魔法学校 逃げられない運命

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
5 / 96

ホームルーム

しおりを挟む
「さぁ皆さん揃った事だし席に着いてー!皆んなには最初に自己紹介してるけど、改めてヘイナー・ローランだ。6年間君らの担任を受け持つことになっている。だが、私のクラスは3年後生徒は全員昇級していなくなる。だから、3年間よろしく。まぁ、君らの自己紹介は各々やってくれ。自分を抜いた29人の自己紹介なんてパッと言われて覚えれんだろう。だから、今から自己紹介の紙を配布する。そこに、自分の書きたい事を書きたいだけ書けばいい。書けたら、後ろの掲示板に右上から出席番号順に並べて貼っておいてくれ。それじゃあ、今から、歓迎の印に私が君らに一人ひとりに合わせたドリンクを振る舞う。」


と言われて




教卓の中から、怪しげな瓶がたくさん出てきた。


「出席番号順に私の前まで来てくれ。」



と言われて、一人ずつ前に出ると、


「ほー。…君は…寮の周りを天気に関わらず10周することが、昇級への近道だな。ホイ。このドリンクが君に合わせたテイスティングだ。持って席に戻ってくれ。」


と出席番号一番の男子生徒は、紫色の怪しげな液体を持って席に着いた。


クロウダの番が来た。


「ほぅ。そうかそうか。君は、体力・学力は、申し分ないが…人ともっと関わった方がいい。ルームメイトになる者と毎晩5分間話す事を薦める。これが君に合わせたテイスティングだ。席に戻ってくれ。」


渡されていたのは、赤い液体だった。


そして、ビーナの番が来た。


「ほー。君は…体力・学力はついているが、人の話を聞かずに、突っ走る傾向があるね。寮の周りを3周走る事。勉強できるのが当たり前ではなくて、分からない人がいたら、教える事を薦める。これが君のドリンクだ。席に戻ってくれ。」


と渡されたのは青いなんだかバチバチ音がする液体だった。
しおりを挟む

処理中です...