イルン幻想譚

琉斗六

文字の大きさ
86 / 122
ep.2:追われる少年

20.万年生きるカメの秘密【3】

しおりを挟む
「本物の恩恵の瞳アストーガって、宝石より綺麗なんだね」
「さすが俺の相棒! 恩恵の瞳アストーガのコトもちゃんと知ってんだな!」
「瞳だけじゃなくて、キミの存在そのものが至高の宝石みたいだ…。ジェムって呼んでもいい?」
「好きに呼べよ。それより、俺と一緒に、波瀾万丈な人生を楽しむか?」
「波瀾万丈はあんまり好きじゃないけど、でもキミと一緒ならそれもいいかなぁ…」
「なら、キマリだ」

 迫ってきた顔が、そのままクロスにキスをする。
 それから唇が耳に寄せられて、聞いたことのない名を密やかに囁かれた。

「今の、なに?」
だれにも言うなよ?」
「いいよ。ジェムと秘密の共有が出来るのは、楽しそうだ」

 クスクス笑いながら、ジェラートはクロスにキスの続きをする。
 クロスは腕を伸ばそうとしたが、身体が動かなかった。

「あ~、ダメダメ。現実のクロスは今、瀕死の重傷なんだから。いいから、俺に任せておけって」

 身体が動かないと思ったけれど、でも本当はそこに身体なんて無いような気もする。
 自分にキスをしているジェラートも、そこには存在していないような気がしている。
 しかし同時に、まるで裸で抱き合っているような気もしている。
 時間も空間も無く、自分は物理的マテリアルな存在から精神的スピリチュアルな存在へと昇華されて、今までの人生でずっと夢に見ていた憧れに触れたような気がした。

「なんでも知ってるクロスは、契金翼エヴンハールのコトも知ってんのか?」

 囁かれるジェラートの声が、耳ではなく心に気持ちが良い。
 神耶族イルンを隷属させることは、何があっても決してあってはならないことだと思っていた反面、自分はずっと契金翼エヴンハールに焦がれていた。
 孤高の賢者に憧れたのは、それならば人間リオンにも手の届く可能性がある夢だったからだ。
 本当は、神耶族イルンの目には塵芥にも等しい存在である人間フォルクの中から、自分の存在が見出され、選ばれる栄誉に預かることを、心の奥でずっと夢見ていた。
 その叶わぬはずの夢が、自分の身の上に舞い降りようとしている。
 魂融術シームルとは、まるで陶酔だとクロスは思った。

「いい夢だな…これ…」
「俺のモンになるの、そんなに嬉しい?」
「なんでわかるの?」
「なんでも知ってるクロスでも、知らないコトがあるんだな」

 へへっと笑った顔は、小さかった時のちょっと生意気な顔を彷彿させ、本当にジェラートがジェラート本人なのだと、確信というよりは安堵のような気持ちになる。

「ジェム…キスしよ」

 せがむクロスに、ジェラートは唇を重ね合わせる。
 唇を触れ合わせた瞬間に、なんとも表現し難い至福感に包まれた。
 今まで、人生の色々な局面であった理不尽や不満が、その手ですべて拭われていくような。
 快感にも似ているが、もっと身の内から満ち足りていくような感覚だ。

「なに……これ……」
魂融術シームルだっつったろ……」

 まるで快感の頂点に達したような、得も言われぬ幸福感に包まれて、クロスの意識は真っ白になった。
しおりを挟む
感想 10

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。

MP
ファンタジー
高校2年の夏。 高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。 地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。 しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。

スーパーの店長・結城偉介 〜異世界でスーパーの売れ残りを在庫処分〜

かの
ファンタジー
 世界一周旅行を夢見てコツコツ貯金してきたスーパーの店長、結城偉介32歳。  スーパーのバックヤードで、うたた寝をしていた偉介は、何故か異世界に転移してしまう。  偉介が転移したのは、スーパーでバイトするハル君こと、青柳ハル26歳が書いたファンタジー小説の世界の中。  スーパーの過剰商品(売れ残り)を捌きながら、微妙にズレた世界線で、偉介の異世界一周旅行が始まる!  冒険者じゃない! 勇者じゃない! 俺は商人だーーー! だからハル君、お願い! 俺を戦わせないでください!

ハズレスキル【地図化(マッピング)】で追放された俺、実は未踏破ダンジョンの隠し通路やギミックを全て見通せる世界で唯一の『攻略神』でした

夏見ナイ
ファンタジー
勇者パーティの荷物持ちだったユキナガは、戦闘に役立たない【地図化】スキルを理由に「無能」と罵られ、追放された。 しかし、孤独の中で己のスキルと向き合った彼は、その真価に覚醒する。彼の脳内に広がるのは、モンスター、トラップ、隠し通路に至るまで、ダンジョンの全てを完璧に映し出す三次元マップだった。これは最強の『攻略神』の眼だ――。 彼はその圧倒的な情報力を武器に、同じく不遇なスキルを持つ仲間たちの才能を見出し、不可能と言われたダンジョンを次々と制覇していく。知略と分析で全てを先読みし、完璧な指示で仲間を導く『指揮官』の成り上がり譚。 一方、彼を失った勇者パーティは迷走を始める……。爽快なダンジョン攻略とカタルシス溢れる英雄譚が、今、始まる!

妻に不倫され間男にクビ宣告された俺、宝くじ10億円当たって防音タワマンでバ美肉VTuberデビューしたら人生爆逆転

小林一咲
ライト文芸
不倫妻に捨てられ、会社もクビ。 人生の底に落ちたアラフォー社畜・恩塚聖士は、偶然買った宝くじで“非課税10億円”を当ててしまう。 防音タワマン、最強機材、そしてバ美肉VTuber「姫宮みこと」として新たな人生が始まる。 どん底からの逆転劇は、やがて裏切った者たちの運命も巻き込んでいく――。

世界最弱と呼ばれた少年、気づけば伝説級勇者でした ~追放されたので気ままに旅してたら、全種族の姫たちに囲まれていました~

fuwamofu
ファンタジー
魔力量ゼロの落ちこぼれとして勇者パーティを追放された少年リアン。 絶望の果てに始めた自由な旅の中で、偶然助けた少女たちが次々と彼に惹かれていく。 だが誰も知らない。彼こそが古代勇者の血を継ぎ、世界を滅ぼす運命の「真なる勇者」だということを──。 無自覚最強の少年が、世界を変える奇跡を紡ぐ異世界ファンタジー!

ブラック企業で心身ボロボロの社畜だった俺が少年の姿で異世界に転生!? ~鑑定スキルと無限収納を駆使して錬金術師として第二の人生を謳歌します~

楠富 つかさ
ファンタジー
 ブラック企業で働いていた小坂直人は、ある日、仕事中の過労で意識を失い、気がつくと異世界の森の中で少年の姿になっていた。しかも、【錬金術】という強力なスキルを持っており、物質を分解・合成・強化できる能力を手にしていた。  そんなナオが出会ったのは、森で冒険者として活動する巨乳の美少女・エルフィーナ(エル)。彼女は魔物討伐の依頼をこなしていたが、強敵との戦闘で深手を負ってしまう。 「やばい……これ、動けない……」  怪我人のエルを目の当たりにしたナオは、錬金術で作成していたポーションを与え彼女を助ける。 「す、すごい……ナオのおかげで助かった……!」  異世界で自由気ままに錬金術を駆使するナオと、彼に惚れた美少女冒険者エルとのスローライフ&冒険ファンタジーが今、始まる!

処理中です...