12 / 32
第一章
11. おっさん、おまわりさんに怯える
しおりを挟む目の前で顔を赤くしてもじもじとする獣人っ子。とりあえず背をむける俺。
(あれ?男の子じゃなかったの・・?どういうことだってばよ)
いや、むしろ俺はいつからこの子が男の子だと錯覚していた・・!?
というか、嫌がる女の子を無理やり裸にするとか犯罪じゃねーか・・。やめてください、おまわりさんだけは勘弁してください。
俺パニック。おちつけ俺。俺おちつけ。
とりあえず深呼吸しよう。
「ひっひっふー、ひっひっふー」
よし落ち着いた。
・・おそらく、俺はこの子に甥っ子を重ねていたから男の子だと思い込んでしまったのだろう。うん、なっとく。
それによくよく考えると男の子だろうが女の子だろうが、こんな幼い子が裸になったところで問題無いよね、常識的に考えて。俺ロリコンじゃないし。
そうだよ、意識する方が逆におかしいって。逆にね。
冷静になった俺は獣人っ子の体を洗い始める。
(ふー、大分キレイになった。次は髪だな)
浴室には石鹸しかない。この世界、シャンプーやリンス的なものは無いのだろう。これもあとで買ってやろう。
耳に入らないよう注意しながら洗ってやる。
髪の毛がからまっているので、痛くないよう丁寧にほぐしながら洗っていく。もちろん尻尾も念入りに。
尻尾を洗われるのは少しくすぐったいみたいで、くねくね身をよじっていた。
そうして繰り返し洗ってやると大分キレイになってきた。
洗い始めは流したお湯が茶色に濁っていたが、今はキレイなもんだ。
くすんで灰色に見えていた髪や尻尾も今ではキラキラした銀色。実にびゅーりほー。
泡を流して湯船に浸かる。
だいぶお湯が減ったが、獣人っ子がそのまま座ると顔まで浸かってしまうので膝の上に座らせる。可愛らしいおしりの感触が心地良い。へんないみではない・・けっして。ノーモアおまわりさん。
タオルを湯船に入れ、〈くらげ〉をつくる(中に空気を入れ、きゅっとすぼめて丸くするやつ)。
するとパァァァッと顔をかがやかせてこっちを見る。
おそるおそる触ったあと再びこちらを笑顔で振り返る。
気に入ってくれたようで、てしてしとくらげを叩いている。なんかもうひたすら可愛い。
「そういえばキミ、名前なんていうの?」
くらげをぎゅーっとつぶして、ひとりエキサイトしている獣人っ子に聞いてみる。
こちらを見て、こてんっと首を傾げる。
(うーん、理解できないのかな?言葉は通じていると思うんだよね・・言語理解のスキルあるし。名前が分からないと不便だよなぁ・・とりあえず仮の呼び名でも決めるか。
どんな名前がいいかな?可愛いのがいいよね。・・・・・・・・よし、決めた!)
「とりあえず、キミのことは《シラユキ》と呼ぼうと思うんだけど・・どうかな?」
するとこちらを見つめたあと、ぎゅーーーっと力いっぱいしがみついてきた。犬耳がぴこぴこ嬉しそうに動いている。よかった。
キラキラした銀髪と透けるような白い肌からイメージしました。
我ながら良いネーミングセンスだと思う。
「おれの名前はオサムだよー」
「おしゃ・・ん?」
「惜しい。オサムだよー、お・さ・む!」
「お・しゃ・ん?」
舌ったらずなしゃべりかたも可愛い。
シラユキさんは少し考え ( ゚д゚*)ハッと何かに気づいたような表情になった後、満面の笑顔でこう言った。
「・・おっしゃ~ん!!」
うん、もうそれでいい。だって可愛いもの!それに実際おっさんやし。
11
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
男:女=1:10000の世界に来た記憶が無いけど生きる俺
マオセン
ファンタジー
突然公園で目覚めた青年「優心」は身辺状況の記憶をすべて忘れていた。分かるのは自分の名前と剣道の経験、常識くらいだった。
その公園を通りすがった「七瀬 椿」に話しかけてからこの物語は幕を開ける。
彼は何も記憶が無い状態で男女比が圧倒的な世界を生き抜けることができるのか。
そして....彼の身体は大丈夫なのか!?
痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~
ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。
食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。
最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。
それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。
※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。
カクヨムで先行投稿中!
おばさんは、ひっそり暮らしたい
波間柏
恋愛
30歳村山直子は、いわゆる勝手に落ちてきた異世界人だった。
たまに物が落ちてくるが人は珍しいものの、牢屋行きにもならず基礎知識を教えてもらい居場所が分かるように、また定期的に国に報告する以外は自由と言われた。
さて、生きるには働かなければならない。
「仕方がない、ご飯屋にするか」
栄養士にはなったものの向いてないと思いながら働いていた私は、また生活のために今日もご飯を作る。
「地味にそこそこ人が入ればいいのに困るなぁ」
意欲が低い直子は、今日もまたテンション低く呟いた。
騎士サイド追加しました。2023/05/23
番外編を不定期ですが始めました。
大和型戦艦、異世界に転移する。
焼飯学生
ファンタジー
第二次世界大戦が起きなかった世界。大日本帝国は仮想敵国を定め、軍事力を中心に強化を行っていた。ある日、大日本帝国海軍は、大和型戦艦四隻による大規模な演習と言う名目で、太平洋沖合にて、演習を行うことに決定。大和、武蔵、信濃、紀伊の四隻は、横須賀海軍基地で補給したのち出港。しかし、移動の途中で濃霧が発生し、レーダーやソナーが使えなくなり、更に信濃と紀伊とは通信が途絶してしまう。孤立した大和と武蔵は濃霧を突き進み、太平洋にはないはずの、未知の島に辿り着いた。
※ この作品は私が書きたいと思い、書き進めている作品です。文章がおかしかったり、不明瞭な点、あるいは不快な思いをさせてしまう可能性がございます。できる限りそのような事態が起こらないよう気をつけていますが、何卒ご了承賜りますよう、お願い申し上げます。
最強無敗の少年は影を従え全てを制す
ユースケ
ファンタジー
不慮の事故により死んでしまった大学生のカズトは、異世界に転生した。
産まれ落ちた家は田舎に位置する辺境伯。
カズトもといリュートはその家系の長男として、日々貴族としての教養と常識を身に付けていく。
しかし彼の力は生まれながらにして最強。
そんな彼が巻き起こす騒動は、常識を越えたものばかりで……。
45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる
よっしぃ
ファンタジー
2巻決定しました!
【書籍版 大ヒット御礼!オリコン18位&続刊決定!】
皆様の熱狂的な応援のおかげで、書籍版『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』が、オリコン週間ライトノベルランキング18位、そしてアルファポリス様の書店売上ランキングでトップ10入りを記録しました!
本当に、本当にありがとうございます!
皆様の応援が、最高の形で「続刊(2巻)」へと繋がりました。
市丸きすけ先生による、素晴らしい書影も必見です!
【作品紹介】
欲望に取りつかれた権力者が企んだ「スキル強奪」のための勇者召喚。
だが、その儀式に巻き込まれたのは、どこにでもいる普通のサラリーマン――白河小次郎、45歳。
彼に与えられたのは、派手な攻撃魔法ではない。
【鑑定】【いんたーねっと?】【異世界売買】【テイマー】…etc.
その一つ一つが、世界の理すら書き換えかねない、規格外の「便利スキル」だった。
欲望者から逃げ切るか、それとも、サラリーマンとして培った「知識」と、チート級のスキルを武器に、反撃の狼煙を上げるか。
気のいいおっさんの、優しくて、ずる賢い、まったり異世界サバイバルが、今、始まる!
【書誌情報】
タイトル: 『45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる』
著者: よっしぃ
イラスト: 市丸きすけ 先生
出版社: アルファポリス
ご購入はこちらから:
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/4434364235/
楽天ブックス: https://books.rakuten.co.jp/rb/18361791/
【作者より、感謝を込めて】
この日を迎えられたのは、長年にわたり、Webで私の拙い物語を応援し続けてくださった、読者の皆様のおかげです。
そして、この物語を見つけ出し、最高の形で世に送り出してくださる、担当編集者様、イラストレーターの市丸きすけ先生、全ての関係者の皆様に、心からの感謝を。
本当に、ありがとうございます。
【これまでの主な実績】
アルファポリス ファンタジー部門 1位獲得
小説家になろう 異世界転移/転移ジャンル(日間) 5位獲得
アルファポリス 第16回ファンタジー小説大賞 奨励賞受賞
第6回カクヨムWeb小説コンテスト 中間選考通過
復活の大カクヨムチャレンジカップ 9位入賞
ファミ通文庫大賞 一次選考通過
第2の人生は、『男』が希少種の世界で
赤金武蔵
ファンタジー
日本の高校生、久我一颯(くがいぶき)は、気が付くと見知らぬ土地で、女山賊たちから貞操を奪われる危機に直面していた。
あと一歩で襲われかけた、その時。白銀の鎧を纏った女騎士・ミューレンに救われる。
ミューレンの話から、この世界は地球ではなく、別の世界だということを知る。
しかも──『男』という存在が、超希少な世界だった。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる