現代兵器で異世界無双

wyvern

文字の大きさ
90 / 93
空編

90.帝国首都爆撃と帝国空軍基地空爆作戦!

しおりを挟む

カルロゼ北での空戦後

夜になり、予定通りであれば帝国首都に爆撃機を出撃させ主要基地や政府関連施設を攻撃させていたが、それよりも先にカルロゼの町やセレンデンス基地に近い帝国空軍のレヴァイス空軍基地を攻撃することをその予定にあった部隊に命令を下した。
というのもレヴァイス空軍基地は単に近くにあるというだけではなく(これだけでも十分脅威になるが)、ここが今回の敵空軍侵攻部隊の拠点であり、主力部隊が集結してきているというのが一番大きい、そこでまだ敵が戦闘準備を基地でしているところを狙い基地もろとも破壊してしまおうということだ。
これには第445飛行隊所属のB-1Bを出撃させることにした。

このB-1Bはアメリカ空軍が運用する戦略爆撃機のことで、ランサー(槍騎兵)の愛称でよばれている。
B-1Bは兵装最大搭載量がB-2爆撃機の18tに比べて約三倍の56tも搭載することができる。
最高速度もマッハ1.25と音速を超えて飛ぶこともできるので、現場に急行して爆撃しそのまま敵の迎撃が上がってくる前にこの最高速を生かしてヒットアンドアウェイも出来るし、もし万が一敵に襲われたときはこれで素早くその場から脱することもできる、まさに“ランサー”だ。

この第445飛行隊所属のB-1B10機は、第一航空団の護衛を受けながら搭載できる最大の爆弾を抱え飛び去って行った。
彼らが飛び立ってから3時間後、彼らから「敵基地の完全な破壊と地上にいた敵の全滅を確認」と報告をしてきた。
細かい報告だと、敵竜騎兵隊の竜は広いグラウンドのような場所に露天の状態で寝ていて、兵たちはちょうど夕食の時間だったのか酒盛りをしていたのか、焚火の火の明かりがあたりをうっすらと照らしていて、何がどこにあるのかが肉眼でも確認できる状態だった。
そのため、爆発範囲が広い爆弾なのでそこまで精密に目標を絞らなくてよかったのだが、より効果的な爆撃をすることができたので、外したものがものすごく少なく、かつ短時間で済ませることができたと報告にはあった。

これを聞いた、夜にも交代で勤務している司令部要員や整備要員を沸かせていたが、彼らとは違った反応を示すものもいた。
それは、元々首都を爆撃するつもりで準備して今か今かと待機していた、第443飛行隊の兵たちだ。
彼らは、仲間の華々しい戦果報告を聞いて我慢できなくなったのか、命令違反でもいいから出撃してくれと司令部に懇願してきた。
その迫力に負けた、司令部指揮代行が首都爆撃の命令を出してしまった。
本来であれば重大な命令違反として“処刑”は免れないことであったが、今回はもともと予定していたことでもあったので厳重注意のみで済んだ。

出撃命令(許可)が出た第443飛行隊は準備していたB-2爆撃機4機を発令からわずか5分の時間で発進させていた。
目標であるデスニア帝国の首都であるディシアは、セレンデンス基地からおよそ2442㎞の位置(往復距離4884㎞)にあるので、B-2爆撃機だと無給油で往復することができるので給油機は同行させず、それと護衛の戦闘機は航続距離などの問題でついていくことができないので単独での作戦になる。

 敵地の奥深くそれに加えて一番危険な敵の首都に、彼らはそんなことを臆することもなく飛んで行った。
 
 飛び立ってから5時間後、朝日が昇りかけ段々と明るくなってきたころ。
 飛び立った彼らは一機もかけることも傷つくこともなく、無事に基地に帰ってきた。

第443飛行隊所属4機はまず首都上空に到達後、真っ先に首都の女帝のいると思われる城に一機目がGBU-57A/B(通称バンカーバスター)を投下、見事命中、爆弾の特徴を活かし城壁をいとも簡単に突き破り城の中心部に到達すると爆発大炎上の後、支えを失った城はあっけなく崩壊していったという。
その後、近くにあった帝国海軍ディシア基地を二機目がBLU-96(燃料気化爆弾)を投下し停泊していた艦船十数隻にたいして損害を与え、さらに夜なので基地内の兵舎で寝ていた兵士たちはそのまま永遠に目を覚まさなくなった。
次にディシア空軍基地と思われる場所に三機目はCBU-97(クラスター爆弾)を投下し地上に無数の子爆弾をばらまき無差別に攻撃し兵舎や倉庫・竜などを破壊または殺害し大きな被害を与えた。
最後に政府機関庁舎群に対して四機目が二機目と同じくBLU-96(燃料気化爆弾)を投下した、不幸中の幸いでこの時政府機関庁舎群には警備の人間以外いなかったので大きな人的被害にはならなかった、この場所にこの爆弾を使ったのは政府機関内にある書類などの情報を焼き尽くし政治活動はもとより経済活動なども含め妨害する意味も込められている。

こうしてこの世界初のコンダート王国による帝国首都ディシアへの直接的攻撃は大成功を収めた。



帝国サイド

爆撃から数時間後
ディシア市民たちは初の“空襲”に驚きや恐怖を隠せないでいた。
この世界の歴史上この首都は一度たりとも敵の攻撃を受けたことがないのだから無理はないだろう。
それがまだ、町の一角や軍事施設だけならまだしも、この攻撃でこの国のシンボルでこの国の指導者である女帝の住まう城が今や崩れ去りただの瓦礫と化しているというのだから、ディシア市民のほぼすべての人々が恐慌状態に陥っていても不思議はないだろう。
これには政府高官や軍上層部も朝には大慌てで会議やら対応に追われ大混乱に陥っていた。
この攻撃で軍人の死傷者は5万6800名に上り、一般市民も1200名と少なくない人が犠牲になってしまった。

そしてこの国の人々にとって一番気になる女帝は、この時たまたま国内の軍幹部と会談をするために保養地がある帝国西南部にあるテーザ湖に訪れていて、その近くの宿に宿泊していたため運よくこの難を逃れていた。
ディシア城の崩壊と帝都ディシアにおける被害の報告を聞いた女帝は、怒りのあまり宿泊先の執務室の机の上に置いてあったものすべてを床に投げつけたうえで、机に突っ伏したそうだ。
その時、ぼそりと小声で「思ったより早かったな」といっていたとかいないとか。


この帝都爆撃から一週間後、帝国領内では帝国がこのままでは王国に負けてしまうのではという人々が出始め、爆撃から二週間後には首都近郊の住民が次々に“武装蜂起”し、これに呼応する形で地方各地でも武装蜂起が起きていた。
これに女帝直下の部隊が“鎮圧”という名目で出撃し、これを次々に“口封じ”をしていった。
この“口封じ”が全国で一斉に開始されると、この一連の騒動は鳴りを潜めた。

しかし、帝国中部地方では、無理やり帝国領土内に組み込まれたかつて独立して存在していた国々の子孫たちや今の反帝国派の領主たちは、表向きはただの地方政治集会として集まりこの会議で反旗を翻すことを計画する。
この計画を実行するにあたって王国側についたほうが得だとみてすぐに密使を送ることにした。

 爆撃を受け帝国陸海空軍の各参謀部は、陸海軍では王国には太刀打ちできないと考えが出始め、まだ対抗措置が取れそうな空軍の全部隊を投じて、飽和攻撃による敵航空部隊壊滅を優先的に実行し、壊滅させた暁には一気に王国側の陸軍部隊と海軍艦艇に対して空襲を行い、兵力を激減させたのち、再び陸海軍での侵攻作戦を始める計画を練り始めていた。
この前に、帝国を裏切りさらにイスフェシア皇国と同盟関係を結んだ、テレン聖教国に陸軍最精鋭の部隊を投入し完全に支配下に置く、
その後イスフェシアに対して包囲戦を挑みこちらも完全な支配下に置くことにする計画を実行。
この計画を実行する理由は、第一に大量の奴隷を得てそれを最前線に送り込み帝国兵の”肉壁”にすること、次に帝国の軍事力を王国に対して示すことが挙げられる。



 王国サイド
 
 この二つの爆撃の報告を東部方面隊司令部内の来賓用寝室で寝起き一発目にエリカから受けた俺とメリアは、朝一番でこの吉報を聞き、不安な日々を過ごす俺たちの心の中に光が差した。
そしてウルス城の攻略準備が整ったとの報告も入ったので、朝食をとった後すぐにワタとメリアはウルス近郊の前線指揮所に向かことにした。

 いよいよこれから直接的な帝国への反攻作戦が始まる。
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

クラス転移したけど、皆さん勘違いしてません?

青いウーパーと山椒魚
ファンタジー
加藤あいは高校2年生。 最近ネット小説にハマりまくっているごく普通の高校生である。 普通に過ごしていたら異世界転移に巻き込まれた? しかも弱いからと森に捨てられた。 いやちょっとまてよ? 皆さん勘違いしてません? これはあいの不思議な日常を書いた物語である。 本編完結しました! 相変わらず話ごちゃごちゃしていると思いますが、楽しんでいただけると嬉しいです! 1話は1000字くらいなのでササッと読めるはず…

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

美鈴
ファンタジー
転生したのは男性が少ない世界!?貴族に生まれたのはいいけど、どういう風に生きていこう…? 最新章の第五章も夕方18時に更新予定です! ☆の話は苦手な人は飛ばしても問題無い様に物語を紡いでおります。 ※ホットランキング1位、ファンタジーランキング3位ありがとうございます! ※カクヨム様にも投稿しております。内容が大幅に異なり改稿しております。 ※各種ランキング1位を頂いた事がある作品です!

男女比1:15の貞操逆転世界で高校生活(婚活)

大寒波
恋愛
日本で生活していた前世の記憶を持つ主人公、七瀬達也が日本によく似た貞操逆転世界に転生し、高校生活を楽しみながら婚活を頑張るお話。 この世界の法律では、男性は二十歳までに5人と結婚をしなければならない。(高校卒業時点は3人) そんな法律があるなら、もういっそのこと高校在学中に5人と結婚しよう!となるのが今作の主人公である達也だ! この世界の経済は基本的に女性のみで回っており、男性に求められることといえば子種、遺伝子だ。 前世の影響かはわからないが、日本屈指のHENTAIである達也は運よく遺伝子も最高ランクになった。 顔もイケメン!遺伝子も優秀!貴重な男!…と、驕らずに自分と関わった女性には少しでも幸せな気持ちを分かち合えるように努力しようと決意する。 どうせなら、WIN-WINの関係でありたいよね! そうして、別居婚が主流なこの世界では珍しいみんなと同居することを、いや。ハーレムを目標に個性豊かなヒロイン達と織り成す学園ラブコメディがいま始まる! 主人公の通う学校では、少し貞操逆転の要素薄いかもです。男女比に寄っています。 外はその限りではありません。 カクヨムでも投稿しております。

ギャルい女神と超絶チート同盟〜女神に贔屓されまくった結果、主人公クラスなチート持ち達の同盟リーダーとなってしまったんだが〜

平明神
ファンタジー
 ユーゴ・タカトー。  それは、女神の「推し」になった男。  見た目ギャルな女神ユーラウリアの色仕掛けに負け、何度も異世界を救ってきた彼に新たに下った女神のお願いは、転生や転移した者達を探すこと。  彼が出会っていく者たちは、アニメやラノベの主人公を張れるほど強くて魅力的。だけど、みんなチート的な能力や武器を持つ濃いキャラで、なかなか一筋縄ではいかない者ばかり。  彼らと仲間になって同盟を組んだユーゴは、やがて彼らと共に様々な異世界を巻き込む大きな事件に関わっていく。  その過程で、彼はリーダーシップを発揮し、新たな力を開花させていくのだった!  女神から貰ったバラエティー豊かなチート能力とチートアイテムを駆使するユーゴは、どこへ行ってもみんなの度肝を抜きまくる!  さらに、彼にはもともと特殊な能力があるようで……?  英雄、聖女、魔王、人魚、侍、巫女、お嬢様、変身ヒーロー、巨大ロボット、歌姫、メイド、追放、ざまあ───  なんでもありの異世界アベンジャーズ!  女神の使徒と異世界チートな英雄たちとの絆が紡ぐ、運命の物語、ここに開幕! ※不定期更新。最低週1回は投稿出来るように頑張ります。 ※感想やお気に入り登録をして頂けますと、作者のモチベーションがあがり、エタることなくもっと面白い話が作れます。

「キヅイセ。」 ~気づいたら異世界にいた。おまけに目の前にはATMがあった。異世界転移、通算一万人目の冒険者~

あめの みかな
ファンタジー
秋月レンジ。高校2年生。 彼は気づいたら異世界にいた。 その世界は、彼が元いた世界とのゲート開通から100周年を迎え、彼は通算一万人目の冒険者だった。 科学ではなく魔法が発達した、もうひとつの地球を舞台に、秋月レンジとふたりの巫女ステラ・リヴァイアサンとピノア・カーバンクルの冒険が今始まる。

一億円の花嫁

藤谷 郁
恋愛
奈々子は家族の中の落ちこぼれ。 父親がすすめる縁談を断り切れず、望まぬ結婚をすることになった。 もうすぐ自由が無くなる。せめて最後に、思いきり贅沢な時間を過ごそう。 「きっと、素晴らしい旅になる」 ずっと憧れていた高級ホテルに到着し、わくわくする奈々子だが…… 幸か不幸か!? 思いもよらぬ、運命の出会いが待っていた。 ※エブリスタさまにも掲載

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

処理中です...