。あたしの友達も行きたいって言ってました…』

『車で走ってたら、すごい火球が目の前に見えて「え?」と思ったら車が浮き上がるくらいの衝撃が来てさ、そのあと自転車と人がボンネットに降ってきたときはホント驚いたよ。轢いたのかと一瞬思って焦ったけど、すぐに大変だと思って外に出たんだけど、もうすごく熱くて、地面もチリチリしてて。後で良く見たら車の塗装がやられててショックだったけど、その時はもう飛んで来た人達?飛ばされて来た人を見なきゃって思って。まーでも911したりまわりの人に助けを呼んだだけだったんだけどね』

『えー私はちょうど反対車線、ビルの向かい側ですね、走ってたんです。見ました。ええ、大きなこう丸い炎の塊みたいなのが、ボンッみたいに。音はドーンガーンみたいな、ちょっと遠くに感じて。ええ、かけてましたから。で、はい見ました。自転車に乗った人と、髪の長い女の人だと思うんですけど、ちょうどビルの近くを通りかかった車に向かって、こう横に飛ばされるみたいに。ええはいそんな感じです』




〈ここどこ?何ここ?あたし…〉

〈すごく重い…あたし、何だっけ…〉

『ドクター!特別室の患者の意識が!』

『聞こえるかい?目で追ってみて。オーケー。』

〈は~何か聞こえる人の声だ。きれいな色だな   〉

『あれから一週間か。だいぶ良くなったね。というか凄い回復だよ。今日から食事も自分でやってみよう』

〈おなかすいた〉

『リハビリは進んでるみたいだね。歩けるようになるにはまだまだかかるはずだから焦らないようにね』

『脳へのダメージはそれほどなかったんだ。一緒に飛ばされた人の上に落ちたんだよ。その人?ああ大丈夫?もう退院してるよ』

『何しろ君は一年も目覚めなかったからね』 

〈そんな…一年間も寝たまんま、先生たちは居なくなったっていうのに…っ〉

『ほんとに酷い事件だったよ。あのビルにいたほとんどの人が…まだこの話はやめておいた方がいいんじゃないかい?警察の聴取は断ろうか?ほんとに大丈夫かい?…そうか、分かったよ』

〈あの日あたしは遅れてしまった。ビデオの編集で少し遅くなったけどそれ程じゃなかった。GYMにいた頃からやってた事だし〉

〈あたしはストーカー被害にあい始めていた。ものすごくしつこくて怖かった。あの男。これがストーカーっていうやつなのかって思った時にはもう遅かった。ストーカーは容赦しないんだって。アパートへの帰り道とかすごく怖かった〉

〈先生は仕事柄、そういう狂信的なファンもいることも知っていた。すぐに警察に通報した。あの男はあたしに近付けなくなった。反ストーキング法というやつらしい。先生も被害にあいそうなこともあったらしい。だから、あたしの状態にも早くから気付いてて、自分のスタジオの上にある、生徒さん用の部屋をしばらく貸してくれた。留学生もやってくるから、いつもは空いてなかった〉

〈あの日の前の日はビデオ編集用のパソコンが自分のアパートに置いてあったので、そっちに帰った。
 外で練習してたビデオの編集中に、男が映ってるのに気がついた。その目があの男の目とよく似てて、怖くて眠れなくなってしまった。朝になって少し遅れますと先生に連絡した〉

〈地下鉄から降りて上に出て、少し歩いてスタジオのビルが見えて来たとき、スーツケースと大きなリュックを背負った男が道路を渡ってた。ビルに向かって。“昨日のビデオに映ってた男だ”〉

〈よくないと思った。すごく。
 あたしは走った。あいつはもうエントランスに入るところだ。先生に言わなきゃと思って端末を入れた。すると映像が送られて来た。撮影用のビデオが真空管ネットワークに繋いだままになっていた。また走った。よくない感じが消えない。自転車とぶつかりそうになったところで、終わった〉

〈Last(去年)のレッスンのはさっき見た。すごく良かった。あたしも一緒に居たかったと思った〉
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...