恋の対価は安寧な夜

RU

文字の大きさ
上 下
5 / 16
プロローグ

コメントと登場人物紹介

しおりを挟む


 こちらの表紙は、Lenさんに描いていただきました。
 いつも、唐突にお願いしても快く引き受けてくださる、カミのような方です。
 ありがとう(拝)。

 こちらの物語は、ワタシがUPしているその他のBL作品同様に、過去作品の焼き直し(リライトですらない)でございます。
 一応、焼き直しをする上で、多少時代のすり合わせなんかをしてますが、平成(昭和感)漂いまくりの作品とご理解ください。
 初出時は、毎度お馴染みの "東雲柊一" 名だったのですが、筆者の "バンド物愛" を無意味に爆発させて、思いつくままにショートストーリーを重ねた結果、ダラダラとどこまでも長丁場になってしまったので、今回焼き直し時に改名しました。



黒川くろかわせい
 いつもなら "東雲柊一" を名乗っている、筆者作品の永遠の受ちゃん。
 47歳。
 色白、サラサラ黒髪、強気のスルドイ眼光、最高のパフォーマー、日常ではやや天然。
 伝説のバンド・ダブルクォートの元ヴォーカル。
 バンド時代の芸名はSAYセイ
 現在はソロミュージシャン。

山本やまもと麟太郎りんたろう
 いつもなら "神巫悠" を名乗る、シノさんの信奉者ポジ。
 31歳、本編の語り手。
 ダブルクォートに憧れてバンド活動を始め、売れ始めに事務所がアニメとタイアップの主題歌でヒットを飛ばした、いわゆる『一発屋』なバンドの元ギタリスト。
 現在はソロ活動中。

神田かんだ高志たかし
 42歳。
 著名なミュージシャンのツアーサポートに参加している、その道ではちょっと名前の知れているギタリスト。
 山本の事を「リンタロー君」と呼び、高輪の事は「ヒロ」と呼ぶ。

高輪たかなわひろし
 39歳。
 神田と同様、著名なミュージシャンのツアーサポートに参加しているベーシスト。

田淵たぶち辰郎たつろう
 46歳。
 セイの幼馴染であり、マネージャー。
 愛称はブッチー。

◯ダブルクォート
 正式な名称は『"』と書く。
 既に解散しているが、一部に根強いファンがついている伝説のバンド。
 ヴォーカルのSAYセイ、ギターのRYUリュー、ベースのKケイ、ドラムのMickeyミッキーのフォーピース編成。
しおりを挟む

処理中です...