私の愛する人

七瀬蓮

文字の大きさ
上 下
164 / 243

タバコタイム

しおりを挟む
紬は非喫煙者である。律は、喫煙者で、


「ごめん。ちょっとタバコ吸ってきていい?」


という事がちょくちょくあった。紬は、


「いいよ。そこら辺で待ってるね。」


と言うと律は喫煙ルームへ行くのだが、喫煙ルームの律を見ていると、紬はある事に気がついた。


律、タバコ吸いながら、必ずスマートフォンいじってる。しかもその時間結構長い…。


と気がつくと、律の連絡相手がすごく気になった。


「ねぇ、律。律は喫煙ルームで、スマホいじってる事多いけど、誰と連絡取ってるの?」


と、気になりすぎて、尋ねた。すると、


「俺,忘れちゃう…から、日々のこと。紬とお話しした事。紬と行った所、食べた物。スマホのメモに記録するようにしてるんだ。そしたら、もし忘れちゃっても…見返した時に思い出せるかもしれないからさ。」


と寂しそうに律は笑った。
しおりを挟む

処理中です...