上 下
129 / 214

倒してみよう

しおりを挟む
剣術「あー、スライムが出現しましたから説明

よりアレク様かジーンが倒した方が良いかもと

思います。」


アレク「じゃぁ、僕が倒しますね!」


アレクがスライムを火魔法で倒した。


ドロップ品は小さな赤い宝石だった!


それを見たダニス達3人は、、、

「「「えぇっ!!スライム倒して宝石!」」」

驚きの声が出る。


魔法「そうです。アレク様やジーンが倒すと

小さな宝石か金貨、中級ポーション、普通の

毛皮かスネイク皮などです。」


「「「えぇっ!!本当ですか?」」」


アレク「うん、だから今までは初級だから子供

に優しいダンジョンなんだと思ってたんだよ!

ねぇー、ジーン!」


ジーン「はい。オンタニア侯爵領のダンジョン

でもそうでしたので、、下級ポーションの価格

も今、知りました。今後の為に色々と帰った後

に教えて貰おうと思いました。」


アレク「そうだねー、ジーン!僕も知っていな

いといけないね!勉強しよう!」


ジーン「はい。勉強します。」


アレクとジーンの会話に誰も突っ込めなかった


剣術「では2階層に降りましょう」


剣術の先生に促され、2階層にようやく降りた

アレク達御一行だった。


2階層はラビットだった。


魔法先生が先に倒し、ダニス達3人は指示され

た魔法を使って倒した。


ドロップ品は先生はボロ毛皮


ダニス達3人は普通の毛皮だった。


シリウス「ラビットを倒して普通の毛皮なんて

あり得ない、、、」


ダニス「あり得ないけど、、嬉しい」


レイド「やったー!嬉しいー!」


アレク「良かったねー!僕達もいつも毛皮なん

だよ!ねっ!ジーン」


ジーン「はい、同じ毛皮です」


シリウス「ならアレク様とジーンと一緒なんで

すね!それは嬉しいです」


頷きで喜ぶダニスとレイド!


だが、大人組は

(((((普通の毛皮だけど、、、生地の大きさが違

うような気が?、、気のせいか?)))))


2階層の最後のラビットはリリーではなく、

ジーンが倒すことになった。


ジーンが魔法で倒すとドロップ品は普通の毛皮

だった。だが、、


ダニス「ん?なんか俺、、僕達の毛皮より大き

いような、、、気が?」


シリウス「そうですね、、大きいですね」


レイド「すっ凄い、、ね、、」


ジーン「そうですか?たまたまではないでしょ

うか?」


剣術「では3階層に降りましょう」


大人組は先に進むことに決めた。

彼らは目線で会話することに慣れてきた。


まだ、2階層だが、日帰りの為にはドロップ品

で立ち止まる訳にはいけない、この後もどの道

ドロップ品で驚くのだ。


護衛2名は、、

((公爵様が説明して下さるだろう、、でも、、

驚くよなー、、俺達も最初は驚いたし、、))


2階層は普通の攻略時間で済み、3階層に降り

るアレク達御一行だった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

全知全能最強テイマーは学園で成り上がり?いえ、無双します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:54

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:2,625

異世界に転生したので裏社会から支配する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:740

あなたに本当の事が言えなくて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:2,472

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:452

処理中です...