RPG

文字の大きさ
上 下
10 / 17
第ニ章

魔法

しおりを挟む

翔太「爺さんはどうやってゴブリンを倒したんだ?武器も持ってたし、さすがに素手じゃ危ないだろ?」

老人「ボッとな。」

翔太「ボッ?」

老人「避けろよ。」

老人が俺に手の平を向けると、手の平から火の玉が飛んできた。

翔太「うわぁっ!」

俺は間一髪のところで火の玉を避けた。

火の玉は壁に当たるとシュッと音を立てて消えた。

壁は黒くなり煙が立ち昇っていた。

老婆「爺さん!部屋の中ではやめなさい!」

老人「すまんすまん!」

俺は初めて見る光景に呆然とした。

翔太「今のは……、魔法…?」

老人「そうじゃ、この世界では魔法なんてもんは当たり前じゃ。」

俺は元の位置に座り直した。

翔太「なぁ爺さん、この世界ではって言ったけど、俺が別の世界の人間だって知ってたのか?」

老人「あぁ、だってお主は光に包まれながら空から降ってきたんじゃぞ?」

老人は俺がこの世界に来た瞬間を見ていたらしい。

翔太「なら話は早い、俺はこのゲームの世界で何をすればいい?」

老人「げーむ?」

翔太 (ゲームの中の住人だって認識は無いのか。)

翔太「質問を間違えた。これはこの世界で何をすればいいのかわからない、何でもいいから情報が欲しい。」

老人「そうじゃのぉ、街に行けば何か手掛かりを得られるかもしれんの。」

老人は部屋の隅に立て掛けてあった地図を広げた。

老人「今いるのが、ここリィーガスの村じゃ。」

地図で見た限りリィーガスがあるのは大陸から離れた小さな島だった。

老人「そして、ここから北へ向かうとポルトクルスという港町がある。そこで定期船に乗り東の大陸へ向かうといい。」

地図を見て俺は気が遠くなった。

現実世界にいる時、日本の地図だけでも広いと感じたのに、今見せられた地図は現実世界でいう世界地図レベルの広さだった。

翔太 (よくもまぁ、こんなゲーム作ったもんだな。)

俺は深く溜息を吐いた。
しおりを挟む

処理中です...