【完結】お隣さんの恋

あい

文字の大きさ
上 下
1 / 14

転校生

しおりを挟む
「今日は転校生を紹介します。」

“ザワザワ”

み「果奈~こんな時期に転校生なんて珍しいよね!」
果「そ~だね。」
み「男の子だとラッキー!!」
果「あは。みっちゃんってばぁ。」

“ガラガラ”

健「ども!片山健斗です!今日からよろしくお願いしま~す!」
み「うわぁ~めっちゃかっこいいじゃん!!」
果「あ。」
健「あ~!果奈ちゃん!!」
み「え?ちょっと果奈知り合い!?」
果「いや、知り合いっていうか。」
「なんだ、岩崎知り合いか?まぁ皆色々教えてやってくれ。」

休み時間になったら彼の周りに皆大集合。
一躍クラスの人気者。

み「で!なんで果奈は健斗君のこと知ってるの?」
果「知ってるっていうか。隣にいるっていうか。」
み「え?」
果「隣に引っ越してきたのよ。」
み「え~!うそ~!」
果「ホント。」
み「っで!?」
果「で。うちの親もあんな感じじゃん?だから昨日歓迎会だぁ~とかなって。」
み「確かに果奈んとこそういうの好きそう!」
果「そしたらなんだか向こうの家族も似た感じで。てなことで、知ってたかな。」
み「なるほどね!」
健「果奈ちゃん!」
果「ども。」
健「あれ?なんか素っ気なくない?」
果「そ~かなぁ?」
健「昨日は楽しかったね!そうだ!今日俺自転車買いに行きたいんだけどついてきてくれない?」
果「え?」
健「いいじゃん!じゃ~放課後よろしく!」
果「ちょっと~。…行っちゃったぁ。」
み「へ~。」
果「な、なに?」
み「なんだかんだ言っていい感じなんじゃん!」
果「いやいやいや!全然そんなんじゃないよ!」
み「はいはい。」

本当にそんなんじゃないょ。
ただ向こうのペースに圧倒されちゃってるというか。
…。
それにしても遅いなぁ。
自分から放課後よろしくって誘ってきたのにぃ。

健「ごめんごめん!」
果「遅いよぉ。みっちゃん達帰っちゃったじゃん。」
健「大丈夫!俺が責任を持って家までお送りしますから!」
果「普通に隣なだけじゃん!」
健「さ!ご機嫌斜めな姫にアイスでも与えて自転車見に行こう!」
果「なにそれ~!って食べ物につられちゃうあたしもあたしだけどさぁ。」
健「ほら~!果奈ちゃ~ん!ちゃんとついておいで~!」
果「人をペットみたいに言わないでよぉ。」
健「それにしても美味しそうに食べるなぁ~。」
果「ん?何か言った?」
健「かわいいかわいい。」

“ぽんぽん”

頭ぽんぽんされたぁ。

果「あ~子ども扱いしたでしょ~。」
健「してないしてない!さ!自転車自転車!どれにしよう?」
果「結構いろんなのあるんだね!」
「お客様どんなのをお探しですか?」
健「え~っとね。果奈ちゃんとラブラブデートできそうなやつ!!」
果「え!ちょっ、ちょっと~!」
「あはは。お熱いですねぇ~!」
果「ち、違います!」
健「やっぱりママチャリの方がこうぐわし~ってできるかなぁ~!」
「そうですね!」
果「そうですねって。」
「毎度ありがとうございましたぁ!」
健「ど~も~!」
果「ホントにママチャリにしてるし。」
健「さ!さっそくぐわし~っと!…あれ?も~待ってよ~!果奈ちゃ~ん!」
果「もぉ。お店の人に誤解されちゃったじゃん。」
健「いいじゃん!」
果「やだ!恥ずかしい!」
健「でもあのおっちゃんいい人だったょ!まけてくれたし!」
果母「あら。お二人揃ってお帰り~!」
果「ただいまぁ。」
健「ただいま戻りました!あれ?うちは留守か?」
果母「二人ともうちに来てるわよ!」
果「え!?」
果母「なんかお父さんと打ち解けちゃって!」
健「じゃ~俺も荷物置いたらそっちにお邪魔しま~す!」
果母「ど~ぞど~ぞ!」

なにこの展開?絶対おかしいよ~!

“ガチャン”

果「きゃ!」

ビックリしたぁ!
自分の部屋に入ったらいきなり健斗君がいるの!

健「いやぁ~知らなかったぁ。俺の部屋と果奈の部屋くっついてたんだな!」
果「く、くっついてないよ!!」

しかも、なぜか名前が果奈って呼び捨てになってる!

健「でも、ほら!窓と窓でこっちこれるしくっついてるようなもんじゃん!」
果「違う!違うし人の部屋に勝手に入って来ないでよ~!」
健「いいじゃん!」
果「よくない!」
健「ん?なんか見られちゃ困るものでもあるのかなぁ~?」
果「ないけど!」
健「あ!好きな人の写真とか!」
果「ないけど!」
健「じゃ~エッチな本とか!」
果「もっとないけど!!」

だめだぁ。話が通じない。もういいや。下行こう。

健「あれ?どこ行くの?」

そうだ。下に行っても両家両親がいるんだったぁ…。

果母「果奈!健斗君よんでこっちきて!」
果「はぁ~い。…だそうです。」
健「はいは~い!」
果父「あれ?随分二人とも早かったな!」
健「実は俺の部屋と果奈ちゃんの部屋つながってて!」
果「つながってない!!」
果母「あらあら二人とも!もう随分と仲良くなったのね!」
果「そんなんじゃないってばぁ~。」

あ~も~なんか大変なことになってきちゃった。
こんなお隣さん家族と上手くやっていけるのかしら?
しおりを挟む

処理中です...