封印少女 かぎね!

ばってんがー森

文字の大きさ
上 下
3 / 6
鍵とゲート

鍵と女子

しおりを挟む
僕のクラスには物静かだが、女子間で虐められることが無いどころか、むしろ尊敬されている様な女子がいる。席替えの際は、いつもと言っていいほど後ろの角席を引く強運の持ち主でもある。他のクラスメイトは特に気にしていない様だが、僕的には後ろから常に監視している、言い方を悪くするとクラスの支配者的に見える。そんな女子と運が悪いことに隣の席になってしまった。

「峯田君、よろしくね!」

「あ、ああ、安久さんもよろしく」

この挨拶はただの挨拶なのか、それとも牽制なのか。考えれば考えるほど雁字搦めになっていく。腕を組んで険しい顔をしていると安久さんはクスッと笑った。

「峯田君は……なんかこう……凄いね!」

その言葉を聞いた瞬間、僕は安久さんを見て一瞬固まってしまった。

(え?凄い?何が?)

そう言いたい気持ちを抑え、苦笑いをする事しかできなかった。特にこれといって親しいわけでも無い人に、理解できない事を言われると更に疑心暗鬼になる。でも、僕が固まった理由はそれだけではなく、彼女の首に「三本の紐」がかけられていたからである。そして、のちにその「鍵」は「唯の鍵」では無い事に、僕はまだ気付く余地はなかった。僕は安久さんの顔を見ると、彼女はニコッと笑った。
しおりを挟む

処理中です...