明日死ぬ君に、愛を囁く

香月 樹

文字の大きさ
上 下
1 / 12

#1 憧れの先輩に告白するんだ!

しおりを挟む
「ごめん、僕HIVだから」

大好きだった先輩に告白した返事がこれだった。
「ゲイじゃないから」とか「君の事、好きじゃない」とかでは無く「HIVだから」だった。

告白でいっぱいいっぱいだった俺は、

「それでも良いので付き合って下さい」

と思わず返した。

え???

先輩は、鳩が豆鉄砲をくらったような顔をしていたが、暫く考えてから、

「なら、良いよ。」

と言った。

やっっったーーーーー!

OKして貰えた事で、俺は有頂天になっていた。
そのせいで、とても重要な「HIV」だという事を認識できてなかった。

「先輩、それじゃまた明日!」

俺は満面の笑みで両手を頭上に拡げ、先輩にバイバイしてから家路に着いた。
先輩は照れた顔をしながら、小さくバイバイしてくれた。

先輩カッケーのに、こういうとこ可愛いな。マジ神!!!

浮かれ気分で家に着いてから、時間が経つにつれ段々落ち着きを取り戻してくると、
先輩の言った事を思い出して顔が青くなって来た。

え?先輩、AIDSって言ってた?やべ、俺SEXしたら伝染うつるんじゃねぇ?
まだピチピチの20歳なのに、プラトニックとかやだ!!!

頭の中をグルグルグルグル色んな考えが回っていて、ちっともまとまらなかった。

そもそもAIDSって事は、先輩もゲイだった?
それより、生でやりまくってたから伝染うつったって事?
そりゃもう良い年だし、童貞って事は無いとは思ってたけど、
・・・なんか嫌だーーーーーっ!

(うーーーー、このままだと今日は眠れないな。)

よし、と思い立ったようにスマホを手にした。
行きつけのゲイバーの飲み友達に話を聞こうと思ったのだ。

(確かその辺詳しかったはず。。。)

何回かのコール音の後、
ガチャっと電話を取る音と「もしもし?」という声が聞こえて来た。
電話の相手は2つ歳上の医学部生だ。

「もしもし?あのさ、AIDSの人とはSEXしちゃダメなの?」

「は?」

電話の向こうからは、突然何言ってんの?と言いたげな声が返って来た。
しおりを挟む

処理中です...