上 下
4 / 113
第1章

白薔薇の蕾

しおりを挟む
 シナリオの強制力とは、恐ろしいわね。

 いつもより綺麗に整頓された私の部屋。目を細め見回すと、私は大切な物を詰め込んだトランクを手にとり、大きくため息を零す。明日になれば、私はこの家を離れ……学園へと参らなくては行けない。何故なら学園は、全寮制だから。



 魔法学園アルファフォリス。

 魔法の才を持つ者達が集められ、その才能を磨き高める場所。魔力を持つ存在というのが、この世界ではとても稀有な為、その保護と育成を目的に設立された学園ですわ。

 入学資格は、ふたつ。

 魔法の才能がある事と、年齢が13歳以上である事。

 魔力を所有する者は、幼い頃から発芽する事が多い。基本的に13歳から入学して四年間学び、卒業。卒業後は、国の為に魔法省で働く公務員コースが一番人気ですわ。魔法という夢溢れる力を所有しながら、手堅く生きる。魔法使いっていうのは、存外、地に足をつけた人間が多いのね。

 稀に、大人になってから発現し少年少女と一緒に学ぶ、おっさ・・・・大人もいらっしゃるらしいけど。

 かく言う私には、水魔法の才能がありましてよ。オホホ誰かしら?水も滴るいい女だと褒め称えるのわ。よろしくてよ!もっと褒めたてまつり、あがめ膝まずきなさい!いずれ【水の女神】として、人々の敬愛と情愛を一身に受ける身ですもの。拝んでおいて、損はなくてよ?

 オーッホッホッホッ!

「何を高笑いなさってるんですか・・・・お嬢様」

 背後から、呆れと慈愛に満ちた声が落とされたわ。

「ハンス。音もなく私の背後を取るのは、おやめになってと言ってるでしょう?」

 私が凄腕スナイパーなら、貴方、今頃命を散らしていてよ?愛しい者をこの手で殺めるだなんて非業を、私に犯させないでちょうだい!

「何度もノックをし、お声をかけさせていただきました」

 あら、そうなの?私、物事に集中すると周りが見えなくなる天才型ですもの。オホホホホー。

「本当に・・・・お嬢様は、周りが見えて無さすぎですね」

 ため息を混じらせ、ハンスが私を見つめますわ。その可哀想な子を見つめるような、顔と視線はお止めなさい!まるで私が、残念なご令嬢みたいじゃないですの!

 私は、完全無血の完璧美少女。ヴィクトリア・アクヤックですのよ!人々から畏怖と羨望の眼差しは受けても、けっしてそのような憐れみの目でなど見られる存在ではなくてよ!

「ハンスは、私をどう思っているのかしら。主人に対する敬愛の念が足りないのでなくて?」

 恋人に対する愛情も稀薄ですわよ?貴方、お砂糖が溶けるくらい甘かったのは、少年期だけですのね。ヴィーちゃん寂しいわ。

「私の雇い主は、旦那様ですよ。心より尊敬と忠誠を抱かせていただいております」
「貴方は、私の専属執事よ。主は私だわ」
「お給金は、旦那様よりいただいております」
「ーっく!ああ言えばこう言う、減らず口ね!」

 ピシャンと手元の扇子を閉じ、ハンスを威嚇しますわ。これ以上言っても、ハンスに勝てそうにないですもの。ええ、私……この男に口で勝てたためしがないのですわ!

「ハンス。貴方の淹れたお茶が飲みたいわ」

 私はわざとらしくふんぞり返り、扇子でハンスに指示をだしましたわ。

「既にご用意しております」

 にっこりと微笑み、一礼するハンス。それで私を呼びにきたのね。流石ハンスね。私のしたい事、欲しい物を、私が気付く前に差し出してくれる。やはり、ハンスは私の良き夫ね。

「ハンス、けっこ…「辞退させていただきます」」

 ちょっと。話は最後まで聞きなさい!おかしいわ。ここ数日は、最後まで言わせてくれない。私が何を言おうとしてるか、まるでわかってるみたいよ。ハンス、貴方エスパーなの??

「お嬢様は、単純でいらっしゃいますので・・・・」

 ですから、その残念と慈愛に満ちた目は、お止めなさいな!きいぃぃ~悔しいですわ!ヴィーちゃんの、いつかギャフンと言わせてやるリストNo.1でしてよ!ハンス!


◇◇◇


 白薔薇の庭園。

 其処で私は、優雅にお茶を嗜みますの。
 美しい私には、この美しい庭園が似合っていますもの。此処は、ハンスと私の大切な場所。二人の想い出の詰まったシークレットガーデンですのよ。

「ここでこうして、貴方と過ごす事もできなくなるのね・・・・」

 しんみりとした気分で、呟きますわ。学園に執事は、連れて行けませんもの。王族も貴族も平民も。学園で学ぶ者は、等しく同じ扱いを受ける。身分差等なしに、ただ純粋に魔法を学ぶ。

 それが、学園アルファフォリスの規定ですわ。

 ブルーテスお兄様が、そうおっしゃってましたの。「ただ、それを良しとせず・・・・身分を傘に横暴を働く者もいるけどね」と春の休暇で帰省されてた時に、教えて下さいました。

 最高学年で、生徒会長をされてるので、私より先に学園に戻られてしまいましたが・・・・

 久しぶりのお兄様成分を補給でき、ホクホクとしていた私ですけど、これから先のハンス不足を思うと心が萎んで、泣きたくなってしまうのですわ。

 これでも私、乙女でしてよ?か弱く可憐で儚げな美少女ですもの。大好きな人と離れ離れになるのが、辛くないわけないじゃありませんの。

 それに・・・・これから待ち受ける先には、憎き攻略対象共と恐ろしい乙女ゲームヒロイン!私の不幸を望む悪人共の巣窟に、1人投げ込まれるのですわ。ああ、私ってば悪役令嬢ではなく、悲劇のヒロインでしたのね!

 四年間。堪え忍び、ハンスとの愛を結んで見せますわ!

  負けませんわよ!運営シナリオ共!!
  最後に高笑いをするのわ私でしてよ!

 オーッホッホッホッホッホッ!!


「お嬢様。その笑い方は、学園ではお控え下さいね」

 お菓子を取り分けながら、ハンスが私に物言いますわ。あら、何か問題でもあるかしら?この高貴で品のある笑いがあってこその私じゃない。変な事を言うのね。

「・・・・言ったところで治るなら、今頃もっとましになってるか」

 ポツリと何かを呟いたわ。よく聞こえなかったけれど、きっと失礼な事を言ったわね。ハンス!貴方の表情で、わかるのよ!私!伊達に貴方ばかり嘗めるように見てなくってよ!!

「本当に・・・・心配ですよ。お嬢様一人を学園にやるなんて」

 口元に手を添え、眉間に皺を寄せるハンス。珍しいわね。貴方がそんな顔をするなんて。

「大丈夫よ。学園には、お兄様もいらっしゃるのよ?それに私は、そんじょそこらの大人しいご令嬢とは、格が違っていてよ!」

 だから、安心なさい。私、好きな人の重荷になるような女でないわ。ハンスに心配をかけまいと、気丈に振る舞い、胸を張りますわ。

 
 そこが心配なんですよ。っとハンスが苦笑しましたわ。

 失礼ね。

「ーここの薔薇も見納めね」

 せめて、小薔薇でも咲いてくれていたら・・・・と見回す。

 麗らかな温もりが包む庭園も、春の始めでは薔薇も若々しい新緑を湛えるだけで、その可憐な蕾は、未だ開花させる兆しが見えない。

「見たかったわ・・・・白薔薇を最後に・・・・」

 貴方の隣で。そんな気持ちが顔にでていてしまったのかしら…ハンスが切なげに笑い、私の右手に触れた。

「俺に魔法が使えるなら・・・・貴女の両手に抱えきれない程の白薔薇を、今すぐ咲かせて見せるのに」

 出会った時と同じ瞳。揺れる琥珀色に見つめられ、時が止まる気がしましたわ。

「・・・・ハンス」

 触れ合った指先に微熱を感じる・・・・熱く火照る掌・・・・何故かハンスに、キラキラとエフェクトがかかって見えるわ・・・・私の心まで溶かすような情熱的な瞳・・・・熱い・・・・熱

「ーっあっつ!!!」

 焼けるような手の熱さに、思わず手を振りほどき叫んでしまいましたの。

「ハンス!あなた、熱いわよ!物理的に熱い!!何、発熱してるのよ!!」
「ええ!?なっ!?えええええ!?」

 見ると、ハンスの周りに光があふれ出している。それと共に、次々と咲きこぼれる白い薔薇。


「どっ…どうしましょう!お嬢様!?俺っ…一体!?」

「知らないわよ!ちょっと!熱い!熱いからすがりつかないで頂戴!暑苦しい!!」

 広がるロマンチックで幻想的な世界に目もくれず、混乱し騒ぐ私達・・・・

 
 ーその日、ハンスの魔法の力が発芽したのですわ。










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:13

化石の鳴き声

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

処理中です...